SSブログ

あいかっちのした事が・・・

どうも、こんばんは。

ブログめぐりをしているうちに調子に乗りすぎて

こんな時間になってしまったあいかっちです。

只今朝方5時。

こうなったらもう今日は徹夜です。

今から寝ても起きる自信がありません。

今日はキリ番を踏んでくれた

あくえるどあるぼるさん

送るプレゼントを買いに行ってきたのですが・・・・

これまたあいかっちときたら・・・

やってしまいました

何が良いか考えた結果、こっちで有名なお菓子でも送ろうかと・・・

大阪に住んでる方は、おそらく知ってるであろう

というお店のお菓子で

みたらしだんご!!

ただのみたらし団子ではなく、

あけたらこんなの↓

つまんだらこんなの↓

そう、団子の中にみたらし団子の特有の甘辛いタレが入っているのだ!

ちなみに、割って写真に撮ろうかと思ったところ・・・・

こんな紙が入ってたので・・・

お召し物を汚したくないので一口で食べました。

・・・え?なんで食うんだって???

送るものじゃないのかって???

だって、でっかい失敗したんだもん・・・

これ、賞味期限、今日から2日しかもたない!

・・・送ったら、届く頃には腐ってるよ

なんか日持ちしないらしくてさぁ・・・

諦めて

全部美味しくあいかっち頂きました

心配無用、違う贈り物を考えております。

明日、発注します 笑

もうすこし待っててね・・・あくえるどあるぼるさん・・・

とまぁ、こんな失敗をしていた本日のあいかっち。

本日の記事ネタに何を書こうかと思ったのですが

はにぃちゃんみたいに、ダーリンとの出会いでも書こうかと思ったのですが

あまりにも・・・・いや、あまり面白くない・・・いや。おもしろいか・・・?

けっこうドロドロなんで 笑

希望あり次第考えると言う事で 笑

はにぃちゃんとこみたいにさわやかならいいんですがねぇ(#^.^#)

で、考えた結果、前回記事でも少し紹介した

ダーリンに友達多いのか?

について。

いやね、正直

友達少なそうなのよ。

あ、見かけはね。

ダーリンの性格はと言いますと

人見知り激しい『初対面まずしゃべらない)

結構無口で無愛想(仕事の取引先の人から苦情が来るくらい)

人間の好き嫌いが激しい(嫌いな人にはとことん冷たい)

だから、誰にでも優しいとは程遠い人種なのだ。

ようするに

結構冷たい人間のだ・・・。

ね、ほんまに友達おるんか?って感じでしょ?

さかのぼる事、ダーリン小学校時代・・・

ダーリンはただの弱虫の泣き虫だった・・・。

ダーリンはよく6年生までウンチをもらしていた

ダーリンは家にあるぬいぐるみを友達に殴られて、ぬいぐるみが可愛そうでマジ泣きしていた

・・・ダーリンはこんな小学生・・・・

もういじめられっこキャラ決定でしょ??

でもね・・・

いじめられた事ないんだって。

そのころからともだちたくさんいたんだって。

周りの人間や育った環境や学校がよかったのか???

いやいや、いじめられっこは、いたんだって。

なんでダーリンは虐められッ子じゃなかったのか

大人になり、友達達が言う。。。

こいつはとっても性格がよかった

は?冷酷でっせ??

あのね、友達が言うにはね、弱虫で泣き虫、ウンチをよくもらす、

発表会などがあっても、絶対隅っこで歌いも踊りもせず泣いてるタイプ

そんなダーリンだが

とっても優しくて、性格が汚れてなかった

らしいんですよ。

逆にいじめられっこは、弱い、すぐ泣く、何しても駄目、だけじゃなく

性格に問題があるやつ

が、いじめられっこになってたらしいんですよ。

要は自慢しぃだとか、嘘つきだとか・・・。

ダーリンにはそれがなかったので、皆、仲間に入れてくれてた。

その仲間達が、大人になった今でも

ダーリンを友達として集まってくる

というわけみたい・・・。

確かに、好き嫌いの激しい、他人には無愛想なダーリンも

いったん心を開くととっても優しいのです。

いや、嫌いな人にはすっげ~冷たいんだけどね 笑

(いっつも大人なんだから、嫌いでも表面よくしろ、と注意している)

なんとなく、友達ってのは、すごく

いいものだなぁ・・・・・・と。

すごく、自分を解ってくれるし、味方になってくれる。

いや、そうじゃない、

ダーリンの友達がとっても羨ましいんだ、あいかっちは。


友達はきっちり駄目な時はダーリンを怒る

不思議なモノで、喧嘩になっても、すぐ仲直りしてる。

友達はダーリンの味方も全力でしてくれる

あいかっちが愚痴をこぼしても、ちゃんとダーリンの良い所をあいかっちに伝えてくれる。

そういう友達って最高じゃないっすか

基本、男の友情って、強いなぁ・・・と、多く感じることがあります。

女はもちろん、そういう友情もあるかもですが

結構ドロドロした友情多いです

・・・あいかっちの近くにもそれで悩んでる友人います・・・

友人の幸せを喜べない友

友人の周りの人間を(彼氏等)貶す友

友人の事を第3者の前では悪く言う友

キリがありません・・・。





ダーリンには一見友達が少なそうですが、決してすごく多い訳でもありません。

でも、同じ人間の集まり、長い時を一緒に過ごした人達

友人の質は最高に良い

そして、そういう友人ばかりを持ったダーリンを、私は

心から、羨ましい

もちろん、あいかっちに友達がいないわけじゃないんだけどね 笑

でも、あいかっちは、ダーリンの友情までには、全く達していない友達ばかりです。

ちなみに、最初に言った、ダーリンの性格、


冷酷、無愛想、人見知り、好き嫌いが激しい・・・




これは、心を開くまでの話。

心を開いたら、タダの調子ノリです

まぁ、好き嫌いが激しすぎるのは少し困ったちゃんですが、確かに

一目で、ある程度どんな人か見極める力は優れているかも???



結構、友達関係で悩んだ事の多いあいかっちにしたら

本当にダーリンは幸せモノだ・・・と思います。







あと、最後に、泣き虫、よくウンチを漏らす、子供の頃のダーリン・・・

今も実は大して変わってません 笑



 




nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 27

おみやげはまた笑わせてもらいましたね(^o^)ハハハ
そうそう、虐められるのは性格悪いやつさ。
ダーリンもいい人みたいだし、だからあいかっちとくっついたんだろうね。
幸せそうで何よりばい(^○^)
by (2006-02-06 08:17) 

38410415

だんご美味そうだな~今度大阪出張行った時にさがしてみよっと。
今でもダーリンは■んち・・・って本当かぁ~(爆)
by 38410415 (2006-02-06 08:59) 

きす

むか新は前々から気になっていたのだ~
男の友情はいいよね~
女のドロドロに疲れ果て、今はマジ友達選んで付き合ってます、あたし^^
by きす (2006-02-06 12:01) 

コバ

友情パワー!正義超人には必需品だもんね♪
って、ダーリン超人?(・∀・)わおっ
by コバ (2006-02-06 12:11) 

muchan

まんじゅうおいしそう!初めて知りました!
ところで、ダーリンはなんだか聞けば聞くほどステキな人間ですね☆
友達関係はすっきりさっぱりに限ります!
ダーリンとの出会い話聞きたいー!
by muchan (2006-02-06 12:13) 

みたらし団子が美味しそうですよ。。
おっと最後はダーリンのお惚気のような。。ごちそうさまでした。。
by (2006-02-06 14:35) 

satoshifactory

オイラもたまに漏らすよw。
違った・・・。
リバースだったw。
by satoshifactory (2006-02-06 16:26) 

toranosuke

いいのぉ~、こんな暴露しちゃってぇ~???(笑)

でも・・・ ごちそう様でした♪

シンデレラタイムを越しちゃうと、お肌と美容に良くありませぬぞ!
睡眠は、大切ですぞ、あいかっち姫!
by toranosuke (2006-02-06 17:20) 

うちの奥さんも俺の友達を見て俺との結婚を決めたって言ってた。
「こんな良い友達を持つ奴には悪い奴は居ないっ!」と。
確かに友達には自信あり。ちなみに奥さんの好みは自分と似ても似つかぬジャニーズ系だとか...俺の好みも奥さんとは似つかぬ「貧乏臭い子」。
何故奥さんを選んだかって?...面倒だったから、好みでは無いけどしっかりしてた(安心できる)から。
だって、その前に6年掛かりで大失恋してたんだもん。
「もう恋なんて面倒臭いわ」ってな感じ。
こんな安直で結婚した割りには...まぁまぁうまくいってるんじゃないかな?
by (2006-02-06 22:50) 

羨ましい~
そうゆううわべだけしゃない友達って大切だよね
ダーリンになんか引きつけるものがあるんしゃないかなぁ
だからあいかっちさとこうなってああなってって感じ?(笑)
by (2006-02-06 23:03) 

あさみ

私もたまに女の友情ってドロドロしたのがあるなって思いますね。
男でもありそうな。
いやないか。
by あさみ (2006-02-07 00:43) 

こんなにダーリンを素直に褒められるあいかっちはステキです。
そんなダーリンをダーリンにしたはあいかっちは幸せモノです♪
by (2006-02-07 01:46) 

あいかっち

さて、今夜も夜更かし、しかし、もう眠さ限界!
キー打つ指がたまに止まってます。。。

Heppeさんへ
ダーリンはいい奴だけども、あいかっちはどうかなぁ? 笑
プレゼントはホンマに最悪でしたよ~・・・
・・・まぁ、おかげで美味しかったけど。。。

38410415さんへ
大阪の南の方に多くあるお店、でも難波とかでもちがうお店で売ってるよw
今でもダーリンは・・・うふふwちょっとホント 笑

kissちゃんへ
女のドロドロは本当にドロドロだからねぇ・・・
あいかっちもけっこう痛い目あってるから
気をつけてるんだけども・・・基本、女の子すぎるタイプとはあんまり
愛称が合わないことだけ、解った 笑

コバちゃんへ
スーパーサイヤ人、
富士額がすばらしい『べジータ』なのだ。
ドラゴンボールには
人情が欠かせないのだ!

muchanへ
出会い話しはほんまに可愛いもんじゃないんで 笑
面白おかしく書けるように頭の中で整理してから書きます 笑
まんじゅうちゃうよ!だんごだよ 笑
なんなら送るよw賞味期限すぎちゃうけど (^◇^)

mizusatoさんへ
惚気じゃないよ(>_<)
だって、オチはうんちだもん 笑
みたらしだんごは美味しいのだ!

さとしさんへ
リバースもたち悪いな 笑
飲みすぎ注意だ!

虎ちゃんへ
来てくれたんだねw久しぶりw
こそっと見に行ってるあいかっちに気付いてくれてありがと 笑
睡眠大事だね~。ホント。。。
肌荒れやばいかも。。。明日はOFFなんで、夕方まで寝るし!!

よしひささんへ
やっぱ相手の交友関係は、だいたい本人の人柄がわかるよね。
あいかっちの友達には、ダーリンはあんまり良く思ってない人いるみたいでね、
ダーリンが認めたあいかっちの友達と遊んでもあんまり何も言わないけども
ダーリンが嫌いなあいかっちの友達と遊ぶ時は結構嫌な顔するよ。
まぁ、、、理由もわからなくもないんだけどね 笑
よしひささんこそ奥さんとラブラブだから、あんな決断できたんでしょ!? 笑

ひろとさんへ
ダーリンは確かに無垢なとこがあるかもしれないね。
親がとっても良いんで、親のおかげなんじゃないかなぁ?
ダーリンの性格は。
あいかっちが結構むちゃくちゃやるときあるから、それを止めるのもダーリンの役目 笑

あさみさんへ
男でもなんか、バランスによってはあるみたいだよ~~・・・
ごたごた・・・。
女ほどではないかもしれないけどね。。。
女のは本当に怖いもん(T_T)

halさんへ
そうだね、ダーリンについて着てよかった。。。と、思います。
いやねぇ、これでもいろいろあったんだけどね 笑
あ~!しゃべりたいがドロドロするからしゃべりたくない!!笑

なんか風邪ひきさんとか多いみたいです・・・
ソネブロでもはやってるみたいです・・・。
皆さん本当に風邪気をつけてね。
wadaさんも、風邪ひいてるのにnice押しに来てくれてありがとう。
あいかっちももう、寝ます~~。

いつもながらniceありがと!
by あいかっち (2006-02-07 02:58) 

cat-forest

男に好かれる男は良い男って事だね。
友達はいいよねホントに。
私も喧嘩出来る友達がいます。
20年近く続いております。本当に宝です。
by cat-forest (2006-02-07 04:34) 

camera_suki

良い人には良い友が集まります。
「今も変わってない」は、申し訳ないけど笑っちゃいました。
by camera_suki (2006-02-07 08:23) 

佳乃のパパ

そうかいまでもダーリンはうんちたれなんだ...(笑)
良い旦那様ゲットしましたね!!
by 佳乃のパパ (2006-02-07 08:57) 

すいすえみ〜

ダンナさんが、誰にでも優しくって、優柔不断でも、それはそれで苦労するのよ~。私のダンナさんが、そうだけど、腹立つこともしばしば・・・(苦笑)
ドロドロのダーリンとの出会いの話、聞きたいなぁ~。
そうそう、wadaさんからメールで、18日、あいかっちちゃんを誘いたいって言ってたけど、あいかっちちゃんも来る??一応、私も参加の方向で考えてま~す。
by すいすえみ〜 (2006-02-07 09:39) 

キー

ダーリンもまんじゅうもいい味そうでうらやましいです。
また、いい話聞かせてね!
by キー (2006-02-07 11:01) 

わ〜ちん

押し逃げしてました。
むか新の最中さいこ~!
このみたらしもおいしんだ・・・

食べたくなってきた・・・
by わ〜ちん (2006-02-07 11:40) 

muchan

あ、ダンゴか(笑)
賞味期限過ぎちゃうのはなんとも・・・。
大阪に行った時に必ずゲットします☆
by muchan (2006-02-07 13:33) 

ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
やってくれたなぁ、賞味期限≧∇≦ブハハハハハ
で、ダーリン、んち漏らすのか?今でも??
by (2006-02-07 18:02) 

あいかっち

メーさんへ
友達ってほんとにいい友達ができるとすっごく幸せなんだけども
駄目な友達は駄目なんだよね 笑
メーさんはいい友達に恵まれてるみたいで(^◇^)

noriさんへ
今も変わってないんだよ~、本当に 笑
話し聞いてるとそう思うし ww
かわって欲しくないとは思うんだけどね 笑

佳乃のパパさんへ
そう、うんちたれの良いダーリン捕まえたんだ 笑
そう!うんちたれなのがいいんだ! 笑

すいすえみ~さんへ
ドロドロなのに聞きたい? 笑
18日ってなに?何のこと?何があるの!?
え?なに? それすら解ってないんだけど 笑

キーさんへ
まんじゅうじゃないんだよぅ!
団子なんだよぅ! 笑
まぁ、まんじゅうに見えなくもないけどさぁ 笑

wadaさんへ
最中おいしいよねww
ねぇ、風邪大丈夫?
長引くから気をつけて!

muchanへ
そう、団子なのよ 笑
大阪来たら車でつれてってあげる ww

あくえるどあるぼるさんへ
ほんまごめんなぁww
明日には、注文してたものが届くやろうから、送れそうです!
待っててねw
by あいかっち (2006-02-07 23:30) 

t2o

ダーリン、、、友人の質が最高に良いなんて、ほんとに幸せモノですね。
そんな素敵なダーリンと殺し合いの喧嘩をしないよう、ぜひぜひ仲良く
お過ごしください!
あと、5カード!! いただきまして、ありがとうございます♪
by t2o (2006-02-08 00:24) 

書いた時間のせいか、結構テンション高めの内容ですね。(笑)
ダーリンさんのこと、ちょっと暴露しすぎじゃない??(心配)

むか新のみたらし団子、なつかしいなあ・・大好きなんです。
by (2006-02-08 08:40) 

ももすけ

「あべこべに 団子の中に しょうゆだれ おいしおまっせ」に
クラクラしちゃいました。とてもおいしそうだぁー。
食べたい 食べたい(願)

お友達が多い人っていいですね。
良いだんな様です!!
by ももすけ (2006-02-08 16:42) 

はにぃ

えーーーーーと、
面白い出会いを書いた覚えは
ないのですけど?????
あれぇ?
by はにぃ (2006-02-09 01:50) 

smottty

「羨ましい」の一言です。
ダーリンもあいかっちさんに認めてもらえているだけで
友達とのきずな以上のものを得ていることでしょう。
私の周りはオトコだって愚痴ばっかです。
仕事を離れた男の友情ってヤツに憧れてしまいます。
by smottty (2006-02-09 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。