SSブログ

私の愛する友達

お久しぶりです、こんにちは。

全くブログを覗かない日々を過ごしておりました 笑

でも、たまには更新してみようかと、思いまして (=_=)

いやいや、

大したことは書けないんですがね  (ーー;)





11日の土曜日に

かれこれ、付き合いが20年近い友達と、久々に会ってきました!

なぜ久々かと申しますと。

彼女はとっても苦労人でして、今まで色んなことがありまして

私は彼女ほど波乱万丈な人間は知らない!

というほどの苦労人の彼女。

小さい頃から苦労や不幸が多く、大人になっても、なにかと大変な日々を過ごしてきた彼女。

それでも、明るく、前向きに、いつも笑顔でいる彼女を

私は大好きなんです

3年前に、また、いろいろ、大変なことがあった彼女は

新潟県 に、引っ越してしまい

それから、会うことがなかなかできないまま

遠距離友達

を、続けてきたのですが、

12日の土曜日に、

3年ぶりに

電車で5時間かけて

大阪に遊びにきました♪

時間の関係で、そんなに長い時間を一緒に過ごせなかったのですが・・・・・

とても、楽しい時間を過ごせました!



梅田で、待ち合わせたのですが、

少し痩せた彼女は、いつものように、笑顔で私に手を振ってくれました。


なんせ、すごい  人   人   人

3年で、ここも色々変わったなぁ・・・

と言う彼女が、まだ大阪弁を話しているのに、私はなんだか少しだけ嬉しかった。

空気が汚いから鼻くそ真っ黒やわ

新潟は田舎やから空気綺麗やで

そういう彼女の、テンションは、全く変わってなくて、とても嬉しかった。

それから、二人で梅田を迷子になりながら


(・・・え・・・?なんで私が迷子になるのかって・・・?・・・気にするな。)

久々に腹の底から二人で笑って、楽しい時間を過ごしました。


女同士の友達は、社会に出たり、結婚したり、遠く離れたりすると


すぐに切れてしまう事が多いんで、


彼女とこうやって再び会えるという事に私は、とても、涙が出るほどうれしかった。






大阪の夜景を見た彼女が

この時間やと新潟はみんな寝てるで

そういった彼女。

どうして、辛いこともたくさんあるはずなのに、言わないんだろう。

そう、私は思っていました。

しかし、彼女は言いました。

せっかくだから、楽しい時間すごしたいやん

暗い話しはしたくない

いつでも、気丈で前向きで、とても明るい彼女。




でも、新潟もいいとこやで!


次、この景色、いつ見れるんやろなぁ・・・


そういった彼女の横顔は、なんだか少し、切なく感じた。











今日はありがとう!

そういい、また、バイバイの時が来た私達。

今度はもっとゆっくりおいでや

お決まりの文句で最後は手を振る。

最後まで、楽しそうな笑顔の彼女、私は少し泣きそうになったが

一生懸命、笑顔を作った。


家に帰り、今日の事を、思い出し、自然と笑顔になる。

その時、彼女から、一通のメールが届いた。

今日はありがとう。今電車の中です。

新潟は雪が降ってるらしいです。

なんやかんや言っても、実は

毎回、大阪から新潟に帰る電車に乗ると

寂しくて泣きそうになるわ。

また、必ず、大阪来るわな!

そりゃそうだろう・・・・。

長い時間を過ごした土地は、

どれだけ空気が汚くて、鼻くそ真っ黒になろうが

へんなオッサンが多かろうが

一番、自分にとって大好きになってるはずだもんな・・・。


私は、このメールの返事を返すまでに

30分はかかってしまった。











なんて、なんか、ちょっと友達との少しだけ良い話??を書いてみました。

友達ネタも、たまには良い話書かないとね 笑

最後に。

最近お買い物をしました。

買ったのはこれ。



買ったお店はこれ。



すこしだけダメージ入ってます。




あと、長袖Tシャツ






そして、最後は、これ。







ベビースターラーメン全国の味



まぁ、製造場所は、家からそう遠くない

全て三重県なんですがね 笑


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 29

コメント 31

murabosa

おかえり~あいかっち(^◇^)

逢ってる時は楽しい時間を過ごしたい・・・なんか
自然と涙が滲んでくる言葉だなぁ。よし、一杯
楽しませて上げなきゃ!!って思うね、こんな時は。
新潟は遠いけど、気持ちが繋がっているのなら
距離なんか関係ないからなぁ。

良い話読ませてもらいました。今日は寒いけど、気持ちは
暖かくなったよ(^◇^)
by murabosa (2006-03-13 22:32) 

きす

あら~あたしも友達ネタ下書きでおいてるんやけど・・・
こんないい話しちゃうわ~^^;
で、INGNIのジーンズがはけるって・・・ほそっ!!
あたしもあと5㌔痩せたらINGNIジーンズにチャレンジ!!
今は入らんかったら恥ずかしくて・・・試着もできまへん^^;

友達にまた会えるとええね。
by きす (2006-03-13 23:36) 

うぉ、そん「ベビースターラーメン全国の味」、こんまえ息子の食いよったばい。
三重県産とはしらなんだ。
by (2006-03-13 23:46) 

さおりん

【女同士の友達は、社会に出たり、結婚したり、遠く離れたりすると
すぐに切れてしまう事が多いんで、・・・】
うんうん、そうだよね。
男友達との方が、いいところどり状態で細く長く続いたりするし、女同士って難しいところもあるしね☆
ここ数年30代に入って、友人から連絡が入る時は、
離婚話か?女性特有の病気の話?が多いこの頃☆
by さおりん (2006-03-14 00:29) 

カテキン

遠くに行ってしまうと疎遠になったりするものです。
でも、こうやって会いに来てくれてそれを迎えてっていうのはとってもいいですね。
by カテキン (2006-03-14 01:19) 

れい

ぉ久だね^^
友情っていいよねぇ♪あいかっちさんも苦労人じゃないのかな??
だから、その友達の事、理解しあえる気がするなぁ。。。
遠くの友達が帰る時って凄く切ないよね、胸がキュンってなる。。。。
でも、会えるって事 素晴らしいと思うなぁ。

ベビースター半端じゃなく好きなんですね(爆)
by れい (2006-03-14 02:27) 

はにぃ

あたしは最近、cimarronのブーツカットを2本、
大人買いしますた・・・・・。
女同士ってホントむつかしいかもね。
20代も後半になると、
結婚してるかしてないか、
仕事してるかしてないか、
子供いるかいないかで、
価値観が全然変わってしまったりするから。
貴重なお友達、たいせつにねー♡
by はにぃ (2006-03-14 08:18) 

佳乃のパパ

おー!佳乃が乗りたい観覧車ベスト3のHEPの観覧車だ
今度大阪に行ったら乗るんだとがんばっております。
自分ははずかしいから嫌だとことわり中!
ベビースターラーメン全国の味は制覇しておりますよ!!

遠くはなれていても友達は大切ですね。
by 佳乃のパパ (2006-03-14 08:55) 

コバ

空気が汚いか・・。そうね。おいらも東京に進出してから…
鼻毛伸びました。(ノ∀`)アチャー

そのうち鼻毛で三つ編みできるな。
おいらも友達に遭いたくなったのだ。
by コバ (2006-03-14 12:30) 

わ〜ちん

はい、おひさ!元気にしてた?
元気そうだ。

友達は大切だねぇ~
でも学生のときの友人は殆ど結婚したし、結婚したらしたで遊びにくいんだよね~
昔は毎週末泊り込んで遊んでいた友人も、今じゃ年に一回しか集まらない。
ちょっと寂しいね。
by わ〜ちん (2006-03-14 12:34) 

◎ai◎

卒業直前という時期にこの記事を読んでしまったので、
すごく、悲しいというか。。。涙が・・・。
離れ離れになる仲間と次に会える日はいつなんだろうって。。。
でも、あいかっちさんたちにみたいに
会うときは笑顔でいたいなぁ。。

にしても、ベビースターのソーキソバって・・・。
どんな味だろ。。w
by ◎ai◎ (2006-03-14 15:22) 

TOMO

様々な理由があり、
様々な事情があってなかなか逢えなくなって
しまう友達が多いけど、
何年たっても昔と同じように笑える友達って素敵だよね。
by TOMO (2006-03-14 15:22) 

友遠方より来たる。。また嬉しからずや。。何となくジーンときましたよ。。(T_T)
それにしてもソネブロ君最近かなり重杉で。。(>_<)
by (2006-03-14 17:58) 

ノリコ

うす!
最近少し軽くなった気もしたりして、やってきましたよ!
ベビースター。。。
私は塩味が好きです。
お友達新潟ですか。。。米が旨い=酒も旨い!!いいとこじゃないですか。。。
お洋服買ったのですね!
まだ寒いけど、気持ちは春ですもんね!
私もお洋服買いにいきたい!!(でも、出かけるのめんどくさい。。。)
by ノリコ (2006-03-14 18:09) 

私も結婚して友達と疎遠になったクチです(T_T)
でもたまに遊んでも思いっきり笑って喋ってすごせるので
これでもいいのかな?と思ってます。

ベビースターもいろんな味があるんですね♪
by (2006-03-14 23:04) 

だったけ

私はもともと友達とは疎遠な性質です。
今日4ヶ月ぶりに高校の時の友達からメールが来ました
その内容は「うちにエレベータつけようと思ってるんやけどいくらぐらいかかる?」でした。
ま、4ヶ月ぶりのメールとは思えまへんな・・・。
ちなみに返信は「本体が240万工事費込みで300万かな・・・」
です。
ちなみにだったけはエレベーター屋でも何でもありません。
by だったけ (2006-03-14 23:57) 

俺も一緒だなぁ
結婚とかしちゃうと余計にね~
地元にいてもなにしてるんだか???
仲の良かった友達も音信不通?だもんなぁ

いいねぇそうゆう友達って
by (2006-03-15 00:14) 

ブタゴリラ

おいらも今週末にこの辺に出没するでぇ~、です。
新潟ってお米がおいしくてカツ丼が変わってておいしくてお酒がおいしくて
ですね。
木曜日の夜から大阪なんばで飲んでるからすれ違ったらよろしく~。w
by ブタゴリラ (2006-03-15 00:30) 

キー

あいかっちさんだって充分波乱万丈だと思うけど、さらにその上を行きながら、明るい前向きな友だちってことですよね。大事なお友達なんですね。
by キー (2006-03-15 10:02) 

ももすけ

環境が変わってもずっとお友達っていいな。
あいかっちさんがうらやましいです。
年賀状でお互いの近況をお知らせ・・・ が最近多いなぁ。
反省。
by ももすけ (2006-03-15 13:44) 

あさみ

お久しぶりです。
私もブログを始めましたよ。
URLはhttp://blogs.yahoo.co.jp/rwqcj376/です。
by あさみ (2006-03-15 15:37) 

すいすえみ〜

私も仲のいい友達とは、離ればなれ。
でも、連絡をたまにかとらなくても、たまにしか会えなくても、ちゃんと繋がってる。だから、親友なんだよね。
もうひとりの親友にも、連絡してみようっと・・・。
by すいすえみ〜 (2006-03-15 17:08) 

make-it-possible

おひさしぶりです!
ベビースター美味しいですよね
(こんなコメントいらないですよねw)
by make-it-possible (2006-03-15 22:12) 

ああああああああっ
やっぱりっ、おいらコメント残したつもりがスッッ跳んでんじゃん。
今日は軽いから今のうちニッと。
辛いことを愚痴るのは簡単なんだよね、
せっかくの時間なんだから大切に使ったんだね。
それはとても素敵なことだよ。
良い友達を持ったね。
by (2006-03-15 22:29) 

なんて前向きなんでしょう!私も見習わなんとあかんなあ・・・
by (2006-03-15 22:53) 

moco-moco

いい話・・・
って最後の全国ベビースターが可愛い☆
by moco-moco (2006-03-15 23:51) 

そのジーンズ、似合いそうやね(^o^)
by (2006-03-16 00:14) 

smottty

お久しぶりです。
ソネメンテは成功したようで、今はストレスレスで徘徊できますよ。
ストレスレス…合ってるか。
あいかっちさんより波乱万丈な人生ってどんなんでしょう?
新潟って一度も行ったことがない土地。
知らない街に行くと、私が知らない多くの生活があって、
私を知らない多くの人がいて、それでも私に関係なく社会は
回ってるんだなぁと不思議な感覚を持ちます。
そう考えると、「知り合う」ことも不思議。
by smottty (2006-03-16 10:30) 

あいかっち

コメントいっぱ~い(^^♪
murabosaさんへ
友達っていいものだよね(#^.^#)

kissちゃんへ
INGNIって、ほんま細いよなぁ 笑
あたしもぎりぎりかも 笑
あははw

Heppeさんへ
そうだよんww
おやつカンパニーは三重県にあるのよんw
工場見学できるのよんw

さおりんさんへ
女ってやっぱそんなもんだよねぇ。
結局今でもしょっちゅう連絡くれるのは男友達が多いもんな。
ちなみにあいかっちも女友達からは離婚の相談多いです 笑

shishirinさんへ
はいw
遠くても、絶対切れない縁ってのは存在すると思います。
だって、そう信じたいじゃないですかぁ!!ww

れいさんへ
私の苦労なんか彼女の苦労に比べたらものすごく甘っちょろいです。
ホンマにもう、今一番幸せになって欲しい人ナンバーワンですよ。

はにぃちゃんへ
あたしも買い物行く日に、今日は買うぞ~~!!って意気込んだ日には
ものすごい大量に値段見ずに買ったりしちゃいます 笑
まぁ、あとで、後悔するんですが ww
友達はとっても大切なものの一つですw

佳乃のパパさんへ
HEPの観覧車は本当にカップル率高いです! 笑
夏場の観覧車はクーラーききすぎでものすんごく寒いんで
上着を持参することお勧め!ww

コバちゃんへ
コバチャンは友達とっても多そうだねぇw
鼻毛を伸ばして、是非友達の鼻毛と編みこみをし
永遠の友情をかたく結ぶこと、お勧めします。

wadaさんへ
うん、なんとか元気でした~。
友達って、本当にかたいようで、簡単に切れちゃうものだと思います。
ちょっと間があいたら、『あいつ何してるかなぁ・・』って存在になったりします。
それってやっぱ寂しいよね・・。

◎ai◎ちゃんへ
切りたくても切れないような友情が、そのうち絶対でてきます!笑
でも、そういう人こそ、最後までのこり
ず~っと仲良くいられる人だと思いますよw
これからもっともっとたくさんの出会いもあるし、
aiちゃんもこれから楽しみだねぇ(^^♪

TOMOさんへ
絶対そういう、切れない友達って、出てくるものだよね。
そういう人はとても大切にしています。
はい、これからもそうして行きたいです!

mizusatoさんへ
ソネブロ重い時期脱出か!?ッて感じの今、
このまま本当に続くのでしょうか・・・? 笑

ノリコさんへ
出かけるのめんどくさい~~って思うときってありますよねぇ。
でも、新しい服が欲しい!でも・・・
買っても仕事以外で着る機械がないと、なんだかとっても寂しい 笑

ぽんぽこひよこさんへ
あたしも、最近は自分の生活、そして、友達にも家庭があったりと
なかなか昔のようには会ったりできませんが・・・。
それが寂しいんですが現実ですよね・・・。

だったけさんへ
あははw
そういう、なんか本当に用事があったときにしかかけてこない奴いる! 笑
あたしもそういうことしてるかも・・・?
う~ん・・・いいことなのか悪いことなのか・・・??

ひろとさんへ
あいかっちも結構疎遠になった人はいっぱいいますよ。
もう、友達とも呼べないようなくらい連絡していない人とか・・・
とりあえず携帯の友達って欄に入ってるんですが・・・
機種変更するたびに減っていきます・・。

ブタゴリラさんへ
あいかっちは基本、ミナミ派です!
この日は友達が来てたんでキタでしたが
だいたいいっつも難波、心斎橋、長堀あたりににいてますね 笑

キーちゃんへ
うん、彼女の前向きさは、周りのいろんな人をも勇気付けるほどです。
でもね、きっと辛いんだろうけども・・・それがたまに見えるから切なくなります。

ももすけさんへ
はい、でもね、あいかっちも結構消えていった友達多いですよ。
なかで残ってるのは2分の1いるかいないか・・・・。
悲しいです。

あさみさんへ
また、覗きに行きますね!
報告ありがとw

すいすえみ~さんへ
疎遠=そのうち消えちゃう・・・ってパターン。
携帯の番号変わったときだけ連絡するような友達も結構多いです・・・。

ゆういちさんへ
はい、ベビースターはあいかっちも好物です!でも・・・
こんかいのはあんまりパッとしなかったってのが正直な気持ち 笑

あくえるどあるぼるさんへ
はい、せっかくの時間だから・・・って言える彼女が私は大好きなんです。
結構女の人って、自分のことなかり話して、すっごく態屈だったりくらい雰囲気になったりすること多いじゃないですか?
でも、彼女は違うんですw
素晴らしい人ですよ(^^♪

サフランさんへ
お久しぶりですw
サフランさんは優しすぎるから、人のことで悩む事多そうだね (T_T)
たまにはポジティブもいいですよw

mocoさんへ
最後のベビースター可愛いけど、あんまり美味しくなかったよ 笑
なんて苦情言っちゃった 笑

Heppeさんへ
なぜ2回に分けてコメント?笑
いや、似合いますよ! 笑

smotttyさんへ
ストレスレス・・・いいにくい 笑
あいかっちは波乱万丈レベル3だとしたら彼女は98くらいってくらい
ものすごい、苦労人です!
幸せになって欲しいんです・・・本当に。
でも、過去の不幸を笑い話に変えていっつも明るいんです。
新潟はあたしも行った事ありません。
いいところらしいですよw
by あいかっち (2006-03-17 17:19) 

masa63

おおお、ベビースターラーメン全国の味!!!
私も制覇したい~♪
by masa63 (2006-03-17 22:11) 

まゆりん

いいお話・・・
ベビースターラーメン詐欺だぁ〜!!ww
by まゆりん (2006-03-19 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。