SSブログ

ダーリンのとんでもない一言・・・

とうとうココまで書いてきました

本当に付き合ってくれてる皆さん、あいかっちは

申し訳なさと、嬉しさでいっぱい。

・・・・ここから、もう少しですが、付き合ってもらえれば

光栄です。



再び結婚生活が始まったのですが、

仕事、家庭、夫、子供、

普通の家族に戻れたのかとも思いましたが

あれだけのことがあった後、そんなにすんなりと前の夫婦関係に戻れるわけではない。

なんとなくギクシャクしながら過ぎていく日々。


それだけじゃない。

もう二度と、会うことも、話することもないであろうダーリンのこと

考えない日は一度もない自分がいた。




偶然でもいい、会いたくて、会いたくて・・・

何度もダーリンが仕事で現れる可能性のある

南港という場所を訪れ、ダーリンの影をさがした。



もしかしたら、メールがあるかもしれない

そう思い、メールアドレスと携帯番号は変えなかった。

でも、自分から電話等できず

まいにちそ知らぬ顔で家に帰り、夫と暮らす・・・。



夫との結婚生活に戻り、

まだまだダーリンを忘れきれない私の元に、ある日、ダーリンの同僚から電話があった。

私は少しでもダーリンのことを聞きたかった。


今どうしているのか・・・

元彼女とうまくいってるのか・・・

元気なのか・・・


そんな現状を聞きたい、そう思っていたのだが、

同僚からは、第一声目に、こんな事を聞いた。

なぁ、あいつ、最近全然元気ないよ

私はなんと返事すればいいのかわからず、言葉に詰まった。

続けて同僚は話す。

昼仕事後、眠らずそのまま夜名古屋走ったリ

常にため息ついてさ・・・

へぇ、そうなんだ、としか返せなかった。

元彼女と、うまくいかなかったのかな。。。

あいつ、口癖の様に最近毎日言ってるねん

口癖?そんなのダーリンにはなかったけど・・・

『俺なんか死んでもたらいいんです!』

って、常にあいつ、言ってるねん・・・

は?

なんですか?それは・・・

とにかく、傷付いてない訳が無い、とか

俺なんか、生きてる資格ない、とかばっかり

言ってる。これ、あいかっちに伝えようと思って

そういって、同僚は電話を切った。

元カノのことも何も聞けなかった。

何をそんなに、自分を責めてるんだろう。。。

でも

私は、ダーリンに電話やメールをする事はできなかった。

今の生活、これが正しいんだから。。。。って。






さらに時が過ぎた。

ダーリンと別れ、夫と寄りをもどし、3ヶ月ほどたった。

『今日は、ダーリンの誕生日だな・・・』


と、考えるあたり、私はまだ、ダーリンを忘れられなかった。

今日も同じ毎日、夫と、子供と、家庭と、仕事。

いつもと全く変わらない。

今日までも何度も、南港に、ダーリンの影を探しに行った。

でも、会うことはなかった。

今頃、誰と、どんな誕生日を迎えているのだろう。

そんな事を考えてたその時、電話がかかった。

懐かしい番号、懐かしい名前。

ダーリン・・・。

丁度夫がいない時間。

電話に出る手が震えた。


『・・・もし・・・もし・・・』


消えそうな声で私は電話にでた。

『俺、誰かわかる?』

わかるよ、声も、電話番号も、顔も、体も、全部、はっきり覚えてる。

『うん、わかる』

それだけ答えた私に、ダーリンは思ってもみない言葉を発した。



『何で1度もメールしてこないんだよぅ(T_T)』




はぁぁぁ????

聞くところによれば、別れ際に言った

『また何かあったら電話しておいで!相談にのるよ』


『また電話するよ!相談にのるから!』

に聞こえてたらしく、電話があるのをずっと待ってた・・・・・とのことらしい・・・

私は思った。

なんてナサケナイ・・・(T_T)

その後、ダーリンは言った。

話がある、一度だけ会ってほしい

悩んだ。

本当に悩んだ・・・。

でも、借りていた残りのお金は、もう、今なら返せる。

お金を返し、今、夫と寄りをもどして、それなりに幸せに暮らしていると伝え

きっちり自分の気持ちにけじめをつけよう

そう、決心し、会う約束をした。

お金を借りてたことすら言ってなかった夫には

仲の良い友達の家に少しだけ行って来ると、ウソをつき、私はダーリンに会いに行った。

これが最後。これが最後


心に強く決めて、私はダーリンの元へと向かった。



ウソに付き合ってくれた友人の家の側でダーリンと再会し

その場に自分の車を置いて、ダーリンの車に乗り込み

近くで、私とダーリンは話を始めた。

かなり照れくさく、まともに顔がみれない・・・

あんなに会いたかったダーリンなのに・・・。

何から話をしていいかわからず、黙ってると、ダーリンの方から口を開いた。

『中途半端にしか俺の気持ち言ってなかったの、心残りで、今日、呼んだんだ。

 ・・・最後、別れの電話の後、こいつ、あんなに明るく別れ話受け止めて
 
 なんだ、この程度の気持ちだったんだ、ってすごく腹がたったんだ。

 でも、よく考えたら、傷ついてない訳がない・・・と、すごく悪いことしたな・・・って』




(うん。すごく、すごく悲しかったよ・・・。)

あ、()は心の中の私の気持ちね 笑






『で、正直言うと、

 子供を連れたあいか、夫がいるあいか、

 そのあいかが俺をとても頼りにしてきてる。

 それを支えなくてはならない俺。

 本当に、悩んだ。

 その重みが、俺には耐えられなかった』




(うん、きっと、すごくあの時はあたし、寄りかかってたよね。ごめんね。)



『でもさ、すごく考えた。

 俺さ、毎日、あいかを探しててん、あいかの現れそうな場所』




(おぅ!同じことしてらよ!こいつ!)




『電話、かかってこないしさ・・・』




(それはおまえ!あたしも待ってたっちゅうねん!)




『で、離れて、時間が経ち、思ってん。』




私はココで始めて口を開いた。

『なに・・・・??』

 



『俺、もう逃げへん!全て受け止める』




(あら・・・・そうきましたか・・・)






 『おれ、あいか好き、でも、家庭ある人との付き合いにビビッてた。

  前の彼女のことは確かに少しあったけども

  気がついた・・・口実にすぎなかった。。。

  何人もの友達にも相談した。

  でも、自分で決めた。

  俺、あいか必要!

  ごめん、すっごいわがまま解ってる、でも、今なら

  あいかの家族ぶっ壊しても、あいかと一緒にいたい。

  たくさんの人傷つけるかもしんないけど、自分の為に

  もう、逃げないから・・・』

 

やり直したい・・・。



これは困ったぞ・・・気持ちが揺らぐ。。。あれ?

なんでかなぁ、涙出てきた。

夫との生活を大切にしたいから、お金を返してもうこれで終わりにするって

決心して、今日、この場所に来たのに・・・




ダーリンはそのあと、言ったんだ。

あいかと一緒に歩く!

・・・と、どう答えていいものか、自分の気持ちの整理も

今なんて言われたのかすらはっきり解らない私の携帯に

ウソを付き合ってくれてた友人からの電話が、鳴ったんだ・・・・


あいか!やばい!逃げて!

え・・・?なに??なんのこと・・?

家の近所から離れて!

意味が全く把握できない私に

その意味はすぐに、思い知らされた。。。




おい!コラ!何してんねん!




夫だった・・・・。


まず、夜に外出などした事がなかった私を

おかしい、そう思い、ウソを付き合ってもらった友人に電話をかけ

シラを切る友人に、家まで行くぞと脅しをかけ

自分の車で、私を探しあてて、来たのです。





私の中で、思考回路は、完全に止まってしまった・・・。





すごい剣幕で車から降りてくる夫。





私に車に乗ってなさいと言い、笑顔で自分の車を降りるダーリン。





向こうの方からウソに付き合ってくれた友人が泣きながら走ってくる。






殴りかかる勢いで、夫がダーリンの胸元につかみかかる・・・。





そして






夫の後部座席で心配そうな顔で私を見つめる、子供。







全てが、スローに見えた・・・





ふと 我に返り、私はまず、夫の車の後部座席から、子供を抱きかかえ

強く抱きしめた。

あぁ、全てがこれで、崩れる・・・・・・

ギャラリーもあつまる。

実に恥しい。

懸命に泣きながら謝る友人。

胸元を掴んだまま、手を離さず、ダーリンを睨んで、夫が何かを言っている・・・・

もう、聞こえない。

聞きたくない・・・。

でも、次にダーリンが言った言葉だけははっきり聞こえた。





今まで散々泣かせやがって・・・

俺があいか、もらうから。






な・・・なんて・・・??

より、もどすなんて、あたし、まだ一言もいってないよ・・・??





あ、そっか・・・




家庭を崩してもいい、あいかと歩く。。。。





さっき言った言葉は、このことだったんだ・・・・・・。






全ての音が、私の耳にやっと戻ってきた。

ギャラリーの

『警察・・・・・けいさつ誰か・・・』

と言う言葉。

横にしゃがみこみ、いっぱいいっぱい 泣いてる友人の声。

ただならぬ雰囲気に、半分泣きそうになった子供の声での




『かぁたん・・・・かぁたん・・・・・・』




そして、強く子供を抱きしめた、私の腕を、引き上げた 夫。

お前は・・・どうしたい・・・?

夫は、とても優しい声で、そう言った。



返事をまつ、夫の顔、その横で、同じように返事を待つ、ダーリンの顔・・・・

私、夫と子供を選ばなきゃ・・・・・・・選ばなきゃ・・・・・







ごめん・・・もう無理・・・離婚・・・しよ。



ダーリンとの楽しい思い出と

辛かった結婚生活と

優しかった夫との楽しい結婚生活と

ダーリンのいない数ヶ月を、走馬灯の様に頭を駆け巡った中で

とっさに出た答えだった。。。





夫は、何とも、悲しそうな顔で、掴んでた腕を放し

抱きかかえた子供を、もぎ取る様に私から奪い

私とダーリンを置いて車に乗り込む。



荷物、まとめておくから。

あとで、遅くなっても良いから一度帰ってこい




そう言って車を急発進させた。




後部座席で泣き叫ぶ子供の顔。

窓は閉めてるのに

はっきり聞こえてくる。

涙で顔がグシャグシャの子供が




『かぁぁぁぁたぁぁぁぁん~~ッ』





と叫ぶ声が。

私は立っていられなくなり、その場に座り込んだ。

泣き叫びながら私を呼ぶ子供の声

怒りと悲しさで満ちた、夫の顔

全部、終わってしまった・・・





去っていくギャラリーの中、ただ呆然と座り込む。

その時ふと、ダーリンを見上げた。

ダーリンは

ただ、何も言わず

そこに立っていた。

そして

同じように

顔は涙でぐしゃぐしゃだった。

そのまま、ダーリンは私を抱きしめて

ごめん・・・ごめんな・・・

と、繰り返す。

私が選んだ道・・・自分で選んだ道・・・・。

とっさとは言え、これが私の本音だったのだろう・・・

夫を選ぶことは、私にとって、自分にウソをつくことになる・・・・

ダーリンと一緒になりたい、これは私のダーリンに恋したときからの

本望だったんだろう・・・・。

強がって手放したダーリンの事を

ずっと後悔していた自分の気持ちにどんどん素直になっていった。


誠意を見せるつもりが早まったことをして

結果、私と子供を泣かせてしまったダーリンが

これでよかったのか、とんでもないことをしてしまったと、

泣きながら私の頭をなで、何度も何度も謝る。


その後も二人で車に乗り込み

何時間も二人で、子供みたいに

ずっとずっと  泣いた。





とうとう!

ここまで来ましたね!!! 笑

とうとう!!

終盤ですね!!!!笑

すごい、タイミングでの修羅場でしたよ!

マジで!

これはノンフィクションですよ! 笑

これだけのことだから、鮮明に覚えていますよ・・・。

え~!?まだ終わらんの!?

って思ったあなた!!

ごめんねぇぇ(T_T)

でもね、せっかく書いたから、きっちりと

飛ばしたり、省略せずに、残したかったんだ・・・。

ごめんね、飽きてきちゃった人たち・・・。

なにかお礼しなくちゃね w

皆の似顔絵でも書こうかな 笑

あ、余計におこられちゃう??

次回で最終回・・・の予定だけども

終わる事できるのかな・・・。

無理やったりして・・・

おい!まだ続くのかよ!

って思われたりして・・・(T_T)

ほんま、長くなって、ごめんね。。。

でも

これであいかっち、

ブログ始めた最初の目的は、達成できるから・・・(*^_^*)



最後に、今日は願いではないんだけども・・・




あの、車で泣き喚き私を呼ぶ

あなたの顔と、声、絶対忘れないから・・・


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 34

◎ai◎

あいかっちさん、どぉしよ。。
涙とまんないよぅ。。
あたしが泣いてもしょうがないのにね。
でもね。あいかっちさん。
何度も「飽きてる人ごめんなさい」とか言ってるけど、飽きるとか全くないよ?
それこそダーリンさんじゃないけどさ、
「全て受け止める」から!!ちゃんと、ね。
沖縄おいでよ。
いっぱいぎゅうぅぅってするし。
いっぱいいいこいいこするよ。ね。
(‥)ヾ(^^ )
by ◎ai◎ (2006-02-11 04:43) 

satoshifactory

何か、何て言って良いかわからないけど。

ちゃんと読んであげるよ。
友達だからね。

メールもしんさい(広島弁)。
ちゃんと返事したるけの(広島弁)。
by satoshifactory (2006-02-11 05:58) 

初めまして。あくえるさんの所へ行ったら
同じ名前の人を発見して気になったので来てみました。
さかのぼって今回の記事、読ませていただきました。
とっても胸が苦しいです。
同じ女性として、同じ響きの名前を持つ者として
何だか読んで帰ることができなかったので
コメントして帰ります。
気のきいたことが言えないのですが
昔から友は悲しみを分かち合い、喜びは倍にすると言います。
少しでも楽になれるようであれば良いなと思いました。
他の記事も読ませていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします。
by (2006-02-11 06:57) 

ダーリンは最高だね
やっぱ男ん中の男だよ。
俺も昔似たような事あったけど受け入れられんかったもん
いろいろあってね
凄く悩んだけど結局・・・
ダーリン名古屋までくるんだ?
近くまで来たら遊びにおいで
by (2006-02-11 07:45) 

おはよ。
いいんじゃない?いい展開じゃない?
人の気持ちは簡単に変わるものじゃないからねぇ。
あいかっちとしては間違いじゃないんじゃない?
ただ、子供が一緒じゃないって事だけが、後悔だけど、あいかっちは良かったんじゃない?親権についても「何故?」が知りたいから...
次回、最終回だなんて言わずに...もうちょっと...ね。
ちゃんと、あいかっちの言う通り、楽しんで読ませてもらっているから。
by (2006-02-11 08:44) 

on_your_mark

くそーっ!
また泣いてしまった~(つД`)
by on_your_mark (2006-02-11 09:11) 

beer

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック。
by beer (2006-02-11 11:01) 

murabosa

一番辛いところ、頑張って書いてくれたね。
ありがとう(^◇^)
by murabosa (2006-02-11 11:38) 

ノリコ

この時の、あいかっちさんに「頑張れー!」って言いたいです。
でも、本当に修羅場ですねぇ。。。大変だったんですね。。。
by ノリコ (2006-02-11 13:08) 

はにぃ

修羅場だけど
ラブロマンスでもあります。
ここをくぐり抜けなければ
きっと あいかっちは 幸せになれなかった。
そう 思おうよ。
by はにぃ (2006-02-11 13:31) 

はにぃ

900もーらい♪
by はにぃ (2006-02-11 13:41) 

ブタゴリラ

想いをちゃんと信じてあげて、その時の現実に
互い(ダーリンさんとあいかっちさんがね)が
自分に嘘をつかずに向きあっていれたら、そんな風に感じちゃいました。
おいらは父子家庭やし裁判もしたしついでに2度目の離婚もしてるし(笑)
話すとディープな会話が成立してしまいそう。。。w
でも
どうであれ常に自分の想いの向きを信じていきたいなぁって思うです。
by ブタゴリラ (2006-02-11 13:58) 

muchan

うえ~ん(T_T)
お寿司食べながら読んだら鼻水が・・・お寿司が食べられないよぅ(>_<)
ダーリンは最高じゃないか!!次回で悪になるのかなぁ??
by muchan (2006-02-11 14:22) 

コバ

哀しく切ない物語っす。(ノд・。)
by コバ (2006-02-11 14:41) 

あいかっち

も自分の記事を何度も何度も読み直して
鮮明な気持ちを何度も何度も付け足して
何度も何度もその時の自分にタイムスリップしてる
あいかっちです。

要するに周りからみたら、変人 笑

この時の修羅場のギャラリーの中にいた方いらっしゃいませんか? 笑


◎ai◎ちゃんへ
ダーリンじゃないけども
自分が泣いてる時や、自分の為に涙してくれる事は
ホントにうれしくて、心があったまります。
この記事のダーリンが最後、一緒に泣いてくれたことによって
あいかっちもすごく落ち着いていけたんですよ。
だからaiちゃん、一緒に話の中に入ってくれてありがとうねw
チャンスがあれば、沖縄行きのコンテナに紛れ込み、沖縄行きます 笑

さとしさんへ
みんなねぇ、本当に優しいよ、さとしパパ。
いろんなとこからメールがくるんだよ。
あいかっちさぁ、気持ちめちゃくちゃあったかい気分なんだよ。
さとしぱぱ、あいかっち、記事に書いてよかったよww
メールするわ~・・・なんてここに書いていいのか? 笑

aikaさんへ
あら、なんか同じ名前だと、ちょっとサン付けは照れるな 笑
同じ名前の子がいるよ!って以前このブログの仲間から言われたことあって 
たまに見に行ってたんだけど 笑
今日は来てくれて全部読んでくれてありがとう。
あ、他の記事読むと、バカなのばれるから・・・ 笑

ひろとさんへ
風邪は大丈夫ですか?
お仕事忙しいのに、いっつも読みに来てくれてありがとうね。
ダーリンが全部受け止めて、夫にひるまず、逃げ出さず・・・
相当の覚悟があったと思うんです。
別れていた3ヶ月は、ダーリンの考える時間としてとって
よかったのかな。。。と思いました。
ちなみに、名古屋はしょっちゅう行ってるよww
この前も行ってたよ 笑

よしひささんへ
そうだね、ちゃんと、ココまで書いたんだし、ついでだよね!
きっちり最後まで、ちゃんと書くべきだよね!
どうせなら、納得する文にして全て書き上げます!
愛って言ったらゲサだけども、それに近いものなんだね。

switchさんへ
あははw
switchさんは本当に涙もろいんだね 笑
でもね、一緒に涙してくれる事のうれしさ、
そういう人がいる、幸せさ、きっちりあいかっち感じてます。
ありがとう、心から、感謝してます。

beerさんへ
な・・・泣いてる?
お酒で酔ってる??笑
あ、また同じコメントの返事になっちゃった 笑
beerさんも毎日ちゃんと読みにきてくれてありがとう。
うれしいよ・・・。

murabosaさんへ
がんばって書いたけども、一番辛いのはもうちょっと先かな 笑
あいかっちにとって、この記事は、子供との別れがメインだからww
この時点、まだ子供はあいかっちの元にいたんだよ!

ノリコさんへ
毎回来てくれてありがとう。
ホント修羅場でしょ?ちょっと自分で
『おいおい、すげーな。。。こんな状況だったなぁ・・・
 これ、近所でやってたらそりゃ見に行くな・・・』
って思ったもん 笑
自分事なのにね 笑

はにぃちゃんへ
しらないまに900も行ってた!!
あいかっちすご~い! 笑
はにぃちゃん、プレゼントキリ番の999も必ず踏んでね 笑
はにぃちゃん、あいかっちは弱いよ、まだまだ弱いんだよ。。。
だからこの記事にして、どんどん、みんなのおかげで
強くなっていってるんだ。。。
ありがとう、大好き!

ブタゴリラさんへ
大変な思いをしてたんですね。
ディープな会話を個人的に聞きたいのですが・・・
お勉強になるかな・・・?
自分は『これでよかったんだ』ときっちりいつか
思えるようになれたらな。。。そう思います。

muchanへ
お寿司が塩味になっちゃって、ごめんね(T_T)
でも、本当に、読んで一緒に考えてくれて、一緒に泣いてくれて
あいかっち、心が本当に温まってます。
書いてよかった、心からそう思います。
。。。あれ・・・?ダーリン、なんだか悪いところないね 笑
もっと貶してやろうと思ったのに 笑

コバさんへ
コバチャンだったらどうする?
とりあえず夫が出てきた時点で一人北の国からでもしてみる? 笑
うそうそ!きっとね、コバチャンも何も無いようなふりして
いろいろな場面踏んでるんだよね~。
毎日欠かさず来てくれてありがとw



少しでも、似たような経験をお持ちのかた、
子供と離れ離れになってしまったかた、
多分たくさんいると思います。

そういう人に、届くといいな・・・。

『捨てる神あれば拾う神あり』

と 笑
by あいかっち (2006-02-11 16:06) 

きす

今、幸せなら・・・・
でも、子供に会いたい気持ちはいたいほど、わかるよ。
あたしは、男運ないけど、子供に支えてきたから・・・
ダーリンと幸せになるんやで・・・
by きす (2006-02-11 16:27) 

きっとダーリンは幸せにしてくれるよ。
そして、子供とも何時か・・・きっと何時か・・・・
そう願うマリリンです。~゜・_・゜~
by (2006-02-11 17:19) 

その決断、それでこそダーリンで、それでこそあいかっちたい。

なんで前夫はその場に子供を連れてきたんだ!--#
そういう場になることはわかっていながら子供に見せるなんて!
by (2006-02-11 17:41) 

凄いことになってきたけど最後までお付き合いしますよ。。(^_^)/。。
by (2006-02-11 17:49) 

カテキン

ダーリンの決断とあいかっちの決断、
悩んだだろうし、大変な決断だったと思う。
ダーリンはあいかっちの悲しみも含めて受け入れてくれた。
これには相当な覚悟が要るもんね。
あいかっちにしても、自分の気持ちに正直になって決めたこと。
それが一番大事なことなんだからこれで正しかったんだと思うよ。
なんかうまく書けなくてごめんね。
とにかく頑張れー。
by カテキン (2006-02-11 19:33) 

だったけ

ちゃんと全部読んでますよ。
すごい小説みたいな話ですね。
しかもあいかっちの表現がうまいので情景が目に浮かぶようです。
こんな日常が人生には存在するんですね。
あいかっちファイトー!!
by だったけ (2006-02-11 22:55) 

smottty

それはいかんかった。
「後悔先に立たず」ってコトもあるけど、…
ダーリンとあいかっちさんには、最愛の子供を泣かした罪がどんとあるねぇ。
皆さんが優しい分、私の言葉は、よりきつく思われるかもしれないけど、
この時の「想い」が正解だったとするなら、ダーリンとあいかっちさんの二人で、
これからの家庭を築いていくしかないと思います。
私が前夫の立場だったら、過去がどうであれ、その現場はとても耐えられません。
そのうえ、歪んでしまった子供との関係。
苦しい立場はどちらが上なのかな?
自業自得はお互い様…

私はあいかっちさんのことが好きです。
甘い言葉の海に溺れさせる訳にはいかないです。
次回の話如何では、この意見もひっくり返ってしまうかもしれないけど。
(送信ボタンを押すべきかどうか、1時間ほど熟考。)
by smottty (2006-02-11 22:56) 

キー

こどもちゃんのこと、なんとか、なんとか、ならないのかと、思ってしまいます。
ここに来てるみんながきっと思ってると思う。
みんなのお願い電波で、すこしでも、いい方へいけ~!!えい~!!
次回がシリーズのさいごとのことですが、応援していますよぉ~!!(涙)
by キー (2006-02-11 23:54) 

さおりん

我が子に泣かれるのって辛いよね。
私も子供を実家や妹、友人宅にさもないことで預けるとき、乳幼児のころは泣かれるとやっぱり心苦しいかった。
それが、あいかっちのこの状況下で・・・って想像しただけで、心臓が痛いよ。。。
お子、状況を飲み込めない年齢だっただろうし、ただ引き離されるって感じだもんね、やり切れない。
お子にとって、最善の方法を考えられれば・・・。
by さおりん (2006-02-12 00:02) 

じゃあどっかで待ち合わせし会ってみるぅ?
俺も去年の暮れいったばっかりだし?
by (2006-02-12 01:39) 

t2o

修羅場だけど、あいかっちさんとダーリンの気持ちの揺れ方に、なんだか
胸が熱くなりました。
子供のこと考えると、より一層胸が痛い。
前夫からの言い分なんて聞いてないけど、こんなにツライ気持ちをさせる
原因を作ってしまったのが前夫なら、彼には同情できないなぁ。

ブログ始めた最初の目的、は次回で最終回かもしれないけど。。。
続けてほしいなぁ、と思う。
by t2o (2006-02-12 01:43) 

あいかっち

あははw
次の記事書いて、終われなかった あいかっちです 笑

kissちゃんへ
kissちゃん!kissちゃんもしんどいときなのに。。。
こんな時にあたしの記事読んでくれて。。。
ごめんね、あたしkissちゃんになんにもしてあげてないのに。。。
あたしばっかり励ましてもらって。。。


マリリンさんへ
いつか。。。いつかね。
もちろん、諦めたわけじゃないんだよ。
でもね・・・おぉぉぉっと!
先を書いてしまうとこだった 笑

Heppeさんへ
その場に子供を連れてきた理由は次の記事できっと
わかるよ 笑
あいかっち、してやられたり~~~~(T_T)

mizusatoさんへ
ありがとうw
その言葉が一番嬉しいよ、
本当に・・・。

shishirinさんへ
ううん、すごくわかったよ、言ってること、
あいかっちは結果はともかくおわってしまったことだから
これからどうしたらいいかを考えながら
この記事書いてます。
ありがとう。決断って、本当にむずかしいね。

だったけさんへ
表現うまいなんて褒められちゃった 笑
あはは・・・え?喜ぶとこじゃない・・・??ごめんなさい(T_T)
でもね、できるだけ鮮明に伝わってくれたら嬉しいな。
ありがとw

smotttyさんへ
ううん、全然、色んな意見聞きたいし、悩む必要なかったのに。
あたしは、自分では、本当に酷い母親だと思ってるんです。
何にもできない無力さ、弱さ、全てに対して
自分を責めまくってます。
今もです、毎日です、この日からずっと。
だから、smotttyさんの言ってることは、本当に正論なんです。
ありがとう(#^.^#)みんなに、がんばれって言われ続けて
あたしはこれで正しかったんだ!と、子供を手放した一番駄目な母親だという事を忘れないように釘をさしてくれて。
感謝してます、どういう理由であれ、どんな環境であれ
あたしが、子供を手放した、駄目母なことに、言い訳はしません!

キーさんへ
最後じゃなかってん 笑
あはは・・・え?笑いごとじゃない??ごめんなさい<m(__)m>
なんか、この記事書くと、気持ちがあふれ出てきてしまいます。。。

さおりんさんへ
子供にとって一番幸せな・・・
これは次の記事でもあるように、結局m裁判や調停をしても
だれも本人達にしかわかないことを
他人が見極めるのです・・・。
真実なんてどこにもないのかな・・・・。


ひろとさんへ
あははwそれおもしろいねぇ! www
でも、おもいっきり深夜だよ 笑
それでもいい? 笑

t2oさんへ
前夫は、結局、私の一歩上手だったんです。
次の記事でわかると思いますが。
しかも!!
次で最終回じゃなかった 笑
いや~~・・・ほんまごめんなさい<m(__)m>
・・・・怒ったり呆れたりしないでね(T_T)
by あいかっち (2006-02-12 03:50) 

すいすえみ〜

飽きてなんかないよ。ちゃんと、読んで、そして泣いちゃってます。
こんなことがあったからこそ、ダーリンとあいかっちちゃんの絆は、強くしっかりとつながっているんだね。
by すいすえみ〜 (2006-02-12 11:32) 

103

うむ・・・辛いな・・・何も犠牲にせずには終われないとは思ったけど、あいかっちがどう思うかだよね。自分に正直にすればこうなったと、思ってるんであれば・・・でも、同じ親として、子供の泣き声は辛いな・・・辛い・・・頑張って!
by 103 (2006-02-12 22:23) 

わ〜ちん

死ぬほど壮絶や・・・
本音を言うと、今、妻がもしも自分とは別に歩む人を見つけても、
子供を取り上げることは出来ない。
母親から離れてしまった子供の気持ちを、嫌というほど知ってるから。

あれ、ほんまに辛かったもん・・・

夫のやった行動は、正しいけど、なんかやだな・・・
by わ〜ちん (2006-02-13 01:30) 

れい

鳥肌たっちゃいましたー!!
ってか 少し気持ちがわかる自分が怖い。。。
by れい (2006-02-13 15:27) 

あいかっち

すいすえみ~さんへ
そうかもね、忘れられない、というか忘れてはいけない事だと
思ってます。
ダーリンとの絆はそんじょそこらのカップルには負けない自身あり!笑

103さんへ
子供の泣き顔、泣き声、その声で私を呼ぶのはもう
親にとって、死にたくなります。
ましてこの状況、もう、自殺も考えましたよ。

wadaさんへ
いろいろwadaさんもあったんだね・・・。
母親ってのは本当に子供のためなら何でも出来る生き物です。

れいさへ
気持ちわかる?
どの気持ちがわかる?
きっとね、夫、ダーリン、私、子供、全ての気持ちがわかると思うな。
私は今になって全ての気持ちが理解できます・・・。
by あいかっち (2006-02-14 00:38) 

38410415

ネット環境が悪くて今日続きを読みました。
こういう展開になるとは・・・
最後まで読ませていただきます。
by 38410415 (2006-02-14 09:08) 

れい

。。。。。。
似たものどうしってことかな。。。。
会社のブログなので、、、自分のブログ作ったら
真実を語ります。。。
by れい (2006-02-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最愛のダーリンとの別れそれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。