SSブログ

いつもの記事に戻ります

みなさんど~もです!

こないだまでのシリアルな記事から打って変わって

また、お馬鹿なブログでもぼちぼち書いて行こうかと思っております。

いやね、ほんまにみんな有難うの気持ちでいっぱいなんですが

ちゃんと伝わってるやろか?

んでもって

またいきなりこんなバカなブログに戻って

呆れはしませんやろか?


いやね、正直、ネタ書き尽くしてしまって、何を書いたらいいのか

全くわからんようになってもた

これ、本心。 (=_=)

だからしばらく休もうかとも思ったんやけども

あいかっちが消えた~!

言うて、最初はみんな心配してくれるんやけども

だんだん忘れられて行って

存在すらなくなったらどうしよ

って。 うははっ (^◇^)

なんにしろ、今日からまた、いつものブログに戻るんで、よろしく~。





で、今回何の記事書こうか悩んだんやけども

車の運転についてちょっと書こうかなぁ・・・と。

えっと。

自分で運転する方、これ読んでくれるなかに何人いてるかな?

あいかっちはちなみに毎日のように運転してます。

車運転するの、大好きです。

免許とって、8年。

さすがにもう、慣れっこ。

前も後ろも全然OK!

ってな感じで、どっちかっていうと後ろの方が得意かな。

え?バックのことかって?

そうそう、なんか卑猥に聞こえるから後ろの方と言ってますが 笑

あ、前進と後進でいいんか 笑




基本的に運転は得意な方と思ってます。

仕事でも乗ります。

愛車はご存知の方も多いと思いますが

VOXY でございます。


そうそう、ホイール盗まれたりと、あの何かとお騒がせのあの車です 笑

ちょこっとだけいじってますが、たいしたことありません 笑





免許取得に要した日数は

あいかっち、3週間程度でした。

はい、入試から資格まで、試験という試験に落ちた事がないのが自慢のあいかっちです。

いや、大した資格は持ってませんが。 笑

だから免許も、すんなりと取れたわけで・・・

というよりも、教官と、やたら仲良くなったので

まけてもらった部分は多いかも 笑





ちなみにあいかっちが通った教習所は

全国でも

事故率ナンバー1 、2 

を争うような教習所でした。 笑

要するにテキトウ ww





授業で習った事は

近隣の覆面パトカーの車種

でした。





危険予測



さて、この画像を見てどんな危険が予測されますか?

みたいな授業とか

人命救助



こんな人形で、人命救助の練習~~

みたいな特別授業みたいなのがあったんですが

教官と全く違う事して遊んでました 笑





高速道路教習

なんてものもありましたが

教習なのに、追い越し車線オンリーで

130キロで追い越しまくりでした 笑

・・・だって教官が130まで出して良いから早く終わらそうって・・・・・。




山道峠講習

なんてものもありましたが

教習車で峠攻めまくりでした 笑








このあたりの教習は、結構最近(10年くらい前)からのもので

経験ない方も多いと思いますが

あいかっちにとって、教習とは

遊びで楽しかった。

また行きたいけども、免許取り消しなんて洒落になんないので。






しかし、そんなあいかっちも、運転となると、至って

安全運転

で、ございまして。

どんくさい訳ではなく、危険運転など致しません。

上手だね~と言われることもしばしば。

安心して乗れるね~と言われることもよくあります。





道は結構譲るタイプです。

人がいいのです 笑




いやね、1台割り込みもさせてあげられない程の

余裕のない人間にはなりたくない、それを心がけて運転。

渋滞とかでも、結構暢気にチョコチョコ付いて行くタイプです。






結構男の人は、車線変更頻繁に行い、1台でも早く。。。と言う方多いですが

私は、あまり、気にしない方です 笑

ただ、それはあくまでも、平常な時






あいかっちが運転技術の全てを発揮し

かなり危険運転になり

かなり、横暴な運転になる時があります!

それはね・・・

きっとみんなが経験あると思うんだけども・・・

お腹が痛い時です(=_=)





一刻も早く、トイレにたどり着く為には

少々荒い運転も必要です。

そりゃ、あの波のようにやってくる腹痛のおかげで

トロトロ走るな!ボケェ!

等とイライラして、暴言も吐きます。






だから、私はとっても荒い危ない運転をしてる車を見ると

こいつ、うんこ したいんだな (^◇^)

と思ってしまいます (^^♪






ちなみに、トイレに入る際、

コンビニ、ガソリンスタンド、等など色々ありますが、

見つけて嬉しいトイレは

客のいっぱいいるパチンコ屋さん

絶対いやなのは

客のほとんどいないパチンコ屋さん

なのであります。







要するに、トイレだけを利用する際に

客がいっぱいだと、紛れ込めるが

客がいないと・・・



やりたくもないのに
1000円だけ遊ぶ羽目になります




こんな感じでありますが

はい、大したオチもなんもないです




ダーリンは基本的に大型トラックで、下道オンリーですので

なかなかトイレに入れません。

(店はあってもトラックを止める場所がない)




だから、いくつか前の記事で言いましたが

子供の頃、よくうんこもらして、泣き虫だったダーリンが

大人になっても大して変わってない

の、理由・・・わかりましたね・・・??


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 36

愛車君はお元気なようで。。ホイール君はJPSかセコムを付けましたか。。(^^;)。。
パチンコ屋さんはやはり賑やかな方がいいですか。。水郷も参考にさせて頂きますよ。。
by (2006-02-16 18:25) 

キー

待ってましたよ~ん。元気なあいかっちさんが戻ってくるのを!!
しかし・・。これは、くるまネタ?それともうんこネタ?・・・。

キーもこれからは、かっとんでるやつは「うんこしたいんだな」と思うことにします。そうすれば割り込まれても「よしよし、もうすこしのがまんだ。もらすなよ」というあたたかい気持ちになれそうです。
by キー (2006-02-16 18:49) 

すいすえみ〜

そうか~、荒い危ない運転をしてる車を見たら、うん○したいんだって思えば、イライラしないで、笑っちゃうね~。
でも、そう考えると、関西人のうん○したい率が、かなり高くなりそう!!(笑)
by すいすえみ〜 (2006-02-16 19:06) 

ノリコ

なるほどね〜
デートした相手が、絶望的に運転が下手で行ったことに(デートに)激しく後悔したことがあります。やたら飛ばす人も(急いでもいないのに)横に乗ってて、怖くて全然楽しくありません。やっぱり、心に余裕のある運転が一番いいですよね♪
ちなみに、私は車を持っていないので、たまに会社の死にかけのアリスト(8年前に私が乗ってた車)もしくは、MARKⅡのワゴンを使わせてもらってますが、MARKⅡは車高が低めで何か怖い。。。とか思ってます。そうです!車の運転あんまり好きじゃないんです。
って言うより飽きる。。。ので、遠くに行くのはあんまり好きじゃないです。でも、余裕のある運転してるつもりです。
今度から、スピーと出す車のことを、うんこ車と呼んでニヤニヤすることにします♪
by ノリコ (2006-02-16 19:27) 

れい

車、好きなんですね~♪♪うんこも好きそうですけど(笑)
僕も車、大好きです!!結構イジッテるんで、機会があったらブログで、
紹介したいのですが、、、会社のブログなのでお客さん見たら、ひくかな㊦㊦
オデッセイがゴキブリみたいに平べったい。。。みたいな感じです☆
ちなみに、うんこも好きです!快食快便!!
by れい (2006-02-16 19:52) 

smottty

トラック野郎って…(笑)
最近はコンビニも割りと広めな駐車場になって助かってるんじゃない?
路駐も迷惑だなーって思ってましたけど、これからは…(笑)
全部そっちに考えてしまいそうです。
で、バックで卑猥って?
by smottty (2006-02-16 19:58) 

on_your_mark

私も私もー!
急いでる人見ると、「ウ○コしたいんだな」と思って、怒りを静めます~。
by on_your_mark (2006-02-16 20:14) 

satoshifactory

 は は は。

おかえりぃ。
by satoshifactory (2006-02-16 20:44) 

カテキン

教習車で峠をドリフトですか。
その峠の伝説になってたりして(笑
by カテキン (2006-02-16 21:02) 

きす

峠って 阪和道沿い??ww結構峠攻めできるとこなんだけど、違うか~w
私は人を乗せたら安全運転・・・でも、泰造に「おかんの運転怖いなぁ」と言われた^^;;なんでやろ?運転荒いんやろか?orz・・・
しかし・・・運転荒いで有名な大阪人の中で 優秀ですな!
私 大阪行くと 高速であおられます!!あいつらも「うんこ」やな?と思って
あおりかえすのは、止めますって、してへんけど^^
by きす (2006-02-16 21:22) 

◎ai◎

す、すごい教習所ですね。
あたし、実は8月に事故っちゃって車買い換えたんです(ToT)
いや、あたし自身は大丈夫だったんですがね。
それまでも、安全運転だったのが、「超」がつく安全運転になっちゃいました。
あたしも毎日毎日車乗ってますよ~。
だって、大学、車で1時間かかるとこだもん。遠い。。
by ◎ai◎ (2006-02-16 21:38) 

t2o

ダーリン、大型トラックだといろいろ大変なのですね。。。
乱暴な運転をされている方を見たら「あいつうんこだ!」と笑ってあげたい
と思いま~す。
でも、、、うんこしたい状態で事故ったらかっこ悪いですね!
by t2o (2006-02-16 22:19) 

だったけ

トラックは特に高速道路上のトラックが特に嫌いです。
(旦那さんスマソ)
教習は苦手だったな・・・。
なにせ自分が運転中に気持ち悪くなって教習中止になったことがあります。
by だったけ (2006-02-16 23:18) 

コバ

全国No.1か…さすがでふ。
なんでも一番は…ってこれは良くないか(お涙)

なんつってもおいらは非公認の教習所だったのだ。(ノ∀`)アチャー
燃えるおとこの~♪真っ赤なトラクタぁ~♪
by コバ (2006-02-16 23:47) 

murabosa

まさか・・・ウンコねたから入ってくるとは・・・


       おかえり~(*^_^*)
by murabosa (2006-02-16 23:59) 

運転されるのですね~。いいなぁ、便利でしょうね。
私はひたすら自転車をこいでます…

あいかっちさんは、うんこはパチンコ屋なのですね(笑)
私はゲーセンかなぁ。
by (2006-02-17 00:30) 

はにぃ

おっとは運転中、
はにぃが おしっこしたいというと
とてもとても困った顔をして
両手をお椀の形にして さしだします  笑
by はにぃ (2006-02-17 00:53) 

男性の場合は本当にやばいときには、草むらとかビルの陰とかで小さいほうができますのでその分は得ですが、大きいほうはこりゃどうしようもない。
携帯用トイレをダーリンにオススメします^^;
by (2006-02-17 01:18) 

あさみ

私は未だ免許を持っていません。
持とうかなっと考えてたところ「お前はノロノロ運転するからとるな」って言われてしまいました。
by あさみ (2006-02-17 01:47) 

これって大きい方の車?カッコイイじゃん
俺の車はとりあえず今は軽だけどそんじょそこらの軽と一緒にしちゃいかんよ
だって車検通らない仕様にしてるから(笑)
運転は・・・う ま い よ ?
俺も教習所そん位だったかなぁ教官、寝てたし(笑)
ダーリン大型なんだぁ、大変だね
今のトラック業界って俺んとこでも大変だって言ってるし
ダーリン頑張れって小声で言ってみました。。。
by (2006-02-17 02:23) 

カテキン

あいかっち・・・・。
誰もツッコまないんでこの辺で言っておきたい(笑

「シリアル」じゃなくて「シリアス」じゃないかな。
「シリアル」だとアメリカの朝食みたいだぞ(笑
by カテキン (2006-02-17 02:25) 

カテキン

あ、直したら↑のコメントも、このコメントも消しちゃっていいからね。
by カテキン (2006-02-17 02:32) 

38410415

私はスキーからの帰り眠くなるとかなり飛ばしますが、
(ここで数値が書けないぐらいのスピードです)
まわりから「あいつ、う○こしたくて飛ばしているんだ」と
思われていた訳かぁ~。 (;´Д`)
by 38410415 (2006-02-17 08:02) 

ほんと、人が良すぎるというかなんとも・・・・(^o^)
トイレ借りるときパチンコ屋行くけど、客が少ないからって
打ち込むまではしないなぁ~、キョロキョロ台探すふりしながら出て行きます(゚_゚;)
それ、いちばん悪いね(;^_^A アセアセ…
by (2006-02-17 08:07) 

ももすけ

そうかぁ~ うん○をしたいのねって思えばいいのね。
私の車 重くてスピードでないのでよく高速であおられるのー(泣)
by ももすけ (2006-02-17 09:26) 

beer

かなり安全運転のbeerです。
昔、大きい事故しましたからね。
去年までハイラックスサーフ乗ってました。
今はアリスト。
by beer (2006-02-17 10:53) 

分かる分かる(^_^;)私の場合
う○こが硬くないのよ(^_^;)分かる?下痢ピーってやつ
だから一刻を争うのよね。(笑)
出だしたら大変でしょう
もう止まらないんだから\(◎o◎)/
んで日頃大人しい私が「サッサと走らんか~このボケが~」ってなっちゃうのよね~怖いわよね~人間て
パチンコ屋でするのは音も消せるしね。^m^Goodアイデアだよね
by (2006-02-17 12:13) 

cocoakeake

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)あはは!
なるほど◎急いでいる車わうんちの為だったのか!c⌒っ ´・ェ・)φメモメモ^^
ちなみにσ(゚∀゚ 私わペーパー(///・ω・///)笑!もっぱら電車移動してます笑!
大きい車運転してるあいかっちさんカッコィィなぁ(〃▽〃)
でも うんち ・・・     いゃ!カッコィィなぁ(笑(〃 ̄▽ ̄〃)
by cocoakeake (2006-02-17 17:07) 

ブタゴリラ

大阪にいる間に、荒い運転のあいかっちみつけて
「ああ、うん○したいんだなぁ~」って思わなきゃ。。www
by ブタゴリラ (2006-02-17 19:26) 

あいかっち

ど~も!
こんばんは、たくさんのコメントありがとうねw

mizusatoさんへ
はい、あれから車庫は変えたし、シャッター付きにしたりと
いろいろと考えました 笑
パチンコ屋さんほど客がいないのは恥しい店はない 笑

キーさんへ
うんうん!そうでしょ?笑
優しくほほえましく思えるでしょ? 笑
まぁあいかっちも自分がそうだから、思うことなんだけど 笑

すいすえみ~さんへ
あははw
関西人みんなうんこしたいんだな 笑
確かに!京都の人の運転はもっと横暴に思いますw

ノリコさんへ
あ~!!解る解る!
初めてデートした時に車の運転下手で
簡単な車庫入れとかでも戸惑ってる人だったら、引くよね 笑
同じ同じww
あたしも運転下手な男の人に魅力感じないなw

れいさんへ
オデッセイ見たいな~!!
今、友人が買おうかどうしようか悩んではります。
めっちゃ見たいわ~!!!
メールで写真添付で送ってよ 笑

smotttyさんへ
そうなんですよ~。
コンビニとか最近広くなってきてはいるんですが、
トラックがよく通る道じゃないと
『トラックとトレーラーお断り』ってコンビニが多くてね。
道に下手に止めると大渋滞だし。。。
一番困るって言ってますねぇ・・・

switchさんへ
そうそう!勝手に想像する事によって
イライラせずにすむ上に、笑えるw
そいつがすっごい粋がった奴だったら
もっと笑える 笑

さとしさんへ
はい、ただいまw
いきなり意味のわからないネタですいません 笑

shishirinさんへ
あはは!!誰も突っ込んでくれない上に、私も気付いてへんしww
しかも、まだあのまんまやしww
あえて、面白いかなぁと思ってそのままにしとくわww

kissさんへ
あたしは元々こっちの方じゃなくて、奈良に近い方だから
有名な阪奈道路とか、清滝峠とか・・・って知らないかww
結構、単車の走りやさんとかに人気なスポットですよw
確かに大阪人はよくあおる!阪神高速なんかでは
あたしもあおってます 笑

◎ai◎さんへ
あら~・・・事故したらその後少し怖くなるもんねぇ。。。
でも安全運転が一番なんですよ!
自分に怪我負っても、自分の責任だけども
他人怪我させたら洒落になんないんでねww

t2oさんへ
うん、我慢してる状態で事故ったら
きっと、おもいっきりもらしますね 笑
間違いないでしょう!www

だったけさんへ
深夜の高速のトラックは特にマナー悪いですよね。
ダーリンは高速はめったに乗らないんですが
『ああいうやつらのせいで、トラック運転手って言うと輩に思われる』
って、ブツブツ言ってます(T_T)

コバさんへ
小林あきらですか!?笑
あははw
めっちゃ爆笑のダーリンとわたしww

murobosaさんへ
ただいまです。。。
いやね、ネタないねんww

ぽんぽこひよこさんへ
車は一度乗ったらもう、電車乗れないから困りますw
周りに免許とって太っていった人多いです(T_T)
便利だけども、怠け者になります 笑

はにぃちゃんへ
あははww
で、それにはにぃちゃんは、いたしますの??笑
でも、渋滞のせいで、膀胱炎なったことありですw

halさんへ
携帯用でも、止める場所無かったら
運転しながら用を足さなくては・・・・
きっと、飛び散りますやん!あかんやん!ww

あさみさんへ
結構そういう事言われるタイプが
運転上達して、レーサー並に飛ばすんだよ 笑
でも、車は楽しいよw

ひろとさんへ
そうそうw
あんまり、いじってはないけどねぇ。
(親がうるさい 笑)
あいかっちも昔働いてたところで、小さい個人不動産の社長さんに
クーパーの整備全て頼まれてたんだけども、その社長が車好きでさぁ。
レース用のクーパーでね、ものすごいの! 笑
後で聞いたら、公道走れない仕様だったみたいだけど
知らずに嬉しくて、峠行っちゃったw

38410415さんへ
きっとそう思われてたよ 笑
間違いないよ! 笑
でも、この前静岡から帰るとき、わたし、ダーリンバク睡の横で
腹が立って、ここには書けないスピードで帰ってきました 笑
はい、捕まってたら70キロオーバー一発免取りです ww

Heppesさんへ
ごめん、めっちゃ笑ったww
だってすっごい共感できるもん 笑
あたしもきょろきょろ必要以上にして
台を探しているのか、または人を探しているのかって感じで
そ~っと店出たりもします 笑

ももすけさんへ
そんなにでっかいの乗ってるんだ!?!?
シボレーかなんかですか!?笑
軽自動車で移動してる時はよく、坂道であおられます (T_T)
だって、エアコンつけたら全く走らないんだもん (T_T)

beerさんへ
大きい事故をすると、恐怖が生まれるからねぇ・・・
あいかっちも信号無視の車に突っ込まれたことありますが
それからしばらく怖くて、青であっても、左右確認してましたよ~。
安全運転が一番です!
何年式のアリスト?

マリリンさんへ
あはははwめっちゃウンコの話しやんww
わたしは硬いというか、何日もお腹にためるので、
お腹が限界に来た頃、一気にお腹痛くなって、一気にでるんで
よく腹痛の波に耐えてますよ~~(T_T)
パチンコやはマジお勧めだよね!!

cocoakeakeさんへ
ペーパーもったいない!!
絶対乗ったほうがいいよ~(T_T)
で・・・最後の、かっこいい、いや、うんこ。いや、かっこいい・・・
って、何その微妙さ?!笑

ブタゴリラさんへ
いや、思わないでくださ~~い(T_T) 笑
めっちゃ恥しいですやん!
しかも、眉間にシワでも寄せてた日には・・・
もう、めっちゃ恥しいですやん!!


みなさま、ナイスとコメントありがとう!
みんなのコメント面白いよね~。
めっちゃ爆笑してしまいましたww
ありがとうね(^^♪
by あいかっち (2006-02-17 23:25) 

TOMO

トイレに行きたい時に運転が荒くなる。
わかります!
私もそう(笑)
お腹が痛い時とかに限って渋滞にはまるし・・・。
by TOMO (2006-02-18 00:47) 

optsaru

おぉっと。関西弁全開!!

あいかっちブログでははじめて見た気がする・・・
by optsaru (2006-02-18 00:50) 

はじめまして~
ここ なんだか楽しそうなブログですね。
車のねたも好きです。
そうそう運転マナー大事ですよね。
譲り合いの気持ち
高速道路は120アベレージですけど
後続車きたら速やかに譲って速い車の後についていきます。
これが一番安全で速い。w
by (2006-02-18 12:49) 

あいかっち

TOMOさんへ
わかる?わかるやんなぁ!
そういう時に限って渋滞と踏み切りと信号にやたらと
ひっかかるよなwww

optsaruさんへ
ほんまに?関西弁ちゃうかった???
そうかなぁ・・・ww

Yupaさんへ
楽しそうですか?有難うww
来てくれるみんながねw面白いのww
あたしもやりますよ!早い車についていく方法ww
だって、覆面とかにやられないように・・・www
by あいかっち (2006-02-18 20:25) 

中国では、割り込みありまくり、あおりありまくりなんですが、あれはみんなう○こに行きたいから、ということなんでしょうか?(笑)
by (2006-02-19 14:51) 

それよりなにより
シリアル→シリアスはわざとか?
んこ、行きたくて焦ったか?
by (2006-02-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それから・・・・誰に似てる??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。