SSブログ

更新できなくてごめんなさい <m(__)m>

最近のあいかっちの必需品。

ゲロ袋

空腹を避けるための何か

あいかっち専用緑茶


の、三つ。


いや~・・・

ツワリ、キツイです(T_T)

腹が減っては   おぇッ

何か食べては  おぇッ

もう 2キロ痩せました (T_T)

おかげで更新も間々なりません・・・すいません。

さて、前回のお話の続き。

ついに来た!空腹と陣痛との戦い編

陣痛が来たのは朝の5時過ぎ。

そこからは、胃の中に入れていいのは

お茶のみ 許された。

とはいっても、陣痛なんて最初からものすごい痛い訳ではない。

最初のうちは結構元気なもんだ。

したがって、 腹が減る

空腹と、陣痛の痛みを紛らわす為に

病室でグランツーリスモ。

・・・・しかし、陣痛が来たとはいえ、看護師さんは、一度も見に来ないものだなぁ・・・。

かれこれ、陣痛に耐えて、10時間。

そろそろ、痛みの感覚も、短くなってきたのに・・・

一度も看護師が来ない!

あぁ、そうだ、きっと、こんなのまだまだだから来ないんだ・・・

そう、我慢して、それから又3時間。

やばいゾ、本格的に痛いぞ・・・

時間はもう夕方の6時。

それでも看護師は、一度も見に来ない・・・

浣腸だとか、悌毛だとかなんとか・・・言ってたはずなのに、まだしなくて大丈夫なのか?

いや・・・それにしても・・・

痛い!立つのが辛くなってきたぞ!

・・・・しかし、来ないのは、きっと、こんな痛みじゃまだまだなんだな・・・・

そこで、あいかっちは、どうしても  尿意を感じ

廊下に出たのだが、そこで力尽きた・・・

死ぬ程イテェ・・・歩けん!!

そこに、あわただしく走ってくる、看護師さん。

第一言目が・・・

あなたのこと、忘れてた!

な・・・なんですとぉぉ???

なんでも、陣痛が来てる患者さんが何人か重なってたみたいで

あいかっちが陣痛来てること、忘れられてた

らしいのだ・・・。

急いで内診、そして、看護師は言う。

子宮口がだいぶ開いてる!

浣腸する余裕もないわっ

よく一人でここまで耐えたわね

早く陣痛室移りましょう!


・・・・どおりで、看護師が朝から来ないわけだ・・・

検温すら、忘れられてたもんな・・・・・・。

しかし、

陣痛室に移ってからというもの、

痛みと空腹で、イライラ限界!

ただでさえ、陣痛に耐える女の人は暴れるとも言われてますが・・・・

ここからあいかっち本領発揮!

辛いねぇ。でも女だからしっかりせんと

という、義母に向かい

あぁ、辛いさ、腹が減ってな!

食うものクレナイなら出てけ!

と、あいかっち、吐き捨てる・・・


あいかっちと同時に陣痛が来ていた妊婦が隣のベッドにいた。

その妊婦にだけ、晩御飯が配られている・・・。

『さぁ、頑張って産む為に少しでも食べよう』

と、隣の妊婦の旦那さんが、妊婦に食べさせようと頑張ってる。

しかし、隣の妊婦は、猫なで声で

『い・・・痛すぎて食欲ナイから食べたくない・・』

と、ほざく。

その答えにあいかっちは、すかさず、

『じゃぁ、くれよ。』

と、低い声で一言言った。




・・・その時のあの夫婦の、びっくりして、あっけにとられた顔が忘れられない・・・。




私の付き添いの人たちが、この夫婦に謝っていた姿を

私は忘れることはないでしょう・・・。







そんなあいかっちも、とうとう、分娩の時が来た!!


そこからは、早い早い!!

なんせ、これさえ、終われば

飯が食える!

かれこれ、30時間は何も食ってない。

飯~~~~!

と、叫びながら、いきむが、先生に、

声を出すと力がもったいない!

と、怒られたので、静かに産むが

☆頭の中、痛みより、食べ物でいっぱい☆

白いごはん・・・スパゲティ・・・うどん・・・お好み焼き・・・ケーキ・・・・クッキー・・・・

はぁい!頭見えてきたよ~~!

ラーメン・・・チョコレート・・・しゃぶしゃぶ・・・・焼肉・・・・アイスクリーム・・・・

そんな事ばかり考えて、一生懸命いきんだ結果

すぽ~~~~ん!!!

と、超安産!

おめでとう!元気な男の子ですよ!

そういって、赤ちゃんを胸の上に乗せられる。

(か・・・可愛くねぇ・・・・)

心の声。

あ・・・もういいです・・・

あいかっち、出産、子供との初対面・・・第一言目は、これでした・・・。

母親としての喜びはほとんどなかった

それどころか・・・・・・

いつ、何か食べれますか?

と、聞く、私がいた・・・・。




子供を愛しい、可愛い、と、思えたのは、次の日。

腹がいっぱいになってからの、授乳の時間でした。






あれから、5年。

こうやって、再び、妊娠したあいかっち。

妊娠の良い思い出はほとんどないため

正直今、少し鬱。

前回の妊娠の際、出産後、すぐに糖尿病は治ったのだけれども、

2度目の妊娠の際に、高い確率で、同じ、

妊娠糖尿病

になると、いわれていた。

そのおかげで、今回は、個人病院で、出産を希望していたのだが

総合病院で、産みなさい

と、どこの個人病院でも門前払いされた。


何軒も、回って、回って

やっと、受け入れてくれる病院を見つけた

この先、もし、妊娠糖尿病にまたかかってしまったら、総合病院に移らなくてはならないが

それまでは、食事などで、できるだけ自分でコントロールしていくつもりだ。

そんなこんなで、あいかっち、これから

妊娠ライフを必死で乗り越えていきます!










さて、みなさまのとこへの訪問もなかなかできない状態になってます。

ツワリに体調不良に、仕事も続けている為に、どうしても体が辛くて

最近は、パソコンを開かない日が多いです。

本当に申し訳ありません。

こうやって、今日はせめて更新だけでもしようと、思い、パソコンを開けました。

今日は、いつもより少しだけ元気だったので

また、こういう日に、みなさんのところに少しづつ、顔をだして行こうと思ってます。

そして、少しづつ更新もしていきますので

これからも、忘れないで、下さいね。

あいかっちでした。


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 28

カテキン

みんな忘れないから無理しないでネ。
頑張れ ^^
by カテキン (2006-03-29 19:33) 

on_your_mark

前回は本当に大変な出産だったんだね。
今回は少しでも食べられる出産でありますように。
by on_your_mark (2006-03-29 19:56) 

まゆりん

いきなりゲロ袋とか書いてあったから何事かと思ったら・・・二人目なんですね。

出産て辛そうだなぁ(泣)でも、がんばってるあいかっちさんを応援してます。更新、ちゃんと忘れずに待ってます(^^)v
by まゆりん (2006-03-29 21:37) 

smottty

普通の人の空腹ってそんなになるのかぁ。
私は周りのみんなに心配されるほど、独りでは食べる周期がバラバラ。
1週間くらい食べずにいるとようやく「死ぬかも」って思うくらいで、
空腹中枢的なものが欠落しているようです。
同時に満腹中枢も欠落しているので、食べてから気持ち悪くなります。
あいかっちさんは前と今では状況が違うんだから、
もっとみんなに甘えていいですよ。
1行ずつ更新していくとかどう?(笑)
斬新じゃない?
by smottty (2006-03-29 21:52) 

ツワリは二人目でもあるのね…
私もひどかったよ~。吐いてばっかり。あいかっちちゃんと同じ感じですね。
ご飯だと吐くの大変なので、フランスパンばかり食べてました。
パンだと吐くのが楽なのよね。

つらいけど…安定期まで乗り切ってね♪
お見舞いnice!です。
by (2006-03-29 23:36) 

出産も個人差あるみたいだし大変けど 気持ちを落ち着けてな!
by (2006-03-30 08:23) 

ももすけ

た、大変だったんだね~ (゜Å) ホロリ
あいかっちさん 家にもグルコケアのペットボトルありますよ!
健茶王なんてのも・・・。
ご飯が食べられないのは本当に辛いです。
お身体大切になさって下さいね。
by ももすけ (2006-03-30 08:48) 

佳乃のパパ

皆応援してるよ〜!
がんばれあいかっち!!
そしてまたおいしいもの食べて下さい!!!
by 佳乃のパパ (2006-03-30 08:53) 

キー

陣痛中のグランツーリスモは・・・やりますねえ・・・。
隣の妊婦威嚇・・・・・・・お隣さんは怖かったかも?でも、笑える。
体を大事にして、今回の大仕事もあいかっちさん流で、のりきってくださいっ。
by キー (2006-03-30 09:47) 

キー

そうそう、前回バトン渡したけど、大変そうですので、無かったことにしましょう!そういうのはまた、ゆっくりできる時期になってからですね。
by キー (2006-03-30 09:50) 

ノリコ

おそろしや・・・
妊娠ってタイヘンなんですな・・・
がんばれ!そして今度こそ糖尿になるな~!
寒天とか?!なんか、カロリーなくて腹の膨れるものを!
何かいいものないか私も探しますよ
今度は、ちゃんとごはん食べれるといいねぇ・・・
何よりも安産を祈っています!
by ノリコ (2006-03-30 10:20) 

コバ

ゲロ袋なんてちょっと響きがなつかすぃー♪
空腹ってそこまで人間変わるのね(怖)∑( ̄ロ ̄|||)
by コバ (2006-03-30 12:15) 

buta2

空腹ってすごいね!!
でも、頑張ってd(^□^)b
それで今度は、いっぱい美味しいものを食べてねぇ≡
by buta2 (2006-03-30 12:40) 

わ〜ちん

それで門前払いか、やっと納得です。
つわり乗り越えて頑張って!

あとあれだ、



食べ過ぎに注意だよ~!
by わ〜ちん (2006-03-30 13:27) 

おぉ~久々に、お邪魔したら妊婦になっていたんかぁ~驚きだぁ~
しかし、おめでとう♪パチパチ
そうそう食べすぎには注意だね
私も最初はゲロってたけど後半戦は食べないと気持ち悪い・・・をいい事に食べ過ぎて30キロ以上も太ってしまった悪い妊婦でした。(^_^;)
中毒症にならなかっただけ良かったけどね
落ち着くまでは大変だろうけどダーリンと乗り切ってね。
by (2006-03-30 13:34) 

れい

ちょっと久々に笑わせてくれますね!!

『じゃぁ、くれよ。』
って、あんたぁ~ナイスだわ♪♪食べ物の大事さを教えちゃうね^^(ストライク)

(か・・・可愛くねぇ・・・・)
って、そりゃねーんでねぇの??(笑)
まー現実は生まれたては、みんなお猿さんですからね^^

グランツーリスモ出来るの??病院で??
Σ(゚Д゚;エーッ! そんなの初めて聞いた???

ゲロ袋かぁ~男ってツワリと出産の苦しみ分からないけど。。。
その苦しみの後には、感動が待っているのだー!!(お食事??)
男の苦しみも、わからんべ??(へんなのついてる苦しみ。。。)
by れい (2006-03-30 15:58) 

みいやん

ゲロじゃねぇ ゲボとお言い(笑)

ちゅかねー 大変なのわかるけど 笑っちゃった ごめーん(笑)
あいかっち最高だわ
今回の出産まで 頑張らないとね!
by みいやん (2006-03-30 17:43) 

TOMO

病院見つかってよかった!
大変だとは思うけど、
GO!!
by TOMO (2006-03-30 17:47) 

38410415

大丈夫です。忘れませんよ!
出産まで頑張って!
食べ過ぎないように頑張って!
by 38410415 (2006-03-30 21:53) 

ホントにおなかがへってたんですね・・飯~~と叫びながらいきむ方は、そうそういらっしゃらないかと。(笑)病院見つかってよかったですね。頑張ってください!
by (2006-03-31 02:07) 

あいかっちぃー!!ガンバレっ!!
妊婦さんって大変だもんね。。
つわり、苦しいだろうけどキュートなベイビーのために頑張ってね。。
遠くから応援してるよ☆
by (2006-03-31 09:31) 

masa63

ブログよりも身体をだいじにしてくださ~い。
つわりに負けずがんばって元気な子を産んでくださいね。
by masa63 (2006-03-31 20:48) 

t2o

妊娠するって、すごく大変なことなんですねぇ。。。
身体を大切にして、素敵なお子さんを生んでくださいね!
by t2o (2006-03-31 22:56) 

こ・・これは。。なんとも。。男には理解しにくい世界の話のようで。。それにしても凄まじいばかりなり。。大汗。。
by (2006-04-01 21:36) 

さおりん

つわり・・・キツイよねー☆
無い!とか無かった!なんて聞くと、うらやましいお話。
あいかっち、前回のことを踏まえて、頑張っているようで・・・♪
ガマン・ガマン・ガマンよっ!(ガマンできなかった女に応援されても!×?私も妊娠糖尿病やった)
年末年始には、かわいいベビーを囲んで幸せな時間を過ごしていることでしょう♪
by さおりん (2006-04-02 01:37) 

moco-moco

まだ経験なくてわからないけど、大変だよね・・・。
でも体が健康であってこそだから、頑張って・・・・・・・・・・。
by moco-moco (2006-04-02 14:47) 

murabosa

いつでも応援してるからね
無理だけはしちゃダメだよ(^◇^)
by murabosa (2006-04-03 21:29) 

「じゃぁ、くれよ」ってちょっと笑ってしも~た(ゴメン
男には分からない辛さがあるんだよねぇ
ガンバレ  俺も応援してるよぉ
by (2006-04-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。