SSブログ

あいかっち・・・生きてますよ~・・・

ほんまにご無沙汰しております・・・。


毎日がハードで、もう気力もなく家に帰ったら寝る、という日々を過ごしておりました。


しかしあいかっちももう9ヶ月


ダーリンのご両親が


いつ仕事を辞めるんだ!?


と、あんまりにもうるさいので・・・いやいや


心配なさるので、とうとう先日


引退しました!






いやいや、事務職でも、接客でもなく


重いもの持って外回り


なんて仕事、よくぞ続けてこれたなぁ・・・と。


真夏のクソ暑い中、


冬服のジャンバー着てよくぶっ倒れなかったなぁ・・・と。


自分って結構強いのね。


送別会もつい先日終わり、みんなに励まされて、追い出されました☆


花束や、赤ちゃんにと、ぬいぐるみや写真立てやなんやかんや頂いて


今度お返しに551の肉まん持って行こう


と思ってるあいかっちです。


さて、あいかっち、仕事を辞めて毎日暇。


元々じっとしてるの大ッ嫌いなんで、もう今


地獄の日々です


そこで、みんなのブログをちょこっと覗きに来て見たりしたら


もう辞めちゃってる人や、更新なかったり・・・(T_T)


相変わらず続いてて楽しかったり(#^.^#)


ここにも少しの間に変化もあったみたいで。


あいかっちの変化と言えば


痩せた(T_T)


え?妊娠中に痩せた???と思われますでしょうが


もう9ヶ月になるのに体重が一向に増えてない


赤ん坊はもう2000gくらいあるというのに・・・


羊水もあるだろうに・・・・


そう、赤ん坊はあいかっちの


二の腕の肉や背中の肉を養分に


すくすく育っているのである。


なので、腹だけすっげ~でっぱって、後はガリガリ、


栄養失調の子供のような体系で、すっごくバランスが悪くて


気持ち悪い 


これじゃぁ産んだ後、きっと難民の様になってるんじゃないか・・・と。


妊娠性糖尿病に再びなるのが怖くて、食べ物に気を配り


クソ熱い中仕事してたこともあってこんな風になったんだと思いますが


お陰で妊娠性糖尿病には今回ならなかった!


お医者様もびっくり、まず90%の確立で発症するだろうと言われてたので


よくがんばったねぇ


と。


しかし、このままガリガリなのも問題で、少しは滋養をつけないと・・・


いかに激しい仕事をしていたのか、お解りだろうか・・・??


まぁ、前回の妊娠の時は20キロオーバーだったんで(ーー;)


しかしそんなこんなもあと2ヵ月後には終了。


元気に赤ちゃんが生まれてきてくれることを願うばかり。


いや、きっと元気なはずさ。


さて、ダーリンはといいますと。


あいかわらずダーリンはダーリンです。


一切変わっておりません。


寝てる間にあいかっちの二の腕を異様にポキッっとしたくなる


そういう事を毎日言っておられます。


さてさて、これからまたブログを書くことを続けていけるでありましょうか??


そればっかりは・・・・


あいかっちの気分次第 (笑)



気が向けば書くし、向かなかったら書かないだろう。



そういうわけで、あいかっちは元気です。



みなさんもお元気で~~。。。


nice!(51)  コメント(52)  トラックバック(2) 

nice! 51

コメント 52

masa63

ひさしぶり~V(^0^)
ご訪問いただきありがとうございました。もう9ヶ月なんですね、痩せすぎとはいえ母子ともに健康そうなのでなによりです。すぽ~ん!と元気な赤ちゃんを産んだらお知らせくださいね。待ってま~す♪
by masa63 (2006-09-23 12:11) 

on_your_mark

コメントしにきてくれてありがとです~(^^)
元気そうで何よりです。
もうすぐね、もうすぐね♪
妊娠糖尿病にもならなくて偉かった!
ヒマで困ってるなら、記事をガンガンUPしてください。
毎回ツッコミ入れにきますよ~。
by on_your_mark (2006-09-23 12:19) 

コバ

痩せたの?(・∀・)うへぇー

大丈夫。
その分おいらが太りました。(お涙)
by コバ (2006-09-23 12:20) 

38410415

大変ご無沙汰です。元気そうでなによりです。
先ほどは訪問ありがとうございました。
これからも気楽にブログを続けて下さいね。
by 38410415 (2006-09-23 12:51) 

お久しぶりです。ビックリしましたよ。。お越しいただいてありがとうございました。
もう間もなくご誕生ですね。。痩せたとのことですが。。大丈夫ですか。。またその都度遊びに来ますので、ガンガン更新していきましょう。。(^_^)/。。
by (2006-09-23 13:41) 

お越しいただきましてありがとうございました!
順調そうですね、なによりです。次は無事出産のお知らせがUPされることを楽しみにしてますね。
by (2006-09-23 13:52) 

a-k-i

憧れのダイエット・・・ そっかっ! 子供作ろう!!!!
なんか間違ってませんか? 私。(笑)
もうすぐ産まれるねっ! 楽しみ~ わくわく どきどき 
by a-k-i (2006-09-23 14:02) 

optsaru

生きてた♪
by optsaru (2006-09-23 15:33) 

よっ、来てくれてありがとね!
死にかけてるかと思ったら意外に元気そうで順調そうでよかったねブイブイ(笑)
こうなりゃ、カワイイ子供を期待するでぇ~(^o^)
もうちょっとだぞ、ガンバレあいかっちp(^^)q
by (2006-09-23 17:37) 

れい

よかったぁーーー生きてて(((;-д- )=3ハァハァ
ってか、働き過ぎの痩せ過ぎーーーーぃ!!
(゚Д゚#)ゴルァ!!
もっと、たらふく食べて巨乳になって!!(違?)
by れい (2006-09-23 17:46) 

みいやん

おお順調でよかったよかった。
体重オーバーしなくてえらいというか 大丈夫?というか。
でも 頑張ったね。 もう少しだね。
楽しみにしているよ。
ブログもぼちぼちね。
by みいやん (2006-09-23 18:07) 

体重増えないなんて偉いねぇ~
マリリンなんて3番目の、やっくんの時にゃ90キロさぁ~
すんげぇ~だろぉ~<(`^´)>←えばってどぉする
んで産んでも84キロさぁ~またまたすんげぇ~だろぉ~<(`^´)>
25キロも太っちまったい(^_^;)戻すの大変だったよ!
あいかっちは気をつけな・・・ってこんなんなるの普通ないか・・・
これから、またあいかっちブログ楽しみにしてんでぇ~(^_^)v
by (2006-09-23 19:32) 

来てくれてありがとね
元気過ぎ?でなによりです
もうちょっとだね楽しみ~
ブログゆっくりでいいと思うよ
by (2006-09-23 20:43) 

だったけ

もうブログやめたと思ってましたよ。
こちらは育児と育児と育児と育児に追われる毎日です。
楽しいです。
by だったけ (2006-09-23 20:49) 

yupomuchan

おお!復活した!
更新されるのを毎日心待ちにしていましたよ~♪
妊娠性糖尿病なんてものがあるんですね!?私も将来気をつけよう・・・
元気な赤ちゃんが生まれそうですね、なんせあいかっちとダーリンの子だし☆
そういえば、ブログはまた引っ越しました。ソネブロのページ来てもらえらばわかります!
by yupomuchan (2006-09-23 20:57) 

佳乃のパパ

中華粥とかうどんとか少しは食べなくては!
後少しがんばれがんばれあいかっち&ダーリン!!
by 佳乃のパパ (2006-09-23 21:21) 

satoshifactory

久々。
足跡残し〜♪
by satoshifactory (2006-09-23 23:22) 

わ〜ちん

まっとったで!
出産まで待ちかなぁ~とも思ったけどね。
細々とブログやってましたよ。続いてますよ。

wa~ちゃんはもう飛んでないけど、ずっと飼ってます!
ちょくちょく更新してね!
暇なら尚更!?なんて。
忙しいと思いますので、ほんと無理の無い程度で。

がんばって!
by わ〜ちん (2006-09-23 23:48) 

zanki

551と聞くと、関西がなつかしい!
by zanki (2006-09-24 01:14) 

お元気そうで何より☆
母子共に健康そうですね(^^)
良かったぁ♪
これから一仕事ですな、あいかっち!!
頑張ってね(^^)遠くから安産祈ってるじょー♪♪
無理しないようにね★
by (2006-09-24 08:10) 

ぱんだぞう

そうかいそうかい二の腕がぼきっと・・・
私のお肉をあげよう。息子にうまそうな二の腕だといわれるこの肉を♡

いいなぁ、『妊娠⇒痩せる』は私もできたのだけれど、
『出産⇒激太り』は計算外だった。
あいかっちも気をつけてね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by ぱんだぞう (2006-09-24 09:07) 

ブタゴリラ

お久しぶりです(^0^)/
あとはがっつり産むだけやね。頑張ってね〜
無理はしないようにです。
ちなみに大阪にいたりします、今
by ブタゴリラ (2006-09-24 11:11) 

 炎天下でも冬服着てハードな仕事……
 すごい!
 パワフルウーマンですね。
 でもお体は大切に
 そして元気なお子さんを。
by (2006-09-24 13:37) 

TOMO

順調でなにより!!
くれぐれもお体を大切に。
安産間違いなし!!
by TOMO (2006-09-24 16:58) 

おぉ~!!(@_@)。。アクセスランキング一位になってますよ。。凄いです。。(^_^)/。。
by (2006-09-24 18:13) 

カオナシ

無理せず、気の向くままに更新しましょう。

気分転換程度にね。

あと、グチ吐き場

うひひ
by カオナシ (2006-09-24 20:26) 

カテキン

おかえりー♪
そして頑張ってー♪
無事のご出産を祈ってますね ^^
by カテキン (2006-09-24 21:46) 

まちゆ

お久しぶりです。
む、痩せすぎ!?牛乳のんで歯を守りましょー(^^)
でもあと少しですので、とりあえず眠るとか・・・ゆっくり過ごしてくださいネー
by まちゆ (2006-09-24 22:55) 

Blue

お久しぶりデス~<(゚∀゚)>☆
お帰りなさい!!!
もりもりご飯食べて、ぐぅぐぅ寝て、
元気な赤ちゃんうんで下さいね~。
by Blue (2006-09-25 09:32) 

あいかっち

うわっ!なんかいっぱい来てくれてる!(笑)
ありがと~(#^.^#)

tanamasa63さんへ
健康はめっちゃ健康っすよ☆
毎日元気いっぱいすぎて、暇すぎてどっか行きたくて・・・(笑)

switchさんへ
やっとねぇ、暇になったっていうか、やっと、落ち着いた時間が持てるようになったというか(*^^)v
もう仕事辞めるまでは毎日ハードでハードで (=_=)
やっと今になって出産準備品とかそろえてます ♪

コバちゃんへ
あら、太っちゃったの?ねぇ、太っちゃったの~??
何何~?飲みすぎ?食いすぎ?ボケすぎ~~???

38410415さんへ
は~い☆ありがと~~♪
そだねぇ、自分のペースでゆっくりまったりと記事アップしていくようにするよん。ネタはあるんだけどねぇ・・・(>_<)

mizusatoさんへ
ブログ続けてくれてて嬉しかったですw
いやいや、みんなもういなかったらどうしようか・・・と思ってたんで(>_<)
あたし、アクセスランキング1位になってたの?!?!
びっくりやなぁ 笑

サフランさんへ
そだねぇ、出産ネタ、ただの感動やありきたりだとつまんねぇから
何か面白いこと起きないかなぁ・・・
そしたらアップしがいあるのになぁ・・・ 笑

a-k-iさんへ
そうそう!なんかねぇ、妊婦の時って、普段より体力使うし、カロリーとか普段よりたくさん消費するみたいでさぁ、普段よりちょ~っとだけ食うもの減らしてちょ~っとだけたくさん動いたら、簡単に痩せちゃうものかもよ!?
妊娠ダイエットはやらせる!?!?
そしたらこの少子化問題も・・・・

optsaruさんへ
そう、なんか死んだ説が流れてたらどうしようか・・・と・・・
昔志村けんに流れたように。。。

Heppeさんへ
妊婦でありながら妊婦とは思えないハードな生活こなしてたんで
なんか仕事先とからは妊婦だと気付かれてなかったみたい 笑
かなり機敏にちょこちょこ小走りに走り回ってました 笑

れいさんへ
巨乳はいいけど巨乳首はかなり悲しいので
どっちをとるか・・・というなら
以前のような貧乳に、貧乳首のほうが。。。。

みぃやんさんへ
そうそう、体重制限気をつけすぎたみたい 笑
何が悲しいかな。
お陰でホンマに気持ち悪い体系 w
アップしてやりたいけど、自分の何かが許せない 笑

まりりんさんへ
あははww90キロから戻すの大変だっただろうねぇ 笑
あいかっちも前の妊娠の時は血を吐くようなダイエットをしたものさ(>_<)
今回はその心配はないかもだけども、でもね、でもね、痩せすぎはダーリン嫌いだからね(T_T)嫌われちゃうかも~~(T_T) 笑
by あいかっち (2006-09-25 12:18) 

あいかっち

ひろとさんへ
ありがと~♪
ぼっちらぼっちらと更新していこうかなぁ。
もっとしたいんだけどもね、なんか前の仕事仲間から月初めだけでいいから手伝いにきてくれ~~・・・って・・・さっき電話あって・・・
もしかしたら再び職場復帰・・・・(T_T)

だったけさんへ
育児楽しいねぇ(#^.^#)
でも、楽しいって思えるって素晴らしいことだよねぇ(^^♪
あいかっちも産んだらいっぱい楽しもうっとw


むーちゃんへ
そうそう、あるんだよ、妊婦の間だけかかる妊娠性糖尿病ってもんが!これまた怖い病気なんだ~(T_T)
ほんとむーちゃんも将来気をつけてよ~。
むーちゃん引越ししたんだねぇw
OK!見に行くよ!

佳乃のぱぱさんへ
そう、食べなきゃなんだけども、穀物を禁止しているあいかっちにとっては
うどんもお粥もくえねぇ!!
穀物は糖尿病の天敵!
野菜やお肉を食います~!

さとしパパへ
オ~!?元気だった!?
あいかっちは、結構元気だぞ!
さとしパパのとこの生まれた赤ちゃんも大きくなっただろうねぇ(#^.^#)

wadaさんへ
いつも心配してくれてありがとうねw
あいかっち、別に病にぶっ倒れてたやけじゃなく
単に本当にハードでこっちまで手が回らなかっただけなんで
大丈夫ですよw
wadaさんも風邪早く治るといいねぇw

zankiさんへ
551は大阪の定番なり~ww
あと、たこ昌ね ww
でもね、たこ昌は仕事の時のお得意様だったため
それを土産ってのもなぁ・・・と 笑
うまいなりねぇぇ~~(#^.^#)

aikaちゃんへ
久しぶり~~w
そうそう、これからでっかい仕事があるんよ~。。
頑張って踏ん張って産み落とすという、ハードな仕事が・・・
応援しててねぇw

ぱんだぞうさんへ
あいかっちも以前の妊娠の時に、妊娠中も太ったが、生んだ後も糖尿食でストレスが溜まってたから、すっげ~食っちゃって、もうかなり産後太ったのよね。
今回は大丈夫!ここまでやったなら最後の最後まで成し遂げてみるさ!

ぶたごりらさんへ
大阪にいるのかい?
なんか腹だけ異様にでっかい気持ち悪い女の子見かけなかったかい?!?!
そして小走りで一人でニヤニヤ笑顔で走り抜ける、そんな女の子、見かけなかったかい??
もし見かけてたらそれあいかっちだよ 笑

琥珀さんへ
パワフルだとカッコイイけどもね、ちょっと違う角度から見たら
酒で腹が出てる、脂ぎったオッサンみたいだったと思うよ 笑
もう、汗がドボドボで、たまに服に、潮吹いてたからね 笑
気持ちわる~~笑

TOMOさんへ
安産だといいんだけども、前回は安産だったけども、
時間かかったからねぇ。。。
今回も時間かかるんじゃないかなぁ・・・
・・・まぁ、前回時間かかったけどもず~~っと病室でグランツーリスもしてたけどね。。。笑

かおなしさんへ
そうそう!元気いっぱい、楽しさいっぱいの中にも
そりゃたまには落ち込んだりすることもあるのさ!
そういう時に愚痴をこぼせるこの場はあいかっちにとってはとっても必要♪
ありがとww

shishirinさんへ
出産の痛みって忘れるって言うけど、本当に忘れるんよね 笑
どんなんだったっけなぁぁ??って今思い出してるんだけども
思い出せないんだよ~~(ーー;)

まちゆさんへ
カルシウムだねぇぇw
あいかっちヨーグルトと、めざしは毎日欠かさず食ってます☆
・・・いや、もともと好物で妊娠に限ったことじゃないんだけどね・・・笑
でもヨーグルトとめざしでは太れないのでたまにはがっつり食いますww
いや、食いたいんです~~(*^^)v

Blueさんへ
寝るのは寝てるしきっと元気な赤ちゃん生まれるとおもうんだけども
かわいいか、不細工かは、こればっかりは・・・ 笑
可愛い赤ちゃん産んでね~~ってよく言われるけど不細工だったら。。。と
プレッシャー 笑
あいかっちの子だから不細工も全然あり得るし 笑
不細工だったら笑い飛ばしてね ww
by あいかっち (2006-09-25 12:19) 

はにぃ

おかえり♪
そうそう
書きたいときだけ書いたらいいのよ。

仕事やめちゃったのねー
ちょっと勿体ない。
でも あいかっちの人生だからね。
自分の思うようにしたらいいんだよ。

げんきな あかさん まちます。ももを。
by はにぃ (2006-09-25 18:46) 

きす

え?妊娠したら痩せた?!
あたしも妊娠してみよっかな~って・・・
あたしは、妊娠したら激太りで戻らんの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
また記事UPしてね~。
by きす (2006-09-26 00:14) 

さおりん

仕事、お疲れさまでした。
9ヶ月まで良く頑張ったね、スゴイ!
私は机に噛り付きでも8ヵ月の時より休暇に入った。
ポキッと腕が折れないように、たくさん食べてね。
良かったね~、すごい努力、妊娠糖尿回避。

あとは安産を祈ってます。
ベイビーの登場をとっても期待してまーす♪
by さおりん (2006-09-27 11:56) 

◎ai◎

O(≧▽≦)O ワーイ♪
あいかっちさんだぁー♪元気で何よりです!!!
最近、あたしも更新頻度がめっちゃ遅くなってますが・・^^;
もう9ヶ月なんですねぇ♪
時が過ぎるのは早いものだw
赤ちゃんともどもお元気で出産されることを祈るばかりです♪
では、また★
by ◎ai◎ (2006-09-28 04:22) 

キー

おひさしぶりです!!
仕事、がんばりましたね~。ギリまで働いた人には、多めにお手当てが出るシステムの社保もあるから、しっかりもらってくださいよ!!
赤ちゃんの話題がいまから、たのしみですよ。ネタはつきないでしょうから、書かずにはいられなくなっちゃうのでは?
by キー (2006-09-29 08:54) 

すいすえみ〜

あいかっちちゃん、久しぶり!
やっとこ、パソコンが直って戻ってきてみたら、あいかっちちゃんの訪問、
うれしかったよ~。
元気そうでなによりです♪
赤ちゃんがお腹にいるのに、痩せたなんてうらやましい。
私の二の腕とか、太ももとかのお肉、分けてあげてもいいんだけど?
へへっ、もうすぐ、赤ちゃんに会えるのね、楽しみだね~。
by すいすえみ〜 (2006-09-30 18:35) 

ももすけ

こんばんは!
お久しぶりです えへへ♡
もちろん覚えていますよー。
もう9ヶ月になるのですねー 早いなー 楽しみでしょ!!
また遊びにきまーす。
by ももすけ (2006-10-02 20:55) 

my_little_world

こんばんわ♪
もうすぐ生まれてくるんですね♪
おめでとうございます♪
ボクも暇って一番の地獄かも知れません(笑)
by my_little_world (2006-10-03 19:51) 

t2o

お久しぶりです!
お元気そうで何より、妊娠性糖尿病にならなくてほんとに良かったね。
551の肉まん、久しぶりに食べたいなぁ。。。

気が向いたら、またいろいろ書いてみてね。気長に待ってま~す♪
by t2o (2006-10-06 22:20) 

ご無沙汰です。
お元気そうで何より。
何はともあれ、赤ちゃんとあいかちの健康が第一です。
Blogは、、、まぁ気が向いたらでいいじゃん♪
私も相当さぼっているので^^;
もう少しです。体に気をつけてがんばって下さい。
by (2006-10-08 00:36) 

椎名

どーも、お久しぶりです!
最近は、以前に招待メールを送った所で日記を書いている、SEIINAです。

最近、全然更新が無かったので、元気なのかなと思っていましたが、
元気そうで良かったです。(もちろん、お腹の子も)
by 椎名 (2006-10-09 20:28) 

あかまる亭

もうすぐですな・・・
by あかまる亭 (2006-10-24 14:35) 

はにぃ

そろそろかな・・・?
by はにぃ (2006-10-26 09:26) 

Piermont

お久しぶり。そろそろなんでしょうか。
by Piermont (2006-10-27 02:07) 

smottty

えーっと、もう臨月ですかーっ?!

お久しぶりです。
私もしばらく休んでましたので、反応遅くてゴメンなさい。
次の更新は待望の赤ちゃんと一緒かな?
順調そうでなによりです。
by smottty (2006-10-29 01:20) 

murabosa

相変わらずスゲー人気だなぁ。。。
時間あるならブログ書こうぜ(^◇^)



って、言ってみたよ!
by murabosa (2006-10-29 02:25) 

れい

産まれた??
( ゚д゚)ビンゴー
( ゚д゚)ドカンー
ヽ(`Д´)/それだ!
by れい (2006-11-14 02:27) 

buta2

久しぶりデス★
9ヶ月ということは、もうお腹が大きいですよね!?
もうすぐ私の高校では文化祭があります!!
てか、明後日が一般公開なんだけど・・・^^
by buta2 (2006-11-16 18:14) 

もう産まれたかなぁ??☆
あいかっちのbabyが楽しみだじょー♪♪ワクワク♪♪
by (2006-11-24 02:53) 

murabosa

ニュース速報
あいかっちの赤ちゃんが無事に生まれたそうな

・・・おめでとーよかったねぇ
by murabosa (2006-11-25 00:01) 

れい

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
(ΦДΦ)祝まーす
by れい (2006-11-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。