SSブログ

最愛のダーリンとの別れ

ども、こんばんは☆

みんなから元気もらってるあいかっちですw

いや、本当にたくさん元気貰って

コメント見て泣いて、メール読んで泣いて・・・

とまぁ、こんなにもみんなから励ましてもらえるなんて思ってませんでした。

感謝感謝でいっぱいです

ダーリンとの出会いを書いてはや、3記事目、

お馬鹿な記事を書き続けて、自分には似つかないこんな記事を書いていいものかと悩み

書いた結果、みんなからたくさん励ましてもらい

少しづつ、このことについて、割り切っていけてる自分に気付き初めてます。

ウジウジ悩んでた毎日、でも、この長編記事を書き終えたとき

なんだかすっきりしてるような気がします。

今日も続きを、あまり面白さは期待できませんが

よろしければ、付き合って下さいね。


実家に帰り、別居生活となった、私と夫。

特に期限などは決めてなかったんですが、ここで、少し日にちの確認。

夫が仕事を辞めたのは 11月。

ダーリンと出会い、夫と別居が始まったのは 6月でした。

この時点で7ヶ月間無職の夫。

とりあえず、自分の中で、8月、要するに2ヶ月別居をして

それでも職につかないようであれば、その先を考えよう、

そう思い、始めた別居。

よっぽどの理由が無い限りは、夫には会わないでいようと思っていたが

子供が、自分の父親まで忘れてしまうと困るので、月に2、3日は夫に子供を預けよう。

そういう決まりで、別居生活は始まった。






その間に、私も息抜きとして、

ダーリンの提案で、ダーリンの同僚も含め、子供を連れて、たまにどこかに出かけたりしていた。

その中で、私は、持ってはいけない感情も生まれつつあった。

恋心。

たくさん子供と、遊んでくれ、私の気持ちを察して深く何も聞いてこないダーリン。

こんな人が父親ならば・・・

そういう考えを持ってしまったが、自分の中で必死で抑えていた。

ダーリンに気付かれぬ様、自分の気持ちに偽り

しかし、日に日に大きくなるこの気持ち。


私は、この気持ちをどうすればいいものか、そう悩みだした。

相談をしてみよう

私は、何気なく、父がいない時に、自分の母親に言ってみた。

好きな人がいるんだけど

どれだけ、どやされるだろう、そう、覚悟していたが

怒られることによって、駄目だと言う気持ちを強くもちたかた。

しかし、母親の答えは、私の想像とは全く違った。

どんな人?その人と再婚できるの?












ここで少し、自分の両親と、夫の両親の話をしよう。

私の両親は、この結婚どころか、付き合いをしている時から

夫との事は、大反対であった。

もちろん、子供が出来た事を話した時の一番最初の言葉は

堕胎しなさい

だった。

それを押し切り結婚する事になったときに、諦めた両親が、夫の両親に話をしにいった。

私は、一人っ子。

両親はどんな相手でも、結婚式をしてやりたい、そう思っていた。

その話をするため、挨拶代わりに夫の家に向かった私達。

結婚式の話をした時に、夫の両親は何のためらいもなく、こう言った。

自分達が勝手にやったこと。結婚式はしてやるつもりはない

それだけではなかった・・・

その後も二人のこれからの生活の為にしなければならないこと

用意しなければならないこと。

全てに対し

自分らで勝手にしたらいい、援助する気は全く無い

うちの両親も、我慢の限界がきたのでしょう。




『子供たちの勝手なのはもちろんそうだけども、親として、祝ってやるべきじゃないのでしょうか?

しかも、言っちゃなんですが、お宅の息子さんが甲斐性もなく、貯金もない。

じゃぁ、この二人は私達が見放したら、ホームレスになるしかないの、

解っておっしゃってるんですか?

どうしろとおっしゃってるのですか?』


結局、夫との家と、私の家は、この時点でもう絶縁ということになった。

新しい生活は、全て私の親が用意する羽目になった。

もちろん、結婚式は諦めた。

私の両親は夫の親が死んだとしても、線香もあげてやらない

そう言い放ち、私達の生活が始まった。

もちろん、夫に対しても、特に母親はものすごい嫌悪感を抱いてしまった。

やがて出産の日を向かえ、

この日だけは、と、夫の両親も病院にやってきた。

めでたく、無事に生まれた我が子を見た夫の母親の言った言葉は

今でも忘れない・・・

おめでとう

でも

よくがんばったね

でもなかった。

私、子供って大ッ嫌いなのよねぇ。 いざ見たら孫ってかわいいのかとおもったけども やっぱり子供って可愛くないわね。 これが猫の子ならよかったのに・・・

私も私の両親も唖然とした。

その後、病院を後にした、夫の母親は、この後、私が退院した後も

結婚生活をしている間も

一度も我が家に子供を見にはこなかった・・・。





話しをもどします。

好きな人がいるんだ、と言った私に、思っても無い返事をした母親は

こういう、両家のいざこざから、縁を切れるものなら切りたいと思っていたようで

こういう返答をしたのだ、と、今となっては言う。

『子供を、連れての再婚が可能な相手なら、お付き合い続けなさい』

いや、あいかっち、まだお付き合いはしてないんだけどもね。。。

私は、母親の言葉に唖然としながらも、少しホッとした部分もあった。


その後、私は、全ての気持ちと、母親のことをダーリンに話をした。

ダーリンは

『オレもあいかっちのこと、好きだから・・・』

そう言い、自然と付き合いが始まった。

しかし、少しだけダーリンの答える時の声に、こもった部分があったことにも

私は気付いていた。



その後

一度、我が家に、子供と、私を迎えにきた、ダーリンと

うちの父親がばったり会ってしまったことがあった。

その時は挨拶を交わす程度だったのだが

後に、父親から

『感じの良い男だな』

と、言われたりもした。

両親は確実に、今の夫と離婚をし、ダーリンと一緒になることを願いはじめていた。



しかし、このままではいかない。

離婚となると、いくら大変な生活だとはいえ、私も踏みとどまる部分があった。

だからと言ってこのままずるずる続ける訳にもいかない。

ちょうど、別居を始めて2ヶ月がたとうとしていた。

夫と、話をしなければ・・・

と、思った時、夫から連絡があった。

今までごめん。。。オレ、仕事、決まったから・・・

うわっ!

どうしよう!!

どうしたらいいんだ!!!

少し後悔する。

ダーリンと出会ってしまった事を。

卑怯かもしれない、ダーリンの気持ちを確かめてから・・・

それから考えていいよね・・・

私は卑怯だった。

どちらか、選ぶ、そういう私の立場は確かに汚い。

しかし、私は

大好きなダーリン。

でも、普通ならば一緒に居るべきの夫。

就職したのであれば、離婚する要因がない。

私はダーリンに電話しておもいっきり聞いてみた。


ねぇ、私との将来は、ある?


もちろん、と返って来ると信じて已まない私、が、返ってきた言葉は、思いもしないものだった。

・・・ごめん、ちょっと・・・重い・・・

私は言葉を失った。

続けてダーリンは私に言った。

言わなくてごめん、俺、前の彼女の事、もの凄く好きだった

え・・・?何を言ってるの??

ダーリンは続けて話した。

結婚まで考えてた彼女だったんだ

その彼女が、前の男が忘れられないと出て行った

今の部屋の鍵と、手紙だけ置いて・・・

その時にあいかっちと出合ったんだ・・・

もちろん遊びではなかった、でも怖かった

俺は今、一つの家庭を壊しつつあるんだ・・って

俺酷いけど、最近その前の彼女からメールがあったんだ

ねぇ、ダーリン?何を言ってるの??

あいかっち、ごめん、別れよう



きっと、運命の神様が、私が悩まなくて良いように

こういう結果に導いてくれたんだ・・・。

きっとそうだ・・・。




私は泣かなかった。

むしろ、笑って、ダーリンに言った。。。

え~?私みたいないい女逃がしていいの~?

明るく、笑って・・・泣くな・・・自分・・・・

ごめん・・・あいかっち・・・


しょうがないなぁ!そんな彼女、又どっかいっちゃうよ?

泣くな・・・笑って・・・笑って・・・自分・・・・

ホント。。。俺酷いな・・・

そっか!そんなに一人の女性想えるってすごいじゃん!

もう少し・・・泣くな・・・自分・・・

解った!別れよ♪今までありがとね


もう・・・自分、いっぱいいっぱいだ・・・


泣くな・・・自分。・・・泣くな・・・


・・・ごめんな・・・あいか・・・

もう、駄目だ。

電話を切りたい。

『今度こそその女離すなよ!なんかあったら電話しておいで!あたし相談のるよ!』


そういっても、ごめんとしか言わないダーリンに、私は最後に


じゃぁね!君は絶対私を逃がした事を後悔する!

あぁぁ・・・何言ってんだ・・・あたし・・・


きっと、又電話してくるであろう!ワッ八ッ八ッ!


ダーリン無言、そりゃそうだ!

泣かない為にあたし変なテンションなってるよ~~ !!

じゃぁ、ね。楽しかったよ。

うん、お金、もういいから・・・

そういって電話を切るダーリン。




電話を切った私は、泣くのも忘れて母親のところに行った。

えへへ。フラれちゃったぁ

母親は少しがっかりしたような顔で、やっぱりな、というような顔で

何も言わずに夕飯を作り始めた。


その後、運命の神様の言う通りに、私は、夫との生活をやり直す為に

夫の所に向かい、


再び結婚生活が始まった。



今度こそ。。。今度こそ、うまくいくよね・・・。

ここがスタートだったんだ。

そう、思ってたのに・・・。






今日はココまで!

ねぇねぇ。

すっごい優しくてカッコ良いダーリンの印象

悪くなったでしょ!? 笑

うははは!

みんなに、褒められまくってるダーリン、

この記事を書いてる事を知って、すごいヒーロー気分のダーリンは

『ここは書かないで~~~ぇぇぇ・・・』

って、今日も言ってたけど

真実を伝える義務が私にはある!

と、思い、書いてやった 笑

今日はなんだか、だいぶん話が進んだなぁ 笑

でも、今回はあまり辛いところはなかったね 笑

次がもう、修羅場に突入していくわけで。

多分、おそらくあと2話くらいで終わる予定。

そこまで付き合ってくれますか!?(T_T)

そろそろ飽きてきたんじゃない・・・??

でもね、次の話しの少しだけ予告とすると、

あいかっちがダーリンと別れ際に言った、

変なテンションのおかげで言ってしまった言葉のおかげで

修羅場となるんですがね 笑




さ、明日も肩こりに負けずに書けるかなぁ・・・。


その頃のダーリンとあいかっちの写真 







最後に願い・・・。

子供と一緒にお風呂に入りたい


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 28

カテキン

付き合うよー。
頑張れー。
by カテキン (2006-02-10 03:29) 

コバ

そうかそうか。
大変だったのだ。(ノд・。)
by コバ (2006-02-10 07:30) 

on_your_mark

何で仕事決まるんだ、ゴルァ!<前夫
by on_your_mark (2006-02-10 07:41) 

すんなり行かないのが人生って言ってるようやね。
by (2006-02-10 08:38) 

きす

頑張って書いてよん♪
by きす (2006-02-10 08:45) 

◎ai◎

ここまできたら
とことん付き合いますよ~(b^-゜)
あいかっちさん、
いつでもぎゅうぅぅってしたげるからね♪
いつでもいいこいいこしたげるよ(^^)\(゜゜)
by ◎ai◎ (2006-02-10 11:39) 

わ〜ちん

山あり谷あり。
って山も谷も険しい・・・

いや、だからこそあいかっちは強いのだ。
次回感動の最終回、一歩手前?
by わ〜ちん (2006-02-10 12:39) 

beer

(/;°ロ°)/ アレー
by beer (2006-02-10 14:05) 

俺もぎゅうぅぅってして、いいこいいこしてもいい?
...夜勤明けなもんでm(_ _)m
by (2006-02-10 14:17) 

muchan

次も待ってまっす☆
ダーリンの印象、悪くならないですよ~??
ヒーローはそんな簡単には悪(?)にはならないみたいです!
by muchan (2006-02-10 14:44) 

smottty

あいかっちさんの願いは本当になんとかなんないものなのかな…
取り合えず、私もいまのダーリンを信じよう。
(まだ)印象は悪くなってない。
優柔不断に続けるより、あいかっちさんの家庭を優先させた判断は正しい。
いまのところは。
by smottty (2006-02-10 15:30) 

ももすけ

ダーリンはいい人っていう印象は変わらないです。
続きを読んでから判断しましょう。
by ももすけ (2006-02-10 15:59) 

なんだかなぁ~
家と同じ様な事ってあるんだ(~_~メ)
その頃、あいかっちと知り合ってればお互い愚痴言い合えたのに・・・・
そのまま、吐き出しちゃえ~
by (2006-02-10 18:04) 

れい

また 着ちゃいました!!
by れい (2006-02-10 18:32) 

satoshifactory

長っ・・・。

嘘ウソ。
ちゃんと読みますよ。
あいかっちが、それでスッキリ元気になれるならね。
ヨシヨシ。

大阪は遠いので、ダーリンと横浜おいで。
んで、ダーツ教えてあげるw。
嫌だって言っても朝までコースだw。
by satoshifactory (2006-02-10 18:47) 

38410415

読みました。最後まで読むからね。
でも、無理はしないでね。
by 38410415 (2006-02-10 19:15) 

ノリコ

はじめまして!
うぉう!続きが気になります!!
でも、一生懸命生きてきた感を感じます!
暗くないです!楽しみにしてます!!
by ノリコ (2006-02-10 19:27) 

murabosa

頑張れ・・・あいかっち・・・頑張れ(^◇^)
by murabosa (2006-02-10 19:45) 

103

ここまで読んで、途中で終われないわな・・・。
by 103 (2006-02-10 20:36) 

あいかっち

たくさんのコメントありがとう<m(__)m>
毎日書いてるから毎日来てくれる人、本当にありがとう<m(__)m>
もうそろそろ飽きたころなのにありがとう<m(__)m>

shishirinさんへ
ありがとw
がんばって書きあげます!

コバちゃんへ
これからが一番大変なんですよ 笑
こうやってあいかっちがウカれたせいで・・・(T_T)

switchさんへ
あははww
なんか小説気分になってくれてて感情移入してくれて
ありがとう(^◇^)
うん、この時点で仕事決まるのは一番痛かった・・・

Heppeさんへ
すんなり行ったらまた面白くないんだろうけどもねぇ・・・
難しいね 。
でも、もう少し楽な試練ならよかったな 笑

kissちゃんへ
がんばるよん!
いつも来てくれてありがとうねw

◎ai◎ちゃんへ
沖縄。。。。行こうかな・・・・
ぎゅ~ってして良い子良い子してもらいに・・・

wadaさんへ
次は一歩手前かな 笑
あくまで予定w
でも少しの山アリ少しの谷アリで
あいかっちは満足するんだけどな 笑

beerさんへ
あーれー 笑
あははwまた続き読みに来てくれたんだねw
ありがとw

よしひささんへ
夜勤あけってそんな風になるんだ 笑
いいこいいこしてよww

muchanへ
え~!?少しくらい・・・
少しくらい・・・印象悪く・・・笑
次、ダーリンとんでもない事しでかすからね 笑

smotttyさんへ
男の人は、けっこう、このダーリンのした気持ちとか
共感できるらしいですね。
でもダーリンとんでもないことしてくれますから! 笑
それは次回のお話で 笑

ももすけさんへ
続き読んで、結果どういう印象がダーリンに付くのだろう?笑
賛否両論だろうな 笑

マリリンさんへ
そのころ知り合っていたかった・・・(T_T)
この時は下手に誰にも相談できなかったからね(T_T)

れいさんへ
続き読みに来てくれてありがとうねw
すごくうれしいです。
よかったら最後まで読んでね 笑

さとしさんへ
ごめんねぇ、長くて(T_T)
自分でも思うんだけどもね、何度も何度もに分けて書くよりいいかなぁ
と思ってね。
横浜ってよりも、今年一度くらい関東の方に遊びに行きたいねとは
話してるんだよw

38410415さへ
無理しません!でも、
書きたいことあふれてる内に書いちゃいたいんです!がんばります!

ノリコさんへ
始めましてw
来てくれてありがとうね。
うん、少なくとも正しい正しくない関係なく
一生懸命でした。
もしよかったら、また続き読んでね。

murabosaへ
頑張ってるさ!
頑張ってるって!ほんとに!!

103さんへ
そう、途中で終われない(T_T) 笑

みんな、ちゃんと続き読みにきて
あいかっちに付き合ってくれてありがとう。
本当に感謝感謝です!
by あいかっち (2006-02-10 22:40) 

全てを話した所から、あいかっちの新しい人生が始まっている。
全てを話した時こそ、あいかっちが歩いていく道が見えてくる。
大丈夫。今、ダーリンがそばにいてくれる。
ダーリンは何よりのあいかっちの最も頼れる人です。
by (2006-02-10 22:45) 

キー

しっかり、応援してますよぉ~。
この後にたぶん、待っているハッピーまで、聞かせてくださいな。
by キー (2006-02-10 23:40) 

なんか夫?の両親ぶんなぐってやりたい気分だねぇ
それに引き換えダーリンは正直もんでいい人じゃん?って
まだ続くんだよねぇ?

あっ、そうそう大きい車ってダーリンのトラックじゃないよね?もしかして・・・
by (2006-02-11 00:56) 

ブタゴリラ

仕事場で読みふけってしまったです。。
いろいろあって人生。どうであれ認めて受け入れてそれでも必死に生きていく
そんな感じですよね。。
by ブタゴリラ (2006-02-11 01:32) 

t2o

割り切っていける、というのが切なくも、力強くも感じました。
修羅場を読むのはちょっと怖いけど、、、ついつい読みに来てしまいます。
読んだ印象だけど、ダーリンはちゃんと誰かの幸せを考えていけるような
すばらしい人だと思います!
by t2o (2006-02-11 02:20) 

はにぃ

人間イロイロ。
それがまた イロイロに交錯するから
事態はややこしくなるのねぇー(´・ω・`)しょぼーん

文字にすると
何度も訂正したりしながら
整頓出来るところ あるよね。
書きたいだけ 書いたらいいのさ。
by はにぃ (2006-02-11 13:22) 

こ、これは。。凄い。。汗。。
by (2006-02-11 17:50) 

すいすえみ〜

元の夫の母親の言葉の数々は、とても信じられないようものだね。
そんなひどい言葉に、よく頑張って耐えたね。つらかったね。
全部、吐き出して、すっきりしようね。ちゃんと、最後まで読むからね。
by すいすえみ〜 (2006-02-12 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。