SSブログ

お正月の過ごし方ぱーと2

えっと~~~、前回記事の続きですが~~・・・

あらすじと致しまして、お正月にあいかっちは

静岡県にぶらり旅行に行ってたのでしたが

あいにくの雨、富士山見えない

そんな中、旅行最終日になってしまったのでした・・・・


ってとこまでだね☆

で、来ました3日目!!!

外は晴天



やったね!!!

でも


強風  (ー_ー)!!

メインの富士山を見に、三保の松原へ行ってきました。

日本3大絶景・・・・だっけ???

あれ??

まぁ天橋立を今のダーリンと行ったので

2箇所目 ゲット!!








天女の羽衣をかけたとか何とか言う木。






綺麗な海







でっかい富士山!!!


てっぺん雲かかってて見えないし!



んなことよりも

強風で砂浜の砂が風に舞って

目や露出してる肌の部分に砂がばちばち当たって、


とんでもなく痛ぇ!!!


目が開けられない・・・だから富士山もまともに見れない・・・・・



ってことで、カメラを無理やり向けて

テキトウに

パシャッ

・・・・綺麗に偶然撮れた写真ごしに富士山を見た・・・・・・




これが前回あいかっちは富士山を見れたでしょうか?の答え。

そのまま全身ガードしてるダーリン(ジーパン、ダウンジャケット、顔にはタオル)

の前に、ぴたっとくっつき、二人三脚のようにして猛ダッシュで車に戻ったあいかっち。






だってあいかっち、スカートだから、足めっちゃ痛かったんやもん・・・。





で、気を取り直して、今でも現役でSLが走ってると言われる



大井川鉄道

に行きました。


このブログに来てる中で

子供の頃は電車じゃなくってSLだったから

珍しくもなんともないし~~~~

なんて方がいましたら申し訳ない・・・・


あいかっちにとっては

かなり珍しいですから!






フォッ  フォォォ~

注: レイザーラモンではありません


と言ってくろ~~い煙(蒸気?)を出しながら走ってくるSLにあいかっち

大興奮!!



乗車したかったんですけども時間の都合で無理・・・(T_T)



シュッ  シュッ・・・・・シュッ・・・・・・

ってゆっくり走り出す鉄道に

すっげ~~~~・・・・・と


         感動








・・・・・・横を見たらダーリンが興奮して、ピョンピョンしてました・・・・・・











それを私は無視しました。









さて、スマタ橋に行こう。









・・・めっちゃ迷子になりました(T_T)

写真撮る余裕もないくらい、迷子になりました~~~(T_T)


だんだん外は暗闇

道無き獣道・・・・

車ドロドロ・・・・

周りは山 山!


気温-ン度・・・・・


遭難しかけました・・・


ナビがあるのに迷子になりました・・・・・


ナビですら、道示しませんでした・・・・





結局寸又峡、辿り着けませんでした~






どこをどう帰ったのかは解りませんが、(あいかっち、寝てた)





起きると、静岡市内。


さて、うなぎを食べて帰ろうか(#^.^#)











浜松に向かい、お目当てのうなぎやに着いたのは



夜の8時半。





鰻屋さん閉まってるよぉぉ(T_T)






結局



CoCo壱番 





で、カレー食いました・・・・・。






大阪へに帰る事になったとき、山道で迷子になってる間爆睡してたあいかっちに



報いが・・・・・・・・











帰りの運転あいかっち担当!!!!



ダーリン家まで爆睡



一番辛い、帰りの運転・・・・ひとりぼっちで睡魔と闘うはめに・・・・・・











そして、帰りの高速道路は






雪!!!!!!!








・・・・・いいんだけどね・・・・・




『雪降ってるの怖いから、運転かわってよぅ・・・』



と、ダーリンをたたき起こしたところ




ゆっくり気をつけて走りやぁ・・・zzz







寝ぼけてやがる・・・・



薄情者~~!!





起きたら天国でも知らんからなぁぁぁ・・・・・




なんてブツブツ言いながら休憩無しであいかっちひたすら走る




深夜1時。








スピード感出てるねぇぇ(*^^)v




運転しながら撮影したので、ぶれました・・・・。



手ぶれ機能意味無し。



え?危ない??




だって、眠かったんだもん(^◇^)





ちなみにこのあたりは名古屋港あたりかな。












なんと


3時間半


で、帰ってきました。



行きは5時間もかかったのにねぇ・・・














家に辿り着き、ダーリンをたたき起こし



一言



天国へようこそ~~











『ほんまやぁ 天国やぁ・・・』











と言って  チチ揉まれました。











腹たつ~~~!!











家に着いて、はい、旅行カバン開梱・・・・・











あっ!お土産忘れた!




帰りどっかのインターで買えばいいやと思ってたお土産・・・・



買うの忘れた~~(T_T)

しかも深夜だしど~せ店開いてなかっただろうし・・・・・

全部山の中で迷子になったせいだ・・・・・




・・・あ、行きのサービスエリアで買った静岡限定の




マーブルチョコ  みかん味





(開封済みだし・・・)



と、静岡の市内で暇だった為に入ったドンキホーテにて買った

『愛』

の文字が素晴らしい、ダーリンの赤いトランクス・・・・・



(静岡関係ないし・・・)




お土産これだけ・・・・・











以上。あいかっちの正月の過ごし方、でした!!!

悲惨も多かった旅行だが、正月早々富士山見たんだし



今年はきっと良いことあるぞ!











今年もよろしく!






nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 20

コメント 25

わ〜ちん

よっしゃ、連続1番!
富士山は見たのね。でも直接じゃなく・・・ね。
いや、見たんです。めでたいんです!

何より、無事に帰って来れたのが一番のめでたさ!

チチもまれたのは・・・事故だと思ってあきらめて・・・
by わ〜ちん (2006-01-06 16:11) 

おっと2番海苔です。。(^_^)/。。
どうも名古屋から東はあまり良い天気ではなかったようで。。
でも富士山は見れたし、美保の松原も絶景ですよ。。
土産を忘れたんですか?これは残念!!
チチもまれたのは旦那様の愛情とねぎらいの表現ということで。。(^^;)。。
by (2006-01-06 17:57) 

akioj11

先日、買われたデジカメで撮影ですか?
深夜の撮影きれいに写りましたね。
赤いトランクスもいいですね!
by akioj11 (2006-01-06 18:19) 

murabosa

長~・・・ふぅ、全部読んだ(^^♪
あー面白かったよ。。。って事でnice10個上げます(笑。
by murabosa (2006-01-06 18:31) 

わ〜ちん

あ、300nice!逃した・・・
by わ〜ちん (2006-01-06 19:43) 

satoshifactory

長ぇw。
by satoshifactory (2006-01-06 20:11) 

toranosuke

もったいないなぁ~
せっかく静岡に行ったのに
地の美味しいもの食べなかったんだ?
でも、仲良く旅行して、富士山も見れたし
よかったじゃん♪
by toranosuke (2006-01-06 20:50) 

相変わらず、笑わせてくれます 笑
目的地には迷って行けないし、お土産も買い忘れるし (*_*)
昔、オイにもあったような・・・。 しかし、そんなもんじゃないかな~!
それもまた、おもろい思い出で話のタネになりまんがな!!
by (2006-01-06 21:06) 

きす

鰻食べれなくて 残念だったねぇ~
あたしなら、暴れてるなww
by きす (2006-01-06 21:49) 

いや~~笑わせてもらいました。(って、あいかっちさん、ヘトヘトだったでしょうね、ごめんなさい。)この記事だけで、nice!10個は差し上げたい!
ドンキホーテのトランクス、これからダーリンさんに愛用してもらいましょうね。
by (2006-01-06 21:58) 

on_your_mark

富士山、きっとご利益ありますよ~。

愛トランクス、うちの夫だったらお気に入りだと思います。
by on_your_mark (2006-01-06 23:12) 

コバ

おいらは志村ケンのトランクス持ってます。
だっふんだぁ~ってね。

今年はホールが戻って・・・こねぇーよな。
by コバ (2006-01-07 00:21) 

あいかっち

お馬鹿さんの旅を読んでいただきまことにありがとうございます(T_T)
きっとこの調子じゃず~っとお馬鹿さんの一年なんでしょうね(T_T)
いいんです、あいかっち、笑われることを快感としてるんで・・・

wadaさんへ
いっつも一番のりありがと~~(*^^)v
うんうん、無事に帰ってこれた事の幸せ・・・。
いや、マジでもう帰れないんじゃないかと思ったんだってば・・・
樹海にでも知らない間に入り込んだんじゃないか・・・と・・・

akioj11さんへ
そうそう!!あのデジカメで撮ったのよ(*^^)v
赤いパンツも良い感じでしょ~~!?

murabosaさんへ
面白かった???
っていうか、お馬鹿加減に・・・・笑ったんでしょ??
いいんだ・・・いいんだ・・・。

再びwadaさんへ
おしかったねぇぇぇ(>_<)
でもプレゼントはな~~なぁぁんも用意してないからご安心を ww

さとしさんへ
一言コメントありがとう ww

虎之助さんへ
うん、うなぎ食べれなかった・・・(T_T)
いいんだ・・・大阪で美味しいうなぎやさん行くんだ・・・
行ってやるんだぁぁ・・・(T_T)

Heppeさんへ
そんなもんかもねぇ。
まぁ、そういう『悲惨』な思い出こそ強く残るもんだと!!(^◇^)
・・・そう思うようにしたさ~~!!
またいつでも行けるさぁぁぁ!!!

kissさんへ
うん、鰻→カレーってのが泣けた 笑
今度旨い店食いに行くんだ!!!
一緒に来る?? 笑

サフランさんへ
ダーリンはまだ一回も着用していないこのパンツ。
本人曰く
『今日こそは!!』
って日に履くんだってさ 笑
どんな日やねん!!!って感じでしょ?笑

switchさんへ
後利益あるかなぁぁ??
あってほしいなぁ。
愛トランクスはドンキできっと買えるはず・・・
うん・・・全国のね。 笑

コバさんへ
シムケントランクスって変なおじさんとか書いてあるやつ???
なんか見たことあるぞ!!!
ダーリンのは『あいかっちの愛』
が入ってるから買ったそうなww


そしてみなさま、長い記事に付き合っていただき、さらにはniceまでいただき
有難うございます~~☆

これも富士山のご利益かな??
by あいかっち (2006-01-07 01:45) 

murabosa

SL凄かったでしょ?
シュシューって横から蒸気出るし・・・ポポーポポポポーって
汽笛もうるさいくらいでしょ?良かったねぇ。

京都にもSL博物館あるよー(梅小路機関区)
by murabosa (2006-01-07 02:46) 

Piermont

出かけた先のホームセンタやドンキとか入りたくなるところ、同じ周波数だ。
なんか、お友達になれそう。
蒸気機関車をTBしておきます。
by Piermont (2006-01-07 10:42) 

optsaru

あいかっちさんの文章の書き方、独特でいいなぁ。

いつも、マンガを読んでいる感じで楽しく読めちゃいます。
今年も沢山ブログ記事をUPしてくださいね。
by optsaru (2006-01-07 11:18) 

だったけ

せっかくの静岡なので登呂遺跡もだったけのお勧めでしたが
スルーされてしまいましたね。残念。
愛のトランクスは最高に笑えちゃいました。
でも楽しそうな旅行で良かったですね~。
by だったけ (2006-01-07 17:04) 

コメント&nice!ありがと~~!
いいね~。楽しいお正月みたい~~。
しかし・・・富士山も豪快ですね。いいなあ~~。雪のかぶった富士山みたい!
by (2006-01-07 17:08) 

あいかっち

muraosaさんへ
うん、すごかったよ~~~(>_<)
あいかっちも大興奮だったもん(>_<)

Piermontさんへ
同じだぁ 笑
別に変わったもの売ってるって方がまずないんだけどもね、なんでか入るw
古本屋とかも入るの好きかもww
蒸気機関車の記事読みました☆
乗ったのは羨ましい・・・

optsaruさんへ
独特かなぁ??
う~ん、ほんまに思ったとおり書いてるだけなんやけどね 笑
=、なにも考えてない !!  あはは(^◇^)

だったけさんへ
登呂遺跡に行く予定の日に、伊豆に行きたい!ってダーリンのたっての希望により、伊豆になったのです。。。
んでもって愛のトランクスでしょ~?
ダーリンわけわかんねぇぇ 笑

fumilinさんへ
来てくれたんだねぇぇ(#^.^#)
人気ブログの方に来てもらえてめっちゃ嬉しいですww
楽しいお正月って言うより、結構印象に残るお正月でした・・・(T_T)
富士山が写真越しに見れたことはめっちゃうれしかったよww

もぅ!!みんな!!
niceありがちょっ(>_<)
by あいかっち (2006-01-07 23:23) 

寸又峡も行けると良かったのにね。走るのに楽しい道だよ。
by (2006-01-09 18:03) 

あいかっち

あくえるどあるぼるさんへ
うん(T_T)
行きたかったのにねぇ・・・ほんま遭難しかけたんだってば・・・(T_T)
リトライしなきゃ。。。
by あいかっち (2006-01-10 20:16) 

38410415

記事面白く読ませてもらいました。
by 38410415 (2006-01-10 20:16) 

smottty

おっそー
いけど、楽しく読ませてもらいました。
どーゆー強行軍なの??(笑)
三保から一気に大井川には普通行かないですよ。
で、次の瞬間、名古屋飛ばししてるし。
今度はゆっくり遊びに来たってちょ。
by smottty (2006-01-16 18:00) 

ももすけ

私も遅くなっちゃったけど・・・。
お疲れさんでした。^^
by ももすけ (2006-01-18 14:16) 

れい

トランクスといえば、
   キティちゃん履いてマース。
by れい (2006-02-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。