SSブログ

子供に会いたい

どうも、前の記事を書くんじゃなかったかなぁ・・・と

少し後悔しているあいかっちです。

あのね、一個だけ言っていいかなぁ・・・??

えっとね。

暗いけども、みんなまで暗くならないで!笑

なんか、めっちゃコメント内容を読んで反省したあいかっち・・・

みんなまで暗い世界に引きずりこんでるじゃん!

ってね 笑

こんなことがあったんだよ~~って事だから

今はともかく、過ぎた事、

私は元気です!

ここまで書いたんだから続き書くけどね 笑

あ、あくえるどあるぼるさん、今日、送ったからね~w




実家に帰るところまでだったね。

ついに今のダーリン登場か!?の巻

その前に

土日にやってた日雇いのバイトの話が少し以前出てましたが

それは、トラックの横のりの仕事、いわゆる

今のダーリンの職場でした。

出会いは、ここ。

ダーリンの横にのって、その日の積み込みを手伝ったりするお仕事。

このころはダーリンの仕事はとっても忙しい時期で、

土曜は必ず仕事があったので、小遣い稼ぎなんですが、行ってました。

ダーリンがあたしに話をしてきた事はいろいろあったけども

ダーリンが一番気になったのはこれだったみたい。

結婚して、子供もいて、なんでこんなキツイ仕事するの?

って。

もちろん、今の家の現状は、絶対恥しい事だと思ってたから、最初は

欲しいカバンがあって☆

というような返事をしてた。

でも、何度目かで、やっぱりおかしいと思ったんだろうね。

ダーリンが

誰にもいわへんし、相談のるで?

あいかっちも、優しいダーリンの話しかけてくる声に

少しだけ話しをするつもりだったけども

気がつくと、どんどん、いろいろ、今までの全てを全部話してた。

ダーリンは黙ったまま聞く。

そのあと、ダーリンの言った言葉に私は耳を疑ったんだ。

で、いくらくらいあったら、この仕事、辞めれる?

いや・・・いくら・・・って問題じゃなく、もう、今、いっぱいいっぱいで・・・

でも、その意味はすぐに次の言葉でわかったんだ。


『30万用意する。

だからもうこんなしんどい仕事を辞めて旦那職安に引きずってでも連れて行って、

少しでも子供のそばにいる時間増やしてあげや』





うん、わかった、ありがとう

なんて、返事するほどあいかっち、ふざけた人間ではございません 笑

もちろん、そんなの無理です、と言いました。

返すあての無い金を、ましてやあまり知らない人に借りる訳にはいかない。

本当は喉から手が出るくらい欲しかったんだけどね

でも、ダーリンは、間髪入れずに言ったんだよ。

誰が貸すって言った?

は?(=_=)

返って来る金だとは思ってないわ。

そ・・・それって・・・30万あげるってことですかい・・・??

いやいやいや!余計無理っす!

・・・・しかし、その後日の仕事に日、最後に無理やりに近く30万入りの封筒を渡されて

やむを得ず、この仕事を辞めたのです。

確かに今、千円でも貴重、ここまでしてくれるなら・・・

もちろん、返すつもりでした。

連絡先は知っている、少しづつでも返していこう。




こうして、今のダーリンとの出会って、数回仕事を一緒にしたのち

再びさよならしたのです。

なぜ、私にそんなお金を渡したのか。。。。

今となってはなんとなくわかります。





話しが戻ります。

そのお金を無理やり預かった日から、数日後に

この前の記事の、夫との家を飛び出して、実家に帰った出来事が、起きたのです。

実家に帰った私は、両親に全てを話し、

もう我慢できないと、伝えました。

しかし、両親は良い顔をしませんでした。

笑顔で迎え入れるなんてことは決してありませんでした。

この結婚は止めたはず、自分で選んだ道だろう、夫の家へ戻れ

これだけで、家をまた、追い出されました。

今となっては、親は

あの時離婚させておけばよかった

と、嘆いていますが、この時はもう、親もどうしていいかわからなかったのでしょう。

私は家に一度帰ろうと思ったところに、夫からの連絡があった。

その内容に、今帰ろうと思ってた気持ちがまったく飛んでしまった。

何?離婚すんの?じゃぁ離婚届け持ってきて。あ、帰ってこなくていいから。

この一言でした。

私は、家に帰ろうとする足が震えました。

この人の為にと、我慢した事はムダだったんだ・・・。

夫はもう、以前の夫ではありませんでした。

仕事真面目で、子煩悩。。。

私にだけはとても優しく、何があっても助けてくれる・・・

そんな夫、今でもその夫はいったいなんだったのか・・・そう思う。

本当に周りから羨ましがられる程の人でした。

友達、バイト先、知人からは

『あんなに真面目な人見たこと無い』

そういわれてた夫です。

それが・・・

本章を見抜けなかった私がわるいのでしょうね・・・。



これが、夫の本性だったのです。



何時間か経って、子供を連れたまま外をうろついていた。

このままじゃ子供が風邪をひく。

友達に電話しよう・・・誰かに今日は泊めてもらおう・・・

その時に、電話が鳴ったんです。

ダーリンからでした。

お~い、元気?その後どう?

我を忘れてすがりました。

泣きました。

全て話しました。

ダーリンは、その後

うちにおいで、なんにもしないから

・・・な・・・なんにもしないって・・・いやいや、彼の心遣いだ・・・

でも、今、子供を連れていることは言ってない。

そう思ったとき

子供は?子供もちゃんと連れてくるんだよ

この時、私は一つだけ、彼を信じてしまったんです。

甘いかもしれません。

でも、私だけ来いというのであれば、行かなかったでしょう。

でも、子供もちゃんと連れてこなきゃ駄目だよ、の言葉に

私は、彼を信じることができたんです。

少し遠い彼の家に、私は車を走らせました。

場所がいまいちわからないので、途中まで迎えにきてもらいました。

待ち合わせ場所で、目を腫らしたあたしを見て、ダーリンは


よし!お前はオレの車にのるんだぞ!?




そういって、子供を抱きかかえ、

『後ろ付いて走ってきて』

そういって、子供を抱いて自分の車に乗せ、彼の家までゆっくり走っていきました。

途中コンビニに行き、子供のオムツや、食事、その他必要なものを買い込み

俺んち、鍋ないから 笑

と、言い、次の日私達が困らないように、いろいろ準備してくれたんです。

次第に私も落ち着き、笑えるようになっていました。

家に着き、いやな話はそこそこに、子供とじゃれてる、ダーリン。

その時の写真が残っていました。

よし、明日おっちゃんのでっかいトラックに乗せたるな!

そういって、しばらく私はダーリンのところで暮らすことになったのでした。

しかし、夫からの電話は一向にありません。

何日か経っても、一向に電話がありません。

うちの親からも電話が無いところをみると、親は私が消えた事も気付いていない様子。

正直『帰ってきてくれ』と言う夫の電話を待っていました。

しかし、全く、電話もメールもなかったんです。

いつまでも、ダーリンのところで世話になるわけにはいかない・・・。

意を決して、私は夫に電話しました。

『話し合いをしたい』

と。

夫は、今どこにいるかとか、何も聞かずに、それに応じてくれました。

のち、私は夫の所に行き、話し合いをした。

結果

別居

という形に落ち着き、そのことをダーリンにも伝え

ダーリンも

ゆっくり時間かけて、修復しなさい!

そう、言ってくれました。

そこから、別居が始まったのです。

私はそれを親に伝え説得し、しばらく実家に、子供を連れて帰る事になったのです。







今日はここまで。

対して話がすすんでないなぁ 笑

まぁ、ここからが壮絶で、大どんでん返しあって面白くなるんだけど 笑

え?おもしろくない?

ごめんなさ~い 笑

・・・・・ねぇ、まだ続き聞きたい・・・?? 笑

絶対

面白くないでしょ~!?笑











願い

子供抱きしめたいです・・・

お・・・オムツとってくれよぅ・・・恥しいよぅ・・・



nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 30

はにぃ

よしよし、なでなで。
吐き出したかったら 吐き出したらいいよ。
ちゃんと 読んであげるからね。
by はにぃ (2006-02-09 02:01) 

38410415

コメントができませ~ん。
で、記事を読んだと言う意味でnice!をポチッ。
by 38410415 (2006-02-09 02:37) 

カテキン

願いが叶うことを心から祈ります。
ダーリンいい人だなあ(涙
by カテキン (2006-02-09 03:42) 

うんうん、それから、それから?
(楽しんで読ませて頂いてま~す)
by (2006-02-09 08:09) 

テレビドラマみたいなホントの話しなんやな~。
ちゃんと聞いとるばい!
by (2006-02-09 08:17) 

murabosa

頑張って書いたね(^^♪
by murabosa (2006-02-09 08:22) 

pukipuki

やほ!
前記事から読んでるよん。

「子供は?子供もちゃんと連れてくるんだよ」でウルウルきて、
「よし!お前はオレの車にのるんだぞ!?」で、涙がポロリ・・・
ダ~リンすご~い!!
あいかっちいい人と出会ったね。
元夫とのことがなければ、ダーリンとの出会いはなかった・・・と、思うと、元夫との出会いも、全てが無駄ではなかったってことだね。
ホント願い叶うといいね・・・子供もそう願ってるよ・・・ママに会いたいと・・・
by pukipuki (2006-02-09 08:23) 

すいすえみ〜

ダーリン、素敵な人だね~。
朝から、泣きそうな私・・・。
頑張って、書いてるよ、あいかっちちゃん。
ちゃんと、最後まで見届けるから、少しずつでも、
ココロのモヤモヤを出して、ほんのちょっとでも、
あいかっちちゃんのココロが軽くなればいいなぁと思います。
by すいすえみ〜 (2006-02-09 09:01) 

きす

そうか・・・
by きす (2006-02-09 09:16) 

わ〜ちん

ますますダーリンの男前度が上昇しています。
すごいなぁ~何も言わずに30は出ないぞ・・・
by わ〜ちん (2006-02-09 09:30) 

beer

続きは?もう。。。o(*≧д≦)o"
by beer (2006-02-09 11:41) 

on_your_mark

涙腺の脆い私はここまでで既に泣けてます。
ダーリン、いい人すぎ!

・・・でも、離婚で調停になった時に不利になっちゃうんだよね・・・。
(とか、先読みするワタシ・・・。)
by on_your_mark (2006-02-09 11:45) 

◎ai◎

あいかっちさん。
ぎゅうぅぅ~~~~!!(‥)ヾ(^^ )ナデナデ
ダーリンさん、すごく素晴らしい方ですね。
うん。素晴らしいとしか言いようがないくらい。。。
素晴らしく素敵。
by ◎ai◎ (2006-02-09 11:47) 

satoshifactory

ヨシヨシ。
なでなで。
by satoshifactory (2006-02-09 12:56) 

smottty

私はあなたの文字を見守ることしかできません。
だから、書いて下さい。
私も書きます。
お互いに文字でしかつながらないけど、そこから気持ちを汲み出す
くらいのことはできます。
私のところに訪問してくれた時のあいかっちさんの明るい言葉を
今度は私が返す番です。
とことん付き合いますよ。
筋肉質じゃないけど、広い背中を持つ男より。
by smottty (2006-02-09 15:48) 

すいすえみ〜

18日の件、プロフのメアドに、メールを送っておきました。
読んで、お返事くださいねっ♪
by すいすえみ〜 (2006-02-09 15:49) 

あいかっち

なんだか、ブログのコメントに
涙しちゃったあいかっちです。

はにぃちゃんへ
ちゃんと読んであげるからね・・・
これ、すごくうれしいです。
少しづつ、気持ちが楽になって行きます。
すごくうれしいです。

38410415さんへ
まだ続きそうだもんね 笑
忙しいのに読みにきてくれてありがとうね。

shishirinさんへ
ダーリンは、実は、この時あいかっちの事
好きだったからね 笑
実は下心隠すの必死だったりして ww

よしひささんへ
続き、毎日書いていく予定なんだけども
ど~も、ブログのせいかどうか・・・
肩こりが・・・ 笑

Heppeさんへ
あなたの愛、受け取りました 笑
とってもうれしかったですw

murabosaさんへ
みんなに元気たくさんもらって
頑張れてます!

pukipukiさんへ
まぁね 笑
元夫が仕事に付かなかったせいでダーリンに会えたんだけどね 笑
でも、当時はそんな余裕なかったんだ 笑
いい人とであった、それは今でもダーリンに感謝してもしきれないくらいです。

すいすえみ~さんへ
心はどんどん楽になっていきます。
今まで、考えないようにしてたのに、結局考えてたんだね。
このブログにて、きっと、終わる頃にはすごく楽になってると思うw
あ、メールしたよw

kissちゃんへ
そうなんだよ 笑
いや、笑ってちゃ駄目か あははww

wadaさんへ
独身男性20代後半は金があるんだなぁ・・・
と、当時思った 笑
今の家を買う前だったので、その頭金として貯めてたみたいだね。

beerさんへ
続きは肩こりと闘いながら今夜アップ予定 笑
あくまで 予定 笑
また見に来てちょ ww

switchさんへ
そうそう!
もう!先読みしすぎww
書くとき、どうやって面白く書くかまた悩むじゃん!笑

◎ai◎さんへ
ぎゅ~~~ってして!
もっと!もっと!ぎゅ~って!!笑
あぁ、幸せ・・・ (#^.^#)
ダーリンこの時はまだハゲもそんなになくステキだったんだよ・・・
あ・・・あたしのせいではげたのかな・・・

サトシさんへ
大阪までなでなでしに来て!笑
そしてあいかっちにダーツ教えて! 笑

smotttyさんへ
いっつも『t』を一個飛ばしそうになります <m(__)m>
たまに飛んでたら許してね 笑
文字って、感情伝えるのが難しい・・・。
でも、あふれ出るように伝わってくれたら・・・
また、そういう風に書く能力があまり、優れてないので
わかりにくいかとも思いますが、付き合って下さいね。
背中広い?ちょっと!
最後にドキっとさせないで ! 笑
by あいかっち (2006-02-09 16:39) 

何だか我が家のダーリンみたいな、あいかっちのダーリンに1票だね。
私は「この家から逃げろ」でダーリンにお金渡されたけど(うけとらなかったよ)
男って女より心広いから、やる事凄いよね(^^)
・・・・でもきっとこの事が・・・・すんません(^_^;)先急ぎすぎた・・
by (2006-02-09 17:07) 

さおりん

私の妹にも早くステキな本物のダーリンが出来るといいなぁ・・・。
たまにこっそり小1になった娘を見に行っているようです、。
私も数回付き合って姪に会えて・・・。
お腹痛めて産んだ子だもんね!
会いたくて当たり前だよ。
会いたくないなんて方が変だし。
でも、しつこいけど、今のダーリンが最優先よ。
私のブログ(のほほん系)にもお越ししていただき、ありがとう。
by さおりん (2006-02-09 17:07) 

muchan

ダーリーン(T_T)
えっ?私のダーリンじゃないって?
だってだって、感動しちゃったんだもん!!
なんてステキなダーリンなの~。ウルウルしてしまう・・・。
by muchan (2006-02-09 19:09) 

れい

始めまして、何かコメントに困るけど、、、
何か。。。僕も、辛い過去があるから、、、
読んでしまいました。

結婚って奥が深いですよね。。。
by れい (2006-02-09 20:48) 

いろいろとあったんだね
辛かったね
こっちこそ失礼なコメントしてなかった?

ダーリンは男の中の男だよ!!
by (2006-02-09 22:33) 

murabosa

みんな忘れてるぞ・・・
息子ちゃんにまだオムツ履かせてない事を!
(^◇^)

全部書き終わられたら、もう一度通してゆっくり
読み直すつもりです。肩こりに負けずガンバ!
by murabosa (2006-02-09 22:36) 

103

850番目のナイスでした。
う~ん話の続きが気になりますね・・・。
by 103 (2006-02-09 22:46) 

キー

お袖すりあう程度のご縁で、あいかっちさんに出会ったキーですが、あいかっちさんから、前向きの気持ちとか、勇気、元気、忘れかけてた気持ち。いろいろな、大切な、いいものもらってる気がします。
今回はちょっと、もらい泣きしちゃったけど、こういう経験があいかっちさんの、強さや、やさしさをレベルアップしているんですね・・。
by キー (2006-02-10 00:51) 

コバ

(ノд・。) なりほど、なりほど。
哀しいねぇ。
by コバ (2006-02-10 07:23) 

ももすけ

ダーリンいい人ですね。
ふむふむ 続きがある・・・ ん、大どんでん返し?
では続きを読むとします。

この胸でよかったらいつでも貸してあげるよー。
おいしいものも作ってあげます!!^^v
by ももすけ (2006-02-10 15:51) 

あいかっち

マリリンさんへ
男ってすごいと思うね、ホント。
まぁ、その無茶苦茶さが結婚した後も続くのならいやだけどね・・・笑

さおりんさんへ
たまに見に行くって気持ちはよくわかります。
でもこそこそしてみてる自分が
『どうして、母親なのに・・・』
と、むなしくなる時があります。

muchanへ
このじてんでは ステキなダーリンなんだね 笑
次の話しは??笑

れいさんへ
結婚は奥が深いです 。
失敗もあってこそ次の成功があるんだとは思うんですが・・・
なるべく辛い思いは避けたいですね 笑

ひろとさんへ
失礼なコメントなんてなかったし、
全然大丈夫 笑
いっつもコメントうれしいよw

murabosaさんへ
うん、全部通して読まないと結局訳わかんないよね 笑

103さんへ
850niceですか!
おめでとうwちなみにプレゼントキリ番は次999なんでよろしくww

キーさんへ
そんなことないですよ、あいかっちもキーさん含め
いろんな人からたくさん元気ももらって
たくさん励ましくれてるからこの記事も書けるんですw
ありがとうね。

コバさんへ
なりほどなりほど 笑
な・・・なり??!!

ももすけさんへ
胸貸して、そして美味しいものを
『あ~~ん』
って言って食べさせて(T_T)
by あいかっち (2006-02-10 22:26) 

t2o

切ない! けど暗くはならないですよ~。
あいかっちさんのダーリンのこと、好きになりました。
by t2o (2006-02-11 02:10) 

辛い~!!
by (2006-02-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。