SSブログ

だめ おかん で ごめん ね (二日連続 更新)

いっつもいっつも

【ぶさいく】

とか

【泣きすぎ】

とか

【わがまま】

とか

きみのことを 貶している  おかん だけども

おかんだって、 ひどい  おかん だと  きみは  思っているだろう。


それを この場をかりて  いっぱい 謝らせてください。




一生懸命産まれてきた君に  最初に話しかけた言葉は なんだったろう・・・・

産まれてきてくれてありがとう?

よかった。。。無事で。。。。??

いやいや、そんなもんじゃない・・・

ぅわっ・・・ぶっさいくやなぁ・・・

だったね。。。

記念すべき最初の言葉が  こんなんで   

ごめんね・・・。




夜中に何度も 何度も おっぱいを欲しがり  泣く   きみ

おかんは眠くて眠くて。。。。。。

うとうとしながら  ベッドに腰掛け   きみにおっぱいを加えさす。。。。

かわいい  きみの   おっぱいに  むしゃぶりつく姿を眺め・・・・・・


眺め・・・・・・・


眺めておかんは  ユメの中へ・・・


そう、  ドサッ  と言う   物音に  おかんは  目が覚める。


足元に  ころがる   きみ。

痛く無いの?  それとも  産まれてまだ間も無いのに  もしや・・・・


泣きもせず、ただ転がる  きみは

すやすや    寝てたね。。。。

そうだった・・・  

おかんは  昔から   電車に乗って寝たときも

手に握り締めてた切符を  知らぬ間に   落としてたんだ

今回は 切符じゃなく   我が子を落としたんだね。。。

死ななくてよかった。


ごめんね。。。




だんだんと 動けるようになり

高速はいはいを しだした   きみ

後追いが激しく なった  きみ

いっつも  おかんの 後ろを  おいかけてくる  きみ

愛しい  愛しい   きみ

でもね、  たまに  きみの存在に 気付かないときがあるんだ・・・・


だってね

立った おかんの目線には

あまりにも ちいさすぎる きみの  姿が   見えないから。。。

そう、 あれは  おかんが  ふいに忘れ物に気付き

急に方向転換を した時だったね。。。

きみが  まうしろにいるなんて  きづかなくて

笑顔の きみが  みえなくて




あぁ。。。なんてこと。。。。


きみの  顔面に   おかんの  膝蹴りが   どまんなかに   ヒットしたね



すこし  のけぞり  ひっくりがえってしまった  きみ。。。。。

おかんは ちょっと 半泣きになったよ・・・・

まさか  この手で・・・いや、 足で

愛する きみを  殺めてしまうなんて・・・

抱きかかえた   きみの  目には

うっすらと  涙を浮かべ   そして

だ~~~~(^^♪


と  おかんに  満面の笑みを  うかべてくれた・・・

このときばかりは  おかん   心臓が  止まるかと  思ったよ


お願いだから  おかんお 真後ろを  はいはい しないで・・・・

そう言い聞かせた・・・・

きのう




ほんとうに  ごめんね


言えば   きりが無いけど   


こんな ひどい  おかんのことを

一番愛してくれる  きみ

いつも笑顔で   とびついてくる  きみ


おかんは これからも  精一杯   愛し

くれぐれも

殺してしまわないように

気をつけます・・・・・。


すいません。








そして






赤ん坊は  けっこう  丈夫にできている。























(決して、 虐待では  ありません)




妊娠中のあいかっち   (8ヶ月時 ちょっと疲れ気味)


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 19

a-k-i

育児って大変なんだよね。 
妹が9月にベビー産んだの。。。 すっごい疲れてた。
どうしようぅ~ 私なんて自分のことばっかりやのに耐えれるのか!?
>赤ん坊は  けっこう  丈夫にできている。
これ、結構リアルでわかりやすくて納得やわぁ (^w^)
by a-k-i (2007-11-16 20:08) 

みんなそんなもんさ
オイも夜中に泣かれたときは自分も寝ながら抱っこしてた気がする
たくさん愛をそそいでやってくれ
by (2007-11-16 20:16) 

椎名

自分も電車で寝ている時に、切符とかを落としたりした事がありますが、
子供は…。これからは気をつけてくださいね。
by 椎名 (2007-11-16 20:45) 

はにぃ

だいじょぶ だいじょぶ。
はにぃも幼児椅子から 背面から落ちて

にやっ っと 笑ってたから。
by はにぃ (2007-11-16 21:27) 

よく電車を見に連れて行きました。。懐かしい。。
by (2007-11-16 22:11) 

murabosa

おお!2日連続で「あいかっちぶろぐ」が読めるとは(^◇^)更新乙~

落としたり、膝蹴りしたり・・・それでも無事にスクスクと育っていく・・・。
赤ちゃんって柔軟だからショックを逃がすのかなぁ。大人だったら顔面
膝だと、とうてい笑ってられないだろうしなぁ。

頭とか顔とか凹んでないですか?(要確認)
by murabosa (2007-11-17 00:05) 

わ〜ちん

たいしゅん災難やなぁ(笑

大丈夫大丈夫、それくらいなら大丈夫。


私なんて、何度子供の頭の上を飛び越えてやろうとして、
私の股が子供の頭に引っかかって、なぎ倒したことか。

靴を思いっきり投げてぶつけたこともあった。

子供は丈夫だ。でも加減も必要だ。
難しいね、子育て。
来年2月にまた1からだ・・・
by わ〜ちん (2007-11-17 00:45) 

Piermont

そして、また一つ、子供は強くなる。
最後の写真、重いね。片で息してるのが伝わるよ。
by Piermont (2007-11-17 09:16) 

ウチのコドモがベビーベッドから夫婦のダブルベッドに来て間もない頃、寝返りを打った私がコドモの上に覆いかぶさることが何度もありました。
カミさんは、その度にコドモが窒息しないようにと救出していたそうですが、ダンナは何事もなかったようにすやすや寝ていたそうです^^;
大丈夫。赤ちゃんが丈夫だということもそうですが、愛情を惜しみなく与えていれば、その言葉は理解できなくても、ちゃんと伝わっています。
ということで、足元注意。ご安全に。
by (2007-11-17 09:22) 

みいやん

そうそう。
赤さんはかなりタフだ。
by みいやん (2007-11-17 09:54) 

きす

きっと人間として大きな男となるだろう!!w
by きす (2007-11-17 10:58) 

nico

なんで学校にいるの?
講師?
子供で実験しちゃダメよ。
でも確かに丈夫に出来ている。
自転車からまっさかさまに落としても…
by nico (2007-11-17 16:00) 

大変だねぇ
なんか強い男になりそうだね

俺の知り合いも最近、産まれたから寝不足だって言ってたなぁ

写真、ちょっとお疲れ?に見えるけど・・・
by (2007-11-17 19:50) 

TOMO

ほんと丈夫にできてると思う。
私もそうだし
みんなそうなんだと思うよ。
だからママが1番になるんだよ♪
by TOMO (2007-11-18 15:57) 

あるあるそれくらい(^^ゞ
マリリンの3人の子供達は丈夫に生きてるよ(^。^)
by (2007-11-26 14:03) 

さおりん

私も 私こそ いっぱい ごめん!だわ。
ごめん!
って思いながら、もうすぐ6年。

ほんと、特に赤ちゃん、の身体って丈夫にできてると思う☆
色んなことあったけど、何とも無いし。
坂道の下りで、ベビーカーからすり抜け落ちていった。
ハイ&ローチェアゆすってたら、飛んでいった!
とんでもない、、、

何やかんや人間の身体って、本来、丈夫に出来ているような気がする。
by さおりん (2007-12-03 13:10) 

t2o

子育てって壮絶なのですねぇ、、、
でも、子供の満面の笑みってかわいいですよね。
強い子に育ちそうで、楽しみですね!
by t2o (2007-12-16 22:55) 

コバ

将来はM決定じゃない。
(・`∀・)b
by コバ (2007-12-20 16:32) 

おべ

大丈夫!
ウチも似たようなもんやわ☆
by おべ (2008-01-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。