SSブログ

♪色々ご報告の時♪~いろいろあるわな~

色々報告したいこともあって、一個一個記事にしようかと悩んだのだが

面倒なので一気に紹介

だってね、次の記事いつ書くかわかんないんだもん。

そのうちにね、また書きたいこと出てくるに決まってるんだもん。

今回紹介は

親子ともども髪切りました


いぬがうちにやってきた


です。









まずは


いぬがうちにやってきた






命名   もか


色が黒だから。   あいかっちがコーヒー中毒だから。


♂  ポメラニアン  よく吠え、よく噛む


がりがり


もかに彼女を作ってやりたく思い、チェリーのまま死なせるのはあまりにも可愛そうだという意見の元


1ヵ月後




うちのじいちゃんにだっこされてると大人しい。


命名  みるく

色が白だから。  ダーリンが牛乳中毒だから。

♀ ポメラニアン  ほとんど吠えずに いつもしっぽふりふり

ぽっちゃり

このにひきが我が家の家族として新しくやってまいりました。

でもね、いっけん、きかん坊に見える もか は

いつも みるく に、追っかけまわされて、逃げ回ってる貧弱もの。

来年の秋ごろには、赤ちゃんが生まれてるといいなぁ・・・

これを機に、あいかっち 

ブリーディング技能士

の資格を取得しようと、資料請求中。

ちなみに我が家にポメラニアンが来るのはこれで4匹目なのだ。

以前飼ってたのがかわいくてかわいくて

・・・・ついに飼っちゃった・・・・ってだけのこと。

我が子と一緒にすくすくそだってくれ。





親子共々髪切りました


びふぉー



あふたー



最後にこそっと髪を切ったあいかっち









わがこの命名、わすれてました。


我が愛しき息子


   たいしゅん  


だ。


由来は。。。。。


テレビでアインシュタインの番組をやっててね


あいかっちしゅたいん でいいじゃん?


だーりんなんかそれ、名前負けするよ

あいかっちじゃぁもじっちゃえ

だーりんじゃぁ、たいしゅん


決定


5分できまりました。



あたまのいいこになりますように。





nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 22

sora-ri

たいしゅんくんは、ワンワンは大丈夫なのかな?
私の甥っ子の雄太君は微妙だったよー。
by sora-ri (2007-07-30 16:05) 

来るの遅くなっちゃったー!ごめんね!!
たいしゅんなんて素晴らしく素敵な名前!!
ネーミングセンスあるね♪
あいかっちのトコはわんこちゃんが来たのね★
我が家は猫ちゃんが来たよwww
たいしゅんくん、めちゃカワイイ!!イケメンじゃない!!
将来は女の子をブイブイ言わせる男の子になりそうね♪
あいかっちも凄く良い表情していて素敵な親子だわぁ♪
by (2007-07-30 16:42) 

はにぃ

もか と みるく
セットでいい名前だ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
じゃぁそこに ももを も いれてくれー。

もも味のカフェオレ。     おえぇ( ´Д⊂

かわいいかわいい。
もー ふかふかで かわいい。
by はにぃ (2007-07-30 20:06) 

murabosa

やっと「たいしゅん」ってよべるよ(www

でも、びふぉー→あふたーで、たいしゅん
若返ってないかい?
by murabosa (2007-07-30 21:49) 

38410415

子犬達もお子さんもあいかっちもみんなカワイイ!! 笑。
by 38410415 (2007-07-30 21:50) 

佳乃のパパ

もか&みるく&..たいしゅん
かわいいですね!
今週いっぱい家にも犬います。
ゴンザレスと御呼び下さい。
by 佳乃のパパ (2007-07-30 21:58) 

Piermont

コーヒー・ミルクだな。
子供の名前を決めるのは大変ね。私らも・・・決めたの期限一杯だった。
by Piermont (2007-07-30 23:30) 

TOMO

にょほー!
髪の毛きって
ますますきゃわいいね♪
by TOMO (2007-07-31 00:47) 

みいやん

もも味のカフェオレ おえっ
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

たいしゅん 旦那ににとるな。
by みいやん (2007-07-31 03:11) 

自分の子育て大変でも、なぜか家族って増えるんだよね~
もか と みるく なかなか ええ 感じですがな
たいしゅんにも ええ事です 目元はあいかっち似かえ?
by (2007-07-31 08:14) 

コバ

たいしゅん。
将来は髪大丈夫か?(・∀・)ドキワク。
by コバ (2007-07-31 11:55) 

はにぃ

>みいやん
吐き過ぎだ。_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

なんだ またつわりか?
二人目?

どんだけーーーーー
by はにぃ (2007-07-31 16:04) 

あいかっち

きてくれてありがと~~w

swichさま~
わんわんはまだ怖いもかわいいも無いみたい 笑
【これはなぁに?おくちにいれてみてもいい?】
って感覚だと思いますw

AnneMarie さまぁ
にゃんこ見たよ~~w
たいしゅんっていい名前かなぁ?ちょっとテキトウにつけすぎて
心配してたんだぁ(>_<)

はにぃさま~
ももを もか みるく いずれ産まれるもかとみるくのこども ここあ 諸々
なかまがいっぱ~いw
もも味のかふぇおれはいただけないですが・・・
赤ちゃんがうまれたらももをのお友達にいっぴきいかが?笑

murabosa さまぁ
ふけたといわれるのだが・・・
若返った・・・??
あいかっちはふけた~~

38410415さま~
あいかっちもかわいい?かわいい??笑
みんなかわいい??ダーリンもかわいいぞ!

佳乃のパパさまぁ
ごんざれす様、暑いがため、フローリングなどでごろねしてませんか?
もかとみるくはごろねしております

SEIINAさま~
かなりあっさり決まった!
実のところ男の子だと思ってなかったので
女の子の名前ばかり真剣に考えてたので
なんだか面倒になったってのが本音w

Piermont さまぁ
子供の名前はやっぱりみんな一生懸命考えるんだなぁ・・・
上のコメントにも書いたように・・・
我が両親、いい加減です・・・すいません

TOMOさま~
実は髪の毛切ったのは失敗だったかなぁ・・・と。
たいしゅんの話ね!
なんかあかちゃんぽさがぬけちゃってちょっと寂しいの・・・

みいやんさまぁ
うん、そうなの。。。ダーリンにそっくりなの・・・・
これは喜んでいいとこなのか悲しむべきとこなのか
わからないんですが。。。どっちだとおもう??


Heppeさまぁ
ううん・・・目元もダーリンににてるの・・・
あいかっちには輪郭とえくぼしか似て無いの。。。
だからだれもあいかっちに似てるって言ってくれないの・・・

コバさま~
・・・言うな・・・本人以外の家族みんな気にしとる・・・
やっぱやばいタイプのデコだよな・・・

はにぃさまとみいやんさま

どんだけ~~~
by あいかっち (2007-07-31 16:36) 

a-k-i

そっかぁ~ じゃぁ 次の子は アイーンだね・・
by a-k-i (2007-07-31 17:38) 

可愛いお犬様ですね。。
親子ともども髪を切って出家されたのかと。。ビックリ仰天しましたよ。。(^^;)ゞ
by (2007-07-31 20:56) 

きす

おお~切ったね~
あれ?今あたし、あいかっちと同じ髪型かも??
by きす (2007-07-31 23:31) 

yupomuchan

うちと同じポメじゃないですか!!
そしてそして、ホワイト(うちはちょっとクリーム)も同じ!
かわいいですよね~ポメ☆ポメもカットできるし、親子&犬で髪切れるね!
by yupomuchan (2007-08-03 20:47) 

すいすえみ〜

しばらく見ないうちに、わんこが2匹もっ!!
たいしゅんくん、あふたーのカット、かっこいいね~。
最近の赤ちゃんは、おしゃれだわー。
by すいすえみ〜 (2007-08-08 22:35) 

カテキン

たいしゅんはあたまのいいこになるぞ。
俺は顔を見ればわかるのだー!^^
by カテキン (2007-08-13 02:32) 

こんにちはー お久し振りです♪
お元気でしたか?
お子さんのお名前たいしゅんくんなんですね^^ 
うちもおなかにアカンボーがいてるので
名前考えなくっちゃなぁ~って思っております(笑)

うちの実家の白い猫の名前はシロです(爆) そのままですぅ(^^ゞ
by (2007-08-17 13:32) 

いや~~久々に遊びにきたら、ぬわ~~んと大きくなっちゃって(#^.^#)
もうチョー可愛いじゃあ~~りませんか
男の子だよね?たいしゅん君っていうんだから女の子みたいにかわいいね~~
んで、わんこまで(@_@;)そりゃ~大変だぁ
by (2007-10-03 16:13) 

ワンコの匂いに引かれてやって来たぞ〜
かわいい〜まとめてぐりぐりしたいぞうっ。
アインシュタイン(=一個の石)なんて
つけなくて良かったぞ。
by (2007-11-24 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。