SSブログ

とりあえず出産報告~~☆

どーもです♪

めっちゃお久しぶりです♪♪

えっと~、みんなが色々心配してくれていたので、

報告致します☆

あいかっちは  無事に

11月22日 17時13分に

3384gの男の子を出産しました♪




詳しい出産話は、またいつか・・・という事でお願いしたいのですが

一言で言うと

難産でした (笑)

産院は、ソフロロジー分娩方式とか言う

静かに産もうぜ!

って言う趣旨の出産方法なんだけども

静かに産めるワケがね~!!

ってくらい難産でした (T_T)

一人目出産の時は結構安産だったので、今回もそんなもんだろう。。。と思ってましたが

とんでもない!

助産婦、看護師、約4名、医師、1名に囲まれ・・・もとい

押さえつけられ

分娩室中に

イデ~~~~!殺す気か~~!!

もう腹切ってくれ~~!!死ぬ~~!!

キタキタキタキタ~~~~!!!

ギョエ~~~ッ!ウギャ~~~ッ!!

・・・・とまぁ、なんとも人間離れした奇声を発し、暴れていたような・・・・。

・・・いや、ホント、それほどしんどかったんだってば・・・。

後に先生に静かに産もうって怒られるかなぁ・・・と思ったら

大変なお産だったけどよくがんばったね

と、褒められ、

あ、難産だったんだ

と、解ったわけです。

生きた心地がしなかったです。

仕事から急いで帰って来て、なんとか立会いに間に合ったダーリンも

子供が生まれた感動よりも

こんなに痛がってるって事が可愛そうで

見てられなかった・・・辛かった・・・

もう二度と立ち会いたくない・・・

と。

産まれた瞬間の感動の涙はなく

イタイイタイののた打ち回ってるあたしをみて涙したとかしないとか・・・。

でも!

産まれた後は、後の祭!!!

もう、可愛くて可愛くて食べちゃいたい!!

え??陣痛の痛み??

80%もう忘れた(●^o^●)

。。。こんなものなんですよね (笑)



まだ産後、2週間で、まだまだ安静&子育てに必死で

詳しい内容

子供の名前

子供の写真UP

は、もう少し落ち着いてから・・・ということでよろしくね。

今はとにかく

赤ちゃんとの生活でダーリンと精一杯☆

ダーリンもあいかっちも

赤ちゃんにメロメロです(*^^)v


nice!(39)  コメント(39)  トラックバック(1) 

nice! 39

コメント 39

コバ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

(*゚Д゚) < おめでとちゃーーーん!!
あと一ヶ月遅かったら…。

おいらと誕生日一緒だったのにぃ。
ダジャレが好きな子になったのにぃ。  (・∀・)ノ ナイナイ
by コバ (2006-12-06 14:09) 

佳乃のパパ

おめでとー!
パパママがんばって!!
年末大阪は無理かも...(涙)
by 佳乃のパパ (2006-12-06 16:39) 

a-k-i

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
痛~いのすぐに80%も忘れるくらい子供ってかわいいのかぁ~!!!!!!
是非ともチャレンジしてみたいなぁ~ (*´ェ`*)ポッ
ホンマおめでとうねっ!!
by a-k-i (2006-12-06 17:00) 

おめでと~
よく目に入れても痛くないってこの事だね
どっち似なの?  まだ分かんない?
ダーリンもあいかっちさんも幸せイッパイだね
by (2006-12-06 17:20) 

わ〜ちん

無事出産おめでと!難産だったのね~
二人目は結構安産って聞いてたからびっくりだ。

また落ち着いたら記事書いてねぇ~
書けんかったら書けんかったで、子供に夢中なのねって判断で!(笑
by わ〜ちん (2006-12-06 17:59) 

すいすえみ〜

出産、おめでとう~♪
そろそろ生まれたんじゃないかと、たまに覗いてたんだけど、
今度こそ、久々の更新&出産!
赤ちゃんの写真も楽しみにしてるから、
またヒマをみて、その溺愛っぷりをお披露目してね~。
by すいすえみ〜 (2006-12-06 18:30) 

無事Jrご誕生と言うことで。。おめでとうございました。。(^_^)/。。
難産だったのですか。。養生もしっかりしないと。。また家族皆さんのアップなども拝見したいです。。ダーリンもはしゃいでいるのでしょうね。。(^_^)。。
これから日一日と寒さが厳しくなって来ますので。。風邪など引かないように気を付けましょうね。。
by (2006-12-06 18:47) 

みいやん

おめでとー♡
妊娠・出産も大変だったと思うけど これからもっと忙しい日々だねぇ。
でも キミなら大丈夫かなぁと思ってるだよ^^
頑張ってねー。更新楽しみにしております。
by みいやん (2006-12-06 18:56) 

you-cinderella

おめでとうございます。
落ち着いたら、赤ちゃんの写真見たいです。
今は大変な時期だと思うので、体に気をつけてください。^^
by you-cinderella (2006-12-06 19:01) 

はにぃ

おめでとおめでとおめでとー!
祝福のあらし(^^)
by はにぃ (2006-12-06 21:08) 

saku

やったー!おめでとー!!
安産でも大変なのに、難産とはさらに大変だったのですね~。
母子ともに無事で何よりです。
これからも自分の時間がほとんど無い毎日になってしまうかもしれませんが、頑張ってね~。
by saku (2006-12-06 21:27) 

れい(ケータイ)

おめでとうo(^-^)oよかったぁ〜♪♪無事でp(^^)q。赤ちゃん早くみたいねっ☆ってか抱かせて〜
by れい(ケータイ) (2006-12-06 21:51) 

祝!出産(^^)v 祝!復活!! おめでとうさん(^。^)
よかったよかった、無事に産まれて。 よう頑張ったな!
オイは、出産は苦しがるの見るのはキツイから最初から立ち合わんやったけど、ダーリンは勇気あるたい!!   ほんて、おめでとう(^o^)
by (2006-12-06 22:37) 

murabosa

おめでとー
よかったよかった・・・
赤ちゃんの為にも飯食って
乳に栄養回してね(爆)
by murabosa (2006-12-06 22:50) 

おめでとう、よかったね♪
痛みも辛さも、わが子のかわいさだけで乗り越えられる。
女性の苦痛とその後の幸せは、男性に実感できないものだってね。
夜泣きや育児の大変さ、ダーリンと共に乗り越えて下さい^^
とにかくおめでとう。
by (2006-12-06 23:06) 

satoshifactory

おめでとー!!

めっっっっっっっっっっっっっちゃおめでとう!!
by satoshifactory (2006-12-06 23:15) 

だったけ

おめでとうございます。
うちの子と同級生ですね~。
うちはハイハイしてますよ~。
無茶無茶可愛いです。
写真は載せられません。可愛すぎです。
by だったけ (2006-12-06 23:21) 

ブタゴリラ

無事出産おめでとうです。
いい夫婦の日がお誕生日やね♪
by ブタゴリラ (2006-12-06 23:49) 

Piermont

出産おめでとう。
難産のリバウンドで赤ちゃんの写真を載せて思いっきりのろけて下さい。
by Piermont (2006-12-07 01:08) 

あいかっちぃーっ!!!
おめでとう(^^)!!
可愛いんだろうなぁ☆私も早く結婚してママになりたいなw
そしたら先輩ママさん宜しくね☆
ホントにおめでとう☆とーっても嬉しいよぉ♪
by (2006-12-07 02:34) 

Blue

おめでとうございます(*´∀`)
おめでとうo(*≧∇≦)o
この一言に尽きます!

お疲れ様でした。
出産大変だったんですね~。

自分のことのように嬉しいです★
by Blue (2006-12-07 09:30) 

お*め:で*とぉ~~~~☆☆☆☆((*^。^*))☆☆☆☆パチパチ・・・・
あの辛さマリリンにも、よ~く分かるから自分のことのように嬉しいわぁ~~♪
これから大変だろうけどガンバ☆(*^^)v
by (2006-12-07 09:57) 

TOMO

おめでとうございます!!!!
ソフロロジー分娩って初めて聞きました。
私は6月の予定ですが
最初の子が帝王切開だったので
今度は自然か切るか迷ってます。
by TOMO (2006-12-07 17:26) 

あかまる亭

がんばりましたねぇ~
おめでとう・・
by あかまる亭 (2006-12-07 19:21) 

カテキン

あいかっち、おめでとー!
よかったよかった ^^
よ か っ た - - - ! ! !
by カテキン (2006-12-07 21:23) 

103

とにかくおめでと~、二回会ったけど、女の人って
子供を産めるってすごいよね・・・。
まずはごくろうさま、ゆっくりやすんでください・・・。
by 103 (2006-12-07 22:24) 

めでたい!
一緒に、食べたいな。^^ベイビィー・・・。んっ?
by (2006-12-07 22:36) 

きす

おめでとう!!あの産声の感動を思い出す、わけなく・・・
超安産のあたしでも、あの痛み思い出したさ!w
でも、忘れちゃうんだよね~。
お披露目楽しみにしてるで~!
by きす (2006-12-07 23:49) 

キー

おめでとうございますっ!!!!
本当によかったですね・・(嬉し涙)  ダーリン赤ちゃんにやきもち焼きそうですね。
by キー (2006-12-08 14:11) 

yupomuchan

おめでとう!!!!!!
なんだか大変な難産だったみたいで…読んでて怖くなるくらい痛そう・・・
でもでも!やっぱりそんなことも忘れちゃうくらい赤ちゃんはかわいいんだね☆
わあい!母子共に元気そうで良かったです♪
by yupomuchan (2006-12-09 18:07) 

sora-ri

きゃーーーー!!!
おめでとおめでとおめでとーーーー!!!o(^∇^o)(o^∇^)o
by sora-ri (2006-12-09 20:41) 

optsaru

o(^∇^o)(o^∇^)o
写真楽しみにしてまぁす!!
by optsaru (2006-12-12 12:47) 

まゆりん

お久しぶりです。
おめでとうございます♪♪そして妊娠→出産とお疲れさまでした。

p.s.この度一周年を迎えさせていただきましたので、今までにお世話になった方々を訪問させていただいております。
by まゆりん (2006-12-14 23:12) 

さおりん

おめでとう!
その幸せ、しっかり噛締めて、満喫して、これからもずっと幸せが続きますように♡
by さおりん (2006-12-28 13:27) 

my_little_world

おめでとうございます!!!
大きな赤ちゃんだったんですね♪
今からが楽しみですね♪♪
今年もいよいよあと2日☆
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を♪
by my_little_world (2006-12-29 23:40) 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by (2007-01-02 18:12) 

あけましておめでとう!!今年もヨロシクお願いします。
順調に子育ては出来てますかな?
忙しくて更新どころでは無さそうですが今年は頑張って子育て日記でも始めてはいかが?!(^^)v
by (2007-01-03 18:13) 

ぱんだぞう

遅くなりました。あけましておめでとう。
そんなことよりも、男の子!!ほんとにおめでとう。
かわいいよね。男の子。(*ノωノ) イヤン思い出しちゃった。

今も大変な時期よね。夜ちゃんと眠らせてくれてるのかな?
じっくりゆっくりたくさん楽しんで子育てしてね。
by ぱんだぞう (2007-01-11 15:01) 

megu(メー)

こんにちは~
以前メーというニックでお世話になっておりました。
大変ご無沙汰しております。m(_ _)m

今回megu(めぐ)として新しく始めます。
少し身辺が落ち着きましたのでご挨拶に回らせていただいています。

なんてのん気に言っている場合ではないじゃないのぉ♪
おめでとうございます♪♪♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
次の記事楽しみにしています~♪♪

私もマイペースでのんびりとやって行こうと思いますので
また宜しくお願い致します。v(=^◇^=)v
by megu(メー) (2007-01-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。