SSブログ

ダーリンは・・・うすい

・・・・ダーリンに見られたらやばい記事を書く覚悟はできました・・・



みなさま、こんばん

最近ミルクせんべいにはまってるあいかっちです。

ご存知ですか?ミルクせんべい。。。

縁日などで、昔(今もあるのかな。。。)

くじを引いて、当たった枚数だけミルクと薄いせんべいを交互に重ねて頂ける

これ。↓

知ってますかぁ!?!?

これ、子供の頃大好きで、タコせんべいよりも大好きで・・・

でもいっつもくじであいかっちは5枚とかって

ショボイ枚数ばかり当ててしまい、悲しかった、幼き頃の思い出を今

挽回するために大人食べ(^◇^)

15枚くらい重ねてがぶりと食ってます。

15枚以上だと、せんべいが練乳で、滑って、上手くいかないので

15枚が限界でした。

こんなマイナーな話しはよしとしいて・・・・。

前回胃痛を、皆様に心配されて、あいかっちは今日

大っ嫌いな病院に行ってきました。

耳鼻咽喉科に。

・・・・え??消化器科??しらねぇよ、そんなもん・・・・

だって胃カメラ怖いもん

次病院来たら胃カメラねってカルテにまで書かれてるあいかっち・・・

消化器科なんて絶対いかねぇ!

でね、どうも、が痛くてね、なんだか飲み込むと

ひっかかるものがあったんで、耳鼻咽喉科に行ってきました。

鼻の中から細~い内視鏡の様なものを喉まで通されてあいかっち

おえおえ言ってましたが、先生は・・・

タンが張り付いてる以外なにもないねぇ・・・

・・・・(=_=)

だって、喉にごろごろしたなにかがぁぁぁぁ!!!

それでも先生、はい、あなた、健康体!

結局全然なんにもよくなりませんでした・・・。

薬もないでした・・・・。

でも最後に先生が

気管じゃなく食道の方かもね、胃カメラ飲みなさい

またそれかよ!!

いやだ!ぜ~ったい嫌だ!

とまぁ、病院、行ったはいいですが、何にも解決になりませんでした。





前回の記事にて、UPお願いコメントが多かったダーリンの

散髪屋の不思議

そんなに大したことないんですけど・・・ 笑

その前に、最初に言ってはいけない事を発表します。

ダーリンは若ハゲ気味です

本人もものすごく気にしていますが・・・

このあたり


このあたり
あ、白タイツだ~。


このあたり

あんまりにもダーリンがハゲをかばう写真撮影なんで

わかりにくいかと思いますが・・・

額が富士型なんで、そこの部分の後退が激しいのだ

(絶対この記事みせらんねぇぇ・・・・)

でね、その、

ハゲててあんまり切る場所のない髪形のダーリン

が、一度散髪に行くと4時間もかかるのだ。

しかも、驚く事に、その散髪屋、

2800円

この値段で驚く理由、それは

仕上げのドライヤーとセットはセルフ

なのだ・・・。

高くねぇ・・・??

カラーをしたければブリーチ薬局で買って来い

パーマかけたければパーマ液薬局で買って来い



そんな散髪屋なのだ。

しかも、ダーリンがいつも『髪切ってくるわぁ』と出かけるのは

夜中の12~1時頃から

帰宅時間は朝方4時~5時

さて、その理由が明らかに・・・。

いや、なんのこっちゃない、それ、ただの

幼馴染のお父さんの店

なだけである・・・。

物心付いた頃からそのお店で髪の毛を切っていた我が家のダーリン。

大人になった今もそのお店で切ってるのです。

で、上記の理由を今度は答えて行こう・・・。

まず、深夜なのにやってくれる理由。

別に24時間営業ではない。

店は基本10時くらいまで。(それでも遅くまでやってるよね)

ただ、昼間はどうしても近所のオヤジやガキんちょで混んでいて、

行ってもすぐにできない事が多い、となると、散髪屋のオヤジが

おい、夜中来い、インターホンで俺を起こしてくれ

と、待たずに、貸切を提案してくれたのだ。

だから、待つのが1分でも大ッ嫌いなダーリンは、夜中の12時を過ぎたら行くようになった。

次に、ドライヤーやセットがセルフというのは

ダーリンは人に髪型をセットされるのが大嫌い!

みんなも経験あるのでは???

結構気に入った髪形にカットしてもらったのに、仕上げで

ドライヤーで変な癖つけられてジェルでべたべた固められたこと。

で、出来上がったらオッサンヘアーだったこと。

それが嫌で、セットは自分でやる!

と、言ったことから、セルフになったのだ。

セルフなのじゃなく、セルフにさせたのだ。

パーマ液や、カラー液も、買って来いって言うのにも理由がある。

店のを使うと、金を取らなきゃなんないから、買ってきたら、やってあげるが

金はとらないという、オヤジの親切。

こんなんだから、ダーリンの友人は全員と言っていいほど

この店で散髪している

のだ。

で・・・理由が見えてきたでしょ???

4時間かかる理由!

今となってはもう、あいかっちはオヤジに

おぅ、嫁さんも連れて来い!顔の髭剃ってやる

と、言われても、長くなるから行かないのだが、

結婚当初、どうしてそんなに遅くなるものかと気になり

1度だけ付いていった事がある。

・・・・ちょっとまて、髭って、よく考えたら酷いよな・・・

あいかっちのは髭じゃなく、産毛だ!

さて、その、4時間の理由、上のほうに書いた通りに、友人のほとんどこの散髪屋。

情報は飛び交う・・・・いこーる・・・・

今夜あいかっちのダーリンが来るらしいぜ

と、この店のオヤジが、言いふらす。。。

(このオヤジ、ダーリンのも含め、いろんな友人の携帯番号を知ってる)

この年になるとなかなか集まれない友人達は

この散髪屋で夜中の小さな同窓会

が、ひらかれるのだ・・・。

・・・ね?遅いのわかるでしょ???

日によって違うがたくさんのダーリンの友人や同級生が集まるので

ダーリンが髪を切る横で、それを口実に集まった人たちは

夜明けまで話しが尽きないのだ!

しかし、ダーリンも、みんなと座って話してるわけではない・・・。

ダーリンは常に散髪の椅子の上で、話しに参加・・・。

オヤジも話に入るので、手はなかなか進まない・・・

髭を剃るのに30分

シャンプーに20分

髪を切るのに2時間

・・・とまぁおしゃべり好きのオヤジのせいで、

しょっちゅうダーリンは顔に白いアワアワつけたまま

放置される・・・ので、遅くなる・・・・。

昼間客待つ方が早く終わるやん!

と、お思いだろうが、やっぱり夜中に行くダーリンを見てると

そうやって、みんなで集まるのも、楽しいらしい。

これが、この謎の解明である。

ね、たいしたことないでしょ? 笑

こんな感じで月に1度の同窓会は行われているのだ。

。。。同窓会ちゃうやん・・・。。。

だから、髪の毛少ないダーリンも、

水に濡れて余計に貧相になった

頭を、友人に囲まれながら常々、笑われているのである。

さて、これで、よろしか?? 笑

では、もうそろそろ、寝るとしよう。

質問はコメントまで。

今日のはみ出し文。

ダーリン演歌でデビュー


うそです。






nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 28

murabosa

悲しみの縦列駐車・・・聞きてーーーー(*^_^*)

敢えて髪の話題には触れない・・・触れられたくない(泣
by murabosa (2006-02-04 02:31) 

38410415

なるほど~散髪の件解決しました (^o^)
最後の画像受けました!!
by 38410415 (2006-02-04 08:00) 

きす

ダーリンはやっぱり演歌歌手やったんか・・・笑
by きす (2006-02-04 08:12) 

佳乃のパパ

ミルクせんべいは10円の梅ジャム派でした。
自分もB面の『悲しみの縦列駐車』が聞きたい!!
by 佳乃のパパ (2006-02-04 08:55) 

いや~ホンマに演歌歌手みたいですね!
私も、C/Wの曲が聞きたいです!
なんなら、サフラン事務所でデビューされます?(笑)
by (2006-02-04 09:21) 

satoshifactory

わはは。
絶対昔のソリコミのせいだな・・・。
夫婦揃って・・・ヤ・・・。
いや、このネタもうやめよ・・・。そろそろマジギレされそうだ・・・。
by satoshifactory (2006-02-04 09:29) 

髪ねぇ~(^o^)  ダーリン将来楽しみ(^_^)v ちなみにオイは上方から攻められている・・・・・側面は普通なのに(T.T)
by (2006-02-04 09:47) 

カテキン

散髪の謎、解けてスッキリしましたー。
ダーリンはネタにされ過ぎ(笑
by カテキン (2006-02-04 16:19) 

pukipuki

私もつい最近、「ミルクせんべい&練乳」を食べました。
しかも、あいかっちと同じ「大人食べ」。
ホント、夜店だと少ししか食べられなかったりするけど、大人食べをするとと~っても幸せだよね~ぇぇぇ♪

ダーリンの散発の件、納得!
by pukipuki (2006-02-04 16:40) 

moco-moco

ミルクせんべいなら、うちのダーリンも好きだよ☆
最後の演歌歌手な写真!すげ~。しかもそれっぽいんだけど(笑)
by moco-moco (2006-02-04 17:04) 

はじめまして。
この歳ではじめてブログなるものを始めてみました。
別にこの記事にナイス!って訳ではなく、あいかっちさんにナイス!です。
ブログ始めるにあたり、取り敢えず片っ端から乱読したところ、あいかっちさんの記事の面白さ、可愛らしさにいつも愛読させて頂いています。
今後とも、宜しくお願い致しますね。
by (2006-02-04 18:29) 

◎ai◎

ぷち同窓会♪
あたしも、仲の良い友といたら、
いつの間にかみんなに集合かけて
夜中から遊んだり、しゃべったりしますよ~
なかなか楽しいんですよね~♪
by ◎ai◎ (2006-02-04 20:44) 

あいかっちさん、ごめんなさいm(_ _)m
先程、あんなコメントを載せてしまった為に、いろいろと気を遣わせてしまい...でも、嬉しかったです。
まだ、ほんの駆け出しですが、継続は何とやらでこれからも頑張って行こうと思っております。ありがとうございました。
by (2006-02-04 22:04) 

t2o

ミルクせんべいって、食べたことないです。。。
スーパーとかに売ってるんでしょうか?
ダーリンの散髪、きっと行くのが楽しみで仕方ないんでしょうね。
小さな同窓会、いいですよね!
by t2o (2006-02-05 00:53) 

あいかっち!旦那さんのマネージャーするで!(笑!)
by (2006-02-05 02:53) 

cat-forest

ミルクせんべいに練乳ってしたことにゃい
今度、食べてみる事にする~。( ̄▽ ̄)ゞ
散髪屋さんの話しなんとなく分かる気がします
旦那さんが来るってだけで友達が集まるってステキじゃない。
by cat-forest (2006-02-05 07:43) 

ブタゴリラ

おいらもてっぺんが気になるお年頃です。www
by ブタゴリラ (2006-02-05 10:23) 

胃カメラって辛いよ~
俺、何度かしたけどやってる最中ずぅ~~~~っとオエオエいってたもん
あいかっちさんとダーリンはどお見てもお似合いのカップルに見えるんだけどぉ
by (2006-02-05 15:58) 

だったけ

旦那デビューか?
久々のコメントです。
satoshifactoryさんからバトンまわってきたので
そのうち記事アップしますんでよろしく。
あいかっちの旦那さん友達たくさんいていいですね。
だったけは今やメールが来るのは妻だけだったけ。
by だったけ (2006-02-05 17:13) 

on_your_mark

それだけやってもらって2800円は安い気がします。
美容院に比べたらはるかに安いよなぁ。
深夜営業ってこと考えてもやっぱり安い。

あ、うちの夫もソリコミ入っちゃって、気にしてます。ぷぷっ。
by on_your_mark (2006-02-05 19:35) 

smottty

そーなんですかー。
地域コミュニケーション良い話じゃないですか。
だんなさんは確かに…
私と同世代くらいかな?
by smottty (2006-02-05 22:33) 

コバ

まあまあ、べジータに比べたら兵器っす。いや平気っす。


にしても、やっぱす。白装束かっこわり(笑)
by コバ (2006-02-05 22:46) 

あいかっち

お返事遅くなっちゃったよぉぉ(T_T)
なんだか、忙しい週末でしたさぁ・・・。
え?何が忙しい・・・??うふふ(#^.^#)

ダーリンの演歌写真は、あれ、結婚式のやつなんですよw

murabosaさんへ
髪の毛の話しは触れられたくない人多いのかな 笑
でも、開き直ってる男の人の方がステキだと思うんだけどなぁ。

38410415さんへ
最後の画像ウケたんだ 笑
散髪の件はなんのこっちゃない、簡単な理由でしょ??笑

kissちゃんへ
そうそう、実は演歌歌手で・・・って!
ダーリンほどのオンチはいないってくらいにオンチですよ 笑

佳乃のパパさんへ
梅ジャムはあいかっちにとっては初耳だ!
ず~っと、これは練乳で食べるものだと思ってたよ(>_<)
練乳お試しあれ!

サフランさんへ
事務所でデビュー?
ダーリンの歌を聞いたらきっと、お金払うからやめてくれ!!って
サフランさんお願いするくらいへたっぴですよ 笑

サトシさんへ
ダーリンソリコミ後じゃないんですよ~。
一家そろってリッパな富士額一家なんですよ。
おとん も おかん も 姉 も 姉の4歳の子供までも。・・・
だから、余計に悩んでるみたいねww

Heppeさんへ
オ~!ダーリンてっぺんふさふさだから
半分こしたらちょ~どいいじゃん!!
なんて、言ったら、怒る?? 笑

shishirinさんへ
散髪の謎解けたでしょ? 笑
ダーリンネタしか最近おもいつかへんねん 笑
ちょ~ど、近くにカモがいた~って感じで、ダーリンネタ 笑

pukipukiさんへ
大人食べすると、たまぁぁに、なんだか子供の頃はもっと
美味しく感じたのになぁ・・・ってモノもない??
みるくせんべいは大人になっても美味しかったけども、
たまに違うもので、そういうものがあるんだなぁ・・・。
経験ある??

mocoさんへ
すっごいそれっぽいでしょ? 笑
あいかっちも最初は爆笑したさ 笑
ミルクせんべいは美味しいんだよねぇw本当にw

よしひささんへ
気を使った訳じゃないよww
いや、本当にw
みんなのブログは本当にあいかっちも楽しみにしてる一日の中の
一つの出来事だしw
これからも楽しみにしてるね(^^♪

◎ai◎さんへ
女同士だとある意味もっと余計に長くなるよね 笑
あいかっちも友達数人集まったらもう
まる1日しゃべってるもんなぁ 笑
でも、飽きない (*^^)v

t2oさんへ
食べた事ない??うん、スーパーにね、ふわふわせんべいとかって
すっごいうす~~くて軽いせんべいが、100枚くらいで100円ちょいで売ってるのよ、それに練乳をはさんで何枚も何枚も重ねて出来上がりww
試してみてよww

fumilinさんへ
いや。。。あの、オンチを治してくれるなら是非是非プロデュースしてもらいたい!
いや、あのオンチがなおるだけでも結構です!
いや、ホンマに何の曲歌ってるのかわからんくらい・・・・なんですってば 笑

メーさんへ
今度食べてみて食べてみて~~ww
ミルクせんべいってせんべいじゃないんだよ、ふわふわせんべいかなんかって名前のせんべいにミルクはさんで食べるんだよ!!
ダーリンは友達いなさそうなんですけども 
なぜか多いですね 笑
絶対小学校の時虐められてたっぽいのに・・・
また、記事にします 笑

ブタゴリラさんへ
てっぺんはお辞儀しなきゃ解らない!!
でも、前から見えるデコは、キツイぞ~~ 笑

ひろとさんへ
胃カメラあいかっちも1度経験あるんだよぅ・・・
だからもうそれ以来絶対いや!!!なのだ・・・。

だったけさんへ
元気だった??ww
バトン渡されてたねぇ 笑
楽しみにしてるよ(*^^)v
おくさんからのメールがあるならいいやん 笑
ダーリンも友達からのメールはめったにないよ(^◇^)

switchさんへ
夫さんも。。。ソリコミ。。。。 笑
いやいや!ダーリンはソリコミ後じゃないんですってば 笑
ホンマに天然のソリコミ後みたいな額なんですよ 笑
男の人の2800円は賛否両論・・・あいかっちはちなみに一度行くと
15000円だから、文句言えない・・・(T_T)

smotttyさんへ
同世代ですかぁ!?!?
じゃぁ、ダーリンの青春時代ブームとか被るんだろうね ww
地域コミュニケーションって言うよりも
本当におばちゃんの井戸端会議男版みたいww

コバちゃんへ
ダーリンの昔のあだ名『べジータ』ですが、何か? 笑
久々でたでしょ?白タイツ ww


かおなしさんへ
niceありがと~ww
鍋奉行のTシャツ、着てる??

piermontさんへ
niceありがと~w
いつもしまむら記事楽しみにしてるし~ww


みんなコメントのお返事遅れてごめんね <m(__)m>
今日パソコン久々開けてコメントこんなに入ってたらやっぱ
うれしいなww
by あいかっち (2006-02-06 01:27) 

cat-forest

むふふん♪
オイラ。駄菓子世代だから知ってるよん♪
昔はねぇ。梅ジャムとか水飴なんかを挟んで食べたんだ。
ソースをぬって切りイカをはさんだりもしたよ。
あ~食べたくなって来た~( ´p`)
by cat-forest (2006-02-06 04:17) 

何故か演歌歌手がぴったり・・(大爆笑)。。凄いぞ!!ダーリン!!!(^_^)/
by (2006-02-06 14:29) 

最後のジャケットにもピンクの→探しちゃった。
by (2006-02-07 18:15) 

Blue

タイトルが気になって・・・☆
ってホントにこれはダーリンには見せられませんねぇ。
でも私は最初の彼は普通で次の2人は濃かったです!!!
だって胸毛剃るとか言ってたもん。跡がチクチクして・・・・。

ちなみに「きなこ棒」が大好きです♪
by Blue (2006-02-28 11:20) 

おもしろすぎでした。
私は、ソースせんべいが大好きで駄菓子屋を
見つけては買ってます。
by (2006-03-03 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。